浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

伊豆アドベンチャー

7月17日東伊豆にキャンプ部の
我が家、S家、T家の3家族で
遊びに行ったぞo(^o^)o
 
朝5時30集合!集合場所に早く向かったのに
あっ!あれ忘れたを繰り返し三回も往復
三家族揃った所で6時前に横浜を出発~
・・・・と思ったらまた忘れ物に
気付き我が家だけUターン(>_<)
もう無いよね?と
第1チェックポイント(集合場所)へ
全速力で向かいます。
 
チェックポイントの西湘PAに
無事追いつきトイレを済まし
2チェックポイント決め出発
 
今まで寝てたヒロキ君が目覚め
トイレを要求(@_@)チェックポイント
もう少しなのに~と、また我が家だけ
離脱してコンビニ(^_^;)
 
なんだかんだと9時ぐらいに目的地の
今井浜海岸に到着!!
f:id:terunama12:20160719223147j:image
夏は海だね~と海に来たときだけ思う(笑)
子供以上に早く海に入りたいと
はやる気持ちを抑えつつ浮き輪の準備など
していざ!砂浜へ海だぁ海だぁ
とその前にパパ達にはもう一仕事
日除け用にタープ設置へ
事件発生!?ペグは?ロープは?無い(゚o゚;
ビール紐が車に、ペグの代わりに石を
取りに奔放し何とか設置にかかると
今度はライフセイバーにこの場所は
ダメと注意され移動するもまた注意
結局設置しるの諦めてちょっと離れた
木陰にシート引いて終わり
 
さぁ子供達が遊んでる海へダッシュ
波際で遊んでるヒロキ君を捕まえ
海の中へあまりにも怖がるので
引き返すと大波が来て2人共波に飲まれ
大泣き(>o<)ママが怖くない×2と海に
近づくとまたもや大波に・・
完全に海嫌嫌モードにと(☆。☆)
観光協会の宝探しイベントが始まる
これは気分転換になると参加
機嫌が良くなったとこに海水浴場の
脇に岩場を発見!!
 
磯遊びにlet's go
f:id:terunama12:20160719223221j:image
この日為に買ったシュノーケルセット
を装着したヒロキ君
海の生き物ハンティングに夢中に

f:id:terunama12:20160719223245j:image
小魚、カニ、ヤドカリなどなど
いっぱいいる~o(^o^)o

f:id:terunama12:20160719223309j:image
ご機嫌なったヒロキ君

f:id:terunama12:20160719223409j:image
熱帯魚?もいっぱい泳いで
ママもシュノーケリングを楽しみました。

f:id:terunama12:20160719224423j:image
ママ達が晩御飯の買い出中に
スーパー近の公園で遊ぶ
稲取?の文化公園
f:id:terunama12:20160719224341j:image
広い芝生の広場で裸足になって遊びます。
横には足湯があります。

f:id:terunama12:20160719224403j:image
唯一の遊具?スラクッスライン
子供達には負けてられないと
パパ達も競って挑戦・・難しい
遊んだあとは足湯に浸かり
今度は公園横の排水路?小川?へ
川海老?取りに夢中
買い出しが終わり今晩の宿に行く途中
で温泉へ閉店間際のせいか貸切状態
ここでも子供達大はしゃぎ、こっちは
日焼けでひぃ~日焼け止め塗っておけば
良かったと後悔

f:id:terunama12:20160719223458j:image
鹿遭遇率100%山道をぐんぐんの登った所の
今夜宿泊地S家パパ勤め先の会社保有別荘

f:id:terunama12:20160719223656j:image
夜空も晴れていて月が綺麗でした。
月が輝き過ぎて星が少ないけどね

f:id:terunama12:20160719223726j:image
広い私有地なのでドラム缶ファイヤー
燃え上がる火を観てテンション⤴
オラオラ廃材投入火の粉空高くあがり
流石に山火事なるかと心配

f:id:terunama12:20160719224555j:image
今月はS家ママさん誕生日だったので
子供達が遊び疲れて寝たのを見計らって
みんなで誕生日ソングを添えて鮑プレゼント

f:id:terunama12:20160719223544j:image
周りには鹿やら野生動物しかいないので
夜遅くまで酔っ払いパパさん達
 
つづく