浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

薪ストーブ買っちゃった

年越しキャンプの寒さを体験して石油ストーブじゃ物足りない

寒がりファミリー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

皆さんどうやって寒さ対策してるのかネットで検索

 

薪ストーブが・・・・・毎日検索してるとついつい欲しくなちゃう

で遂に衝動買いで薪ストーブを買ってしまった。

 

値段も1万円以下~数万円までとあり迷いながら

大きさと値段を吟味?して8000円程度のもの購入

ホンマ製作所製のクッキングストーブ RS-41

f:id:terunama12:20160130083956j:plain

煙突もついてお得~

 

と思ったらテントに導入するには数が足りない

煙突をさらに追加購入 そしてまた薪ストーブ使用について検索

そしたら一酸化炭素中毒対策や防火対策と色々と皆さん

自作で工夫してらしゃるのでマネしながら自分なりに

材料を買い足すて改造へ結局2万近くの出費に( ノД`)シクシク…

流石は浪費家・・・・・