浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

鬼怒川温泉キャンプ場2

最近キャンプすると翌朝は雨が多いなぁ
って今回も朝は雨パラパラと
7時頃には晴れて朝食作り(^_^)ノ
献立は昨夜の余りソーセージとベーコン
ホットケーキにバンバンジー
そして食べ終わってから肉がクーラーに
残ってたのでネギ塩豚トロ焼き
直ぐに撤収出来るようにテントと
タープを残して片付け車に収納

片付け中に土サイトにした事を
後悔する羽目にイス、テーブル
などに当然土が付着しかも雨降ったせいで
拭かなきゃ取れない(>_<)
もう家で洗い流そうと諦め、
そのまま車へ(この選択もちょっと失敗だった
と帰って気付く)
f:id:terunama12:20160707041621j:image
さぁて片付けも終わり
少し増水した川に昨日と違って
海パンを装着し本気モードで遊ぶ 

f:id:terunama12:20160707041649j:image
水中ゴーグルして川の中を探索中

f:id:terunama12:20160707041716j:image
何かカッコ良くポーズとっちゃいるが
海女さんにしかみれないよ(^-^)

遊んだあとは着替えてテントを撤収に
ここでティピテントの本領発揮(笑)
三分かかるか懸からないかでタープ
共に撤収完了!!

実際のところドウセイ帰って干すんだから
とクルクル丸めてゴミ袋へ収納
畳まないからスピード撤収出来るです。
ポール1本だしペグぬきに時間かかるだけ

f:id:terunama12:20160707042304j:image
帰り道 温泉天国鬼怒川温泉
どこの温泉入ろうかなと思いながら
車を走らすと鬼怒川公園岩風呂ののぼりが
迷わずハンドル矢印の方向へ

f:id:terunama12:20160707042316j:image
町営なのでワンコインで入れる、
内風呂と露天風呂があり浴槽など綺麗で
公園内と言うこともありホテルの露天より
ロケーション良いです。
お湯はアルカリ性単純温泉なので
無色透明の無臭 温泉入ってるぞ感はない
が体はぽかぽか

f:id:terunama12:20160707041751j:image
ヒロキうどん食べたいコール
気付けばもう昼
鬼怒川の駅周辺行けば店有るはずと
駅へ・・・お昼済ませ駅を観れば
駅前広場に足湯があり
ママとヒロキ君は足湯へパパは
ずっと車でお留守番してたワンコ達を
散歩

f:id:terunama12:20160707041807j:image
折角鬼怒川に来てるので
寄り道して猿を観に鬼怒川ロープウェイ
で山の上へ鬼怒川の街が見渡せます


f:id:terunama12:20160707041826j:image
山の上にある猿公園
イマイチイメージが違うなぁ~

野生の猿が餌目当てで公園に
集まってくる感じ

柵ぐるっと動物園と変わらないなぁ
でも、餌やりにヒロキ君は満足してるので
コレもありかなと
それと小猿もいって可愛い!

一通り遊んだので我が家へ