浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

オレンジ村オートキャンプ場 2016/10

10/15に一泊二日で千葉県にある

オレンジ村オートキャンプ場に行ってきたぞ

今回のメンバーは同じみにの我が家、T家、

W家(父子)、S家に加えてY家(初参加)キャンプ部の

新入部員(笑)S家2、S家パパ弟(父子)の

7家族大人13、子供12、犬3の総勢28人

これだけいると数々の事件が勃発するのです(^。^;)

6時半頃に集合出発!連絡員をママ達に任せ

現地集合でバラバラのルートでキャンプ場に目指します。

[LINE HERE] でお互いの位置情報確認しながら・・・

チラ見するとレースしてる感じで運転に熱が入りますねo(^o^)o

9時過ぎにキャンプ場に到着!!

受付に下のサイトを使えば周りに気を使わないと勧められ!

子供達も居ることだし自由が一番(゚Д゚)景色を捨て自由を選びます。

入口直ぐのサイト?駐車場?傾斜地ですが

両脇は平らの若干水捌け悪そうだがここに陣地を設けます。

 

久々に天気に皆ニコニコ各々テントを設営!

初参加のS家2は車中泊(@_@)何時も車中泊だけあって車に快適そうな自作の寝室がある!

この後もS家2パパ自作の道具達に驚かされます。

設営中にピーポーパーポー事件発生

事件file1 テントすり替わり事件

S家パパの弟くんテント設営と広げたら

タープ(゚〇゚;)急遽車中泊に決定!

 
f:id:terunama12:20161018063023j:image

 テント・キッチン・リビングなど設営しても

まだこの広さ更に奥にはまだまだ余裕が有ります。

そして中央にはS家2パパ自作の囲炉裏テーブル、焚き火ハンガー、スモーカー凄いす!!

話しを聞くと何だか作れそうな気分に暇な時に挑戦してみようかな(^。^;)

おまわりさん(゚Д゚)

事件file2 強盗団現れる

設営も終わり飲み飲みパパ達が一段上のサイトに放置?長い調理台を発見(☆。☆)

これはいいと酔っ払いパパ達でわっせぃ×2と拝借!

キッチンスペースが広がりました。

 ママが発熱為、父1人子1人で参加のW家到着~これで全員揃ったぁ!

 

事件発生!事件発生!

事件file3 ランドロック傷害事件

遅れてきたW家のテント設営を手伝うおうと

俺がポールをピンに差し込もうとしたらポッキン

オーマイガ(゚Д゚)スノーピークポールが折れたぁ

ごめんなさい!ごめんなさい!(_ _ )/ハンセイ

 申し訳なさいっぱいなのに逆に気を使わせてしまった

Wパパの優しい対応に感謝です。

 
f:id:terunama12:20161018201528j:image

大人達が設営などしてる間、子供達は各々でおもちゃなどで遊んでましたが

ヒロキだけオモチャ持って来てないと怒り泣きしてた

キャンプ場まで来てオモチャで遊ぶなぁ~

遊びは想像!現地で調達!竹ハウス作るぞぉ~


f:id:terunama12:20161019174746j:image

f:id:terunama12:20161018202028j:image

子供達皆で作りあげた竹テント!

テント忘れた弟くんにテント出来たぞ(゚Д゚)

・・・(^。^;)

コレが後々にいい感じのオブジェに見えて来ます!


f:id:terunama12:20161018204056j:image
 SAパパが無料の薪調達して薪割り体験

ブログなどで長い廃材って言ってだけど

短く切ってある立派な薪も置いてあったそうで争奪戦(笑)だそです。

お土産で持って帰りたい薪でした!


f:id:terunama12:20161018205410j:image

そして、火興し体験~パパ達も参戦したが

煙りは上がるが火がつかず翌日も・・最後まで煙りだけで終わってしまった。


f:id:terunama12:20161018205641j:image

昼食用のピザ生地を子供達も手伝ってこねこね

グリルに火がつき食材も揃った!

さぁBBQ宴の始まりです。

 ここでもSAパパ自作のピザ窯活躍!


f:id:terunama12:20161018224223j:image


f:id:terunama12:20161019060244j:image

肉、酒、ピザ お腹も気分もいい感じで


f:id:terunama12:20161018210846j:image

 nextステージへ