浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

ふもとっぱら二日目


二日目の朝を迎えました~(^_^)ノ

前日の夜に雨が降ってましたが

朝はまだ降ってません!

テント周辺を観るとイベント近くエリアは

スノーピークテントだらけ

そして離れたエリアはコールマン他で

固まってる面白い光景が広がってます。
f:id:terunama12:20160921231449j:image

最早、足元は泥だらけのワンちゃん達

皆起き出してママ達は朝食作り

子供達はママに甘えます~

ヒロキがトイレに行きたいと言うので

一緒にトイレへ・・・

1人で戻ると言い先に出て行くヒロキくん

テントに戻るとアレ?ヒロキは?

戻ってない!ま・まさか迷子?

俺、ママ、Wパパの3人で大捜索

これだけ同じテントいっぱいだから

迷ったか?探しても見つからない(゚〇゚;)

最終手段だぁ~受け付けへ迷子申告し特徴

など知らせたら早速無線でスタッフ全員に

連絡!!早い対応にびっくり良くあることなのかな

迷子注意板が有りましたよ!

ヒロキ捜索開始しにサイトにもどると

セグウェイに乗ったスタッフさん達が

迷子のお知らせ捜索してくれてます。

五分ぐらい独自捜索してたら見つかったと

携帯に知らせが・・・指定された場所へ

行くとセグウェイに囲まれてヒロキくんが

探したよ~(>o<)当の本人は探検してただけで

何で?と顔に

安心したところで冷めてしまった朝ご飯を

皆でいただきます~

二日目の予定を立てると雨が降り始め

天気予報を確認、昼間は大雨(T_T)

天気の悪い中、パパは社員旅行で母子で

参加のT家が到着(^o^)

この雨の中テント設営は無理と判断し

昼食がてら遊びに行く計画を立てます。

 W家は靴など買い出しに別行動で

我が家とT家はキャンプ場内で今日から

開かれている木工教室へ先ずは遊んで観ることに


f:id:terunama12:20160922003637j:image

 車と風車の2つ中からヒロキとT長男は車

T長女は風車をチョイス

木の板に自分で好きなデザイン描きます。


f:id:terunama12:20160922003957j:image

 糸のこでデザイン通りにくり抜いきす。

サンドペーパ、ロウで仕上げてから

タイヤを組み立て完成


f:id:terunama12:20160922004228j:image

 車組は早速コースで自分で作った車を走らせ

はしゃぎ遊びます。

大興奮で遊んでから次の遊び場に移動


f:id:terunama12:20160922004430j:image

 キャンプ場から近い花鳥園へ

入口からフクロウがお出迎え


f:id:terunama12:20160922182749j:image

 なぜかフクロウに興奮
f:id:terunama12:20160922182850j:image

フクロウ館の先にまだあるぞ
f:id:terunama12:20160922182907j:image
ペンギンも鳥かぁ

花とフクロウ以外の鳥達が沢山

 
f:id:terunama12:20160922183215j:image
ウサギ?そうか一羽、二羽

可愛いウサギが触れるので子供達にも

人気です。

お食事処がありお昼にします。

何やら奥の方が人盛りがバードショー開催中でした。

ショーが終わりフクロウと記念撮影会が

始まりヒロキがフクロウに触りたいと

列に並びますが事件が発生!!!

もう少しで順番が廻ってくるので

興奮したのか分からないけど

ヒロキくんが突然に前に並ぶ家族のママに

かんちょう攻撃(゚〇゚;)一瞬周りのみんなが

固まります。すかさず平手パン!すいません


f:id:terunama12:20160922183508j:image

 かんちょう事件後の記念撮影です。


f:id:terunama12:20160922210026j:image

 キャンプ場に戻り小雨になったので

T家のアメニティドームの設営

W家も買い物から帰って来たので

雨風対策に2つのタープを連結し

工夫を凝らします。

設営したアメニティドームが一部水没

してることから皆でテントを持ち上げ

移動してスノーピークテントが横並び

 夜ご飯の支度にかかります 続く