浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

大雨 イン 無印良品カンパーニャ嬬恋

 

先月から予約、計画していた カンパーニャ嬬恋キャンプ場に

今回のメンバー 我が家、T家、T家兄、W家のはずがW家の長男が発熱

3家族で行きました。

 

6:00集合出発  

f:id:terunama12:20160828114555j:plain

 天気予報晴れ 富士山が綺麗に見え幸先がいいな

f:id:terunama12:20160828114616j:plain

 気持ちいいキャンプが望めるぞとウキウキ気分 この先が大変とも知らず

 

f:id:terunama12:20160828114642j:plain

途中で買い出しして、12:00にW家が調べておいてくれた

蕎麦屋さんに 美味しいそばを食べ キャンプ場へ

 

f:id:terunama12:20160828115258j:plain

 受付のセンターハウス 中にはキャンプグッズ沢山、食品など品ぞろえがいい

受付でエリア、サイトの説明を聞き最後にはクマ出没中なので近くの温泉などは

歩いて行けるけど車で…念のためとクマよけ鈴をもらう

 

サイトに・・・・思ってた以上に各エリアに行くには林道をうねうねマップを見ないと

迷ってしまう 

我らキャンプ部はワンちゃん連れてこともありHエリアを目指します。

サイトにつき見晴らしのいい場所にダイニングとかテントは2区画借りているので

配置を検討し設置 時間がかかり過ぎて16:00近くにおかずを確保のため

釣りをしに行くことに 

f:id:terunama12:20160828115026j:plain

ボートハウスで釣りの受付をしてエサ釣り専用池へ 注意看板あり最近出没したみたい

 

f:id:terunama12:20160828115056j:plain

 雲行きが怪しいがバラキ湖はキレイでした。

 

f:id:terunama12:20160828115116j:plain

 二分ほど砂利道を歩き釣り池へ 所々でラジオが吊るされ番組が流れています。

針外しにも鈴が付いているし、こりゃぁ本当にやばいのかも 

 

f:id:terunama12:20160828115206j:plain

 小ぶりだがニジマスが釣れます。子供たちが食べるにはちょうどいいサイズかも

1時間1080円で竿、エサ、魚5匹まで 

f:id:terunama12:20160828115132j:plain

T家パパなかなか釣れずにいます。

みんな無印良品の袋持ってますねぇ~

実は最初に袋渡され釣った魚を入れてくださいとのことは

ビクは?バケツは?ない 持ってくればよかった~

また来ることあればバケツは必需品だな

 

f:id:terunama12:20160828115237j:plain

 池のそばには小川が流れていて冷たい

水着でくれば遊べるぞ


f:id:terunama12:20160828124409j:image

親父連中で釣果談義?うん!!我が家もT家 T家三兄弟だな(笑)

 

f:id:terunama12:20160828115336j:plain

 久しぶりに出番キャプテンスタッグの我が家第一号テント

この選択が後の悲劇に

f:id:terunama12:20160828115414j:plain

釣りから帰って来たと単にスコールそれから雨が続きます。

時折小雨になるので見計らって火おこし、ママはキッチンスペースで調理

 と雨の中での晩御飯支度は初 タープに溜まった雨がたまに一気に流れて

来ます犠牲者は下↓のT家パパのように背中だけ濡れます。f:id:terunama12:20160828115533j:plain

目の前の肉よりテーブルの御馳走に目がピカーと光るテンちゃん(ワンちゃん)

T家ぱぱも濡れ濡れだが、俺もタープを強風&雨モードにするため土砂降りの中

作業しびしょ濡れ  やばいぞパンツ&ズボンの替えがあまりない

 少しごはん食べ、温泉閉店時間が近いので既に雨シャワーを浴びたのでいいや

の俺とT家パパおいてママと子供達だけで温泉に T家兄入らないけど車で

送っていきました。二人と一匹で酒を酌み交わします、あれ兄遅いな~

まさか温泉に入っているのかな?案の定はいっていました(笑)

f:id:terunama12:20160828115612j:plain

 みんなお風呂に行っている間に釣った魚焼き焼きしていたぞ

どうだぁいい感じに焼けているだろ~ 

f:id:terunama12:20160828115933j:plain

雨のせいで遊び範囲が狭い子供達ですが 

光る輪っかを作りニコニコ

f:id:terunama12:20160828115507j:plain

帰りの荷物を軽くするため、タープのしたでたき火 

気温が下がっているのでちょうどいい暖房に

f:id:terunama12:20160828120040j:plain

小雨になったので各サイトに備え付けのたき火台に移し盛大に燃えろ燃えろ

持ってきた薪をガンガン 放り投げてしまう

 

夜も深まり 子供たちもzzz 俺もコットンでZzzzz

起きたら大人たちの時間が始まってました。

ヒロキ君が泣いてます大雨の中のキャンプは初めだから不安なのかなと

テントの中へ

 おぉぉっぉ 長い時間大雨に晒されていたテントのフライシートが

 限界超え雨が浸透 リビング側はレジャーシートが浸水(´;ω;`)

寝室はかろうじて無事だがフライシートが張り付いて雨漏りしそうに

空き缶、バケツを間にいれ空間作り眠りにつきます。

 

 

続く