浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

鬼怒川温泉キャンプ場

7月2日

鬼怒川温泉キャンプ場に行って来ました。
横浜はから渋滞無しで三時間ぐらいで到着
流石は名前に温泉が付いてるだけあって
管理棟の目の前に温泉がある
まぁ温泉目当てでここを選んだだけどね!

f:id:terunama12:20160706223126j:image
管理棟で受け付け
この日はお客が少ないのか
指定された区画以外に変更可能らしい
けど面倒くさいのでそのままゴー

この後ちょっぴり後悔します(^_^;)

f:id:terunama12:20160706223803j:image
お気に入りなってきたティピテントを設営

サイトは土で車を置くと窮屈感が・・
他を見ると雑草?草地、広めだが木が
真ん中にetc.マチマチな区画
良さそうなのは電源付きサイトかな
草地で広い感じの印象が有りました。

f:id:terunama12:20160707060014j:image
テントなど設営中に虫取りハンター
してたヒロキ君が終わったの見て
釣りがしたいと言うので炊事場横の釣り堀へ
いざ!昼飯の虹鱒ハンティング~
透明度のある池で魚がうじゃうじゃ
食いつきも良くヒロキ君補助無しでも
1人で三匹も釣りあげたぞ!
スタッフのお爺ちゃん達が直ぐ横で
見守って?スタンバイしており
手早く下処理&串刺し(串に刺っているのに
まだ暴れている活きの良さ)
釣り終了からあっと言う間に
虹鱒達は焼かれていきます(笑)

f:id:terunama12:20160706223941j:image
焼き上がるまで、メインの焼きソバを
作り始めます。
ここで問題発生!?池に鯉もいって
以前、鯉も食べれてパパは食べた事あるよと
言う話しを思い出したのか
ヒロキ君が鯉も釣って食べたいと言いだした

コイツ鯉なんか食べれのかと疑問だが
それ以前に釣るの難しい(>_<)
あれやこれやと説得させ鯉釣り阻止

f:id:terunama12:20160706224021j:image
焼そばが出来上がったころ魚達もコンガリと

f:id:terunama12:20160706225140j:image
魚&焼そばを美味しく頂いたあと
川遊びへ川にはオタマジャクシ、カエル
ちょっと食べられた小魚(生きてます)

川の水は刺すように冷たいがいざ!
ハンティング~成果はオタマジャクシと
カエル、偶然網に入ったドジョウ
ここでも食べたい問題発生!?
ドジョウ食べたい×2を説得諦めさせる
大人なったら食べに連れて行ってやるよ




f:id:terunama12:20160706225156j:image
天気は曇り空のうえ周りの山々が
白くモやってきました。



f:id:terunama12:20160706225217j:image
川遊びで冷えた体を上滝乃湯(温泉)GO
内風呂と露天風呂が有りそこそこの広さ
誰も入って無く貸切状態
ヒロキ泳いでもいいぞ~合図で溺れてるに
ちかい泳ぎ温泉で遊ぶ!
壁は別として湯船など清掃が行き届いて
綺麗でした。

f:id:terunama12:20160707041154j:image
日も暮れ辺りが暗くなると
新兵器登場!今までLEDランタンを
使用してて今いち明るさの物足りなさ感じ
SOTOのガスランを購入

f:id:terunama12:20160707041516j:image
フォールディングランタン ST-213
まあまあ満足いく明るさ
小さく収納でき燃料はカセットコンロで
良く使うガスでメーカー指定以外でも
若干光量が落ちるも使るのがいい
百均のガスも可

一回ランタン掛けから落ちるも壊れず
元気に周りを照らしてたよ

f:id:terunama12:20160707041204j:image
夜のメインの手持ち花火でも綺麗ですね~

つづく