浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

真名瀬 柴崎海岸

 

先週に引き続き再度真名瀬に遊びに行ったぞ

今回はS家は変わらず他3家族足して

ワイワイ
f:id:terunama12:20160822054842j:image

持ち運びやすい短かめのフィンを買って先週使用したらキズだらけ

今回も活躍!!短くても推進力は抜群

f:id:terunama12:20160822054820j:image

 スマホ防水ケースが思ってのほか使いづらいことが先週分かったので

ダイビングで使用してたデジカメを数年ぶりに活躍の場が復活

f:id:terunama12:20160822213700j:plain

さぁ~泳ぐぞ!遊ぶぞ!潜るぞ!捕まえるぞ!皆それぞれの思い込め準備中

 

f:id:terunama12:20160822213825j:plain

台風が明日にも上陸するにも関わらずこの日は晴れ~

ただ問題がテントはおろかサンシェード、パラソル日除けするもの

持ち込み禁止!! 入口に地元の人かな~?と思うほど監視員に見えない

監視員が注意しにきます。

f:id:terunama12:20160822213837j:plain

先週撮り忘れたエントリ風景 干潮時は陸続きになるぞ

f:id:terunama12:20160822213709j:plain

今回初参加のK家 

f:id:terunama12:20160822213704j:plain

子供達にはちょうどいい深さの磯プール

f:id:terunama12:20160822213723j:plain

S家ママの親戚ママが何か長い生物をトングではさんで呼んでます。

何々と見に行くと鱧(はも)の死体~長いですね~

子供にはいいおもちゃに見えるみたいです、ぶんぶん振り回し遊びます

確か高級魚だったような~

詳しく調べると「ダイナンウミヘビ」ウナギの仲間に酷似 はもじゃないかも

f:id:terunama12:20160822213737j:plain

父子の二組でシュノーケリングを楽しんだあと子供たちをママに預け

 

f:id:terunama12:20160822213740j:plain

S家親戚の長女をおっさん二人でエスコート(笑)

f:id:terunama12:20160822213732j:plain

なんてことない写真ですがデジカメで見ると不鮮明で写したことない未確認生物と

見間違えた1枚

f:id:terunama12:20160822213727j:plain

今回も透明度良し!魚いっぱい カメラ調子いい 

 

f:id:terunama12:20160822213948j:plain

海から上がると磯遊びに夢中の子供達 蟹、エビ、魚、ヤドカリいろいろ捕獲

f:id:terunama12:20160822213954j:plain

仲良し2人は何を狙っているのかな?

 

f:id:terunama12:20160822214005j:plain

浅瀬でもお魚さんいっぱいだよ!イルカ?に乗った少年…違うな

 

f:id:terunama12:20160822214014j:plain

 

 

f:id:terunama12:20160822214031j:plain

シュノーケリングもう慣れたもの余裕のピースサイン

 

f:id:terunama12:20160822214044j:plain

次は次女をエスコート 

f:id:terunama12:20160822214057j:plain

石鯛の幼魚

f:id:terunama12:20160822214104j:plain

これも黄色ですが石鯛の幼魚 

f:id:terunama12:20160822214114j:plain

グローブが美味しいのか?藻かなんかと勘違いしているのか

近寄ってグローブ突っつきます

 

f:id:terunama12:20160822214145j:plain

人が入っていないとこんなに綺麗な磯だまり

 

f:id:terunama12:20160822214156j:plain

天気がよく富士山も顔出してきましたよ

 

f:id:terunama12:20160822214202j:plain

昼食食べ S家に甘えて夫婦で沖へランデブーしたあと

留守番していたヒロキくんとママで仲良くランデブー

 

f:id:terunama12:20160822214213j:plain

遠くに江の島と富士山

 

f:id:terunama12:20160822214236j:plain

雲行きが怪しくなとのと遊び疲れが出てきたので切り上げて森戸海岸のデニーズで

お茶して帰ることに5家族で子供が多いてことでオープンテラス貸切ります。

今まで遊んでいた磯が見えますね~

真下は砂浜で海水浴を楽しんでる方たちも見えます

f:id:terunama12:20160822214244j:plain

父子とツーショット ビールが飲みたぁい帰ってからBBQが待ってる

ノンノンで我慢

 
f:id:terunama12:20160822230021j:image

 帰る車の中で爆睡

キャンプ部のW家邸でのBBQの為

ヒロキをカーゴに載せます。

うん?うん?どこかでデジャヴ?

先週の酔いつぶれ俺と一緒だな

キャンプ部皆集まって今日のこと

これからのイベント計画など楽しく飲んで

話し合いました…気づいたらソファーで

朝を迎えてました。