浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

伊豆アドベンチャー2日目弐

二日目の散歩の次の遊びは川遊びです。
山を下った所に緩やかな流れがある
川です。何川かなぁ~横には発電所

f:id:terunama12:20160719230225j:image
 
いい感じに飛び込みが出来そうな橋
飛び込み衝動を抑えきれず(☆。☆)
ヒロキ君を置いてTHE BOOM
飛んじゃいました。
 
f:id:terunama12:20160719230427j:image
みんなで川遊びです。
この日も天気が良く暑いので
川の冷たさは気持ち良かった

f:id:terunama12:20160719230638j:image
楽しく遊んでる中!
大変なことが起きてたのです。(゚◇゚)ガーン
 
川に降りるのに流れが早い水路浅いですが
跨がらないと行けません。
うちのママさんが子供を抱えて落ちて
流されていました。
 
幸い火事場のクソ力を出したのか
子供を陸に上げて自力で脱出し
無事生還したのこと良かったよ~(T_T)
子供の親には事情を話し謝罪m(__)m
一歩間違えればと思うと謝っても謝っても
謝り切れません
 
実際、帰り際に試したところ立って
いればちょっと速いかなぐらいなのですが
寝そべると体重80kgの俺が簡単に
流れされます。良く脱出出来たなぁ~
 
そろそろお腹も減って来たので帰ることに
ラストと言うことでパパさん達の
飛び込みショーの始まり

f:id:terunama12:20160719230242j:image
T家パパの大の字からの一回ひねり

f:id:terunama12:20160719225557j:image
S家パパの忍者スタイル!ニンニン

f:id:terunama12:20160719225623j:image
ライダーキック

f:id:terunama12:20160719230337j:image
f:id:terunama12:20160719225703j:image
テンション⤴のパパさん達の飛んだぞぉ~!
ポーズで決め!!

f:id:terunama12:20160719230522j:image
子供達よりパパさん達の方が楽しんでたかも

f:id:terunama12:20160719230549j:image
川遊びで冷えた体を
海辺の大川温泉で暖めます。
伊豆では珍しい濁り湯
シャワーが1つだけ
 
目の前が海が広がって眺めがいいが
立つと海側から丸見え(゚o゚;

f:id:terunama12:20160719230614j:image
すぐ横で小さい漁港があり
海水浴を楽しんでいる家族がいました。
シュノーケリングを楽しんでる
オジサンに聞くと魚がいっぱい泳いでいるし
小さい漁港なので誰か彼か大人達の目が
届くので子供達を遊ばせても広い海水浴場
よりは安全ですよ!それに遊んだ後は
直ぐに温泉入れるしねとのこと
 
1人500円ですが管理人さんが違うと
幼児はタダになるそうです。
(S家談この前はおばあちゃんで子供も
取られたけど今日はお兄さんでタダ)
 
f:id:terunama12:20160719230704j:image
行きも通った丸水道の中を通って駐車場へ


f:id:terunama12:20160719230724j:image

家までもう少しという所で夕飯時間に
今回はS家プロデュースでほぼ計画通り
夕飯プラン&打ち上げ会場も計画内
辻堂の田所商店と言う味噌ラーメン専門店
(S家大絶賛のラーメン屋さん、こりゃあ
楽しみだとお腹もグゥ~と鳴ります)
 
f:id:terunama12:20160719230016j:image
ミシュランガイドにも載ってる
店だそうです。

f:id:terunama12:20160719230021j:image    
3家族が一緒に座れる個室がちょうど良く
空いたので楽しく晩餐会
ラーメン待つ間、記念撮影
 
基本ベースは北海道味噌ラーメン、
九州麦味噌ラーメン、信州味噌ラーメンの
3種類で普通、野菜盛り、
炙りチャーシューなどのメニューあり
 
しかも、北海道はフライポテト、
九州はサツマ揚げ、信州は山菜
と入ってる具が違います。
パパは北海道、ママは九州、キッズセット
(九州のみ)を頼みました。
 
頼んだ後でそう言えばヒロキ君は
醤油ラーメンしか食べないだった(・д・)
 
待望のラーメンがきます。炙りチャーシュー
を頼んだのでチャーシューパックリ
スープをズーズー麺ツルツルと
絶讃するだけあって凄く美味しいです。
食レポが上手くなく美味しいしか
書けません。
 
でも、言えるのはヒロキ君が完食する
ぐらい美味いです。

f:id:terunama12:20160719230042j:image
キッズセットにはお店にある綿菓子機で
綿菓子を作れる特典付き
子供達に大人気です。
 
今回プロデュースしてくれたS家に感謝
 
海に山に川に温泉と充実した
一泊二日の旅でした。