浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

富士山麓 水ヶ塚公園

1月15日 昼前にどこに遊びに行く?

になって今週は寒波で寒いから

雪積もってるはず!!富士山麓の水ヶ塚公園に雪遊び行こう~

パパ出張中のW家を誘い

プール教室終わってから12時頃出発!

途中のPAで昼食を取り現地到着14:30ぐらい

 
f:id:terunama12:20170117183350j:image

駐車場はガチガチ凍って凸凹(@_@)

天気は良いが富士山の上には雲が

しかも売店がリニューアルして新しくなってる

 
f:id:terunama12:20170117183402j:image

駐車場の横は雪遊び場でそり遊びができる

広い斜面があり公園ないには広い広場が有ります。

 
f:id:terunama12:20170117183413j:image

いざ!広場へ

雪がガチガチに凍ってる~(゚◇゚)ガーン

子供達が作ったかまくらや雪だるまの作品

多数あり凍って頑丈になってます。

 
f:id:terunama12:20170117183425j:image

まだ荒らされてない場所で雪掘り?

雪が細かい氷みたいにサラサラして固まらない

雪合戦も半分氷投げ(゚Д゚)

そして、寒いからって早々とママ達は道の駅へ

 
f:id:terunama12:20170117183440j:image

 

広場にも小高い所があり小さい子はそり遊びしてます。

この日はやはり凍ってて子供達はもう少しでって

所で滑って落ちて来ます(^_^;)滑ってなかなか登れないのも楽しいみたい(笑)

 
f:id:terunama12:20170117183454j:image

そりがアルにもかかわらずお尻やお腹で

滑って遊んでます。

 
f:id:terunama12:20170117183502j:image

やっとそり遊びの魅力を覚えた?


f:id:terunama12:20170117183514j:image
 

破壊衝動にかられたヒロキは

誰かが作ったかまくらを破壊しようとしたけど

硬く壊れず諦めて登りに挑戦~

 
f:id:terunama12:20170117183521j:image

大きい雪玉を2人仲良くゴロゴロ転がし

 
f:id:terunama12:20170117183528j:image

高い所から落としますが壊れません。

流石!半分氷玉は硬い!

 

日も落ちママがいないことに寂しくなったのか

ヒロキは戻ろうと言い出したので

もっと遊びたいW長男とママ達のもとへ

ちょっと休憩し少し食べよかと食堂へ

(゚〇゚;)ラストオーダー終わってる~

じゃ帰りますか!

 
f:id:terunama12:20170117183541j:image

外へ出てみるともうちょっとで雲が晴れ

富士山が全部見れそうに・・でも雲が移動しません。

中途半端に残ってて噴火してるみたいに

 

1時間半ぐらいしか滞在してなけど

それなり楽しかったみたいです