浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

なべくら高原 BE-PALイベント2日目

昨夜はかまくらに灯がともり

昼とは違った雰囲気を醸し出してました。

f:id:terunama12:20170131043039j:image

f:id:terunama12:20170131043025j:image

 夕食の後、希望者にてかまくらの中や

外の焚き火の周りで鍋を囲み談笑している

感の撮影会をおこないました(笑) 


f:id:terunama12:20170131043328j:image

 太陽が顔出し朝が来ました。

 何時もより早起きのヒロキとママ

 着替えて朝食会場へ
f:id:terunama12:20170131043112j:image

卵黄のみそ漬け、生卵が食べられない

ヒロキは特別にゆで卵のみそ漬け用意して

有りました。 
f:id:terunama12:20170131043131j:image
漬け物やらみそを使ったおかずが

並べてありビュッフェ方式で

一皿にご飯、おかずをのっけていき

自分だけの一皿を作っての朝食です。

卵黄のみそ漬けがもう濃厚でご飯に

ピッタリ合い、おかずや味噌汁も

美味しい!

だ~が~ヒロキは朝食を食べない(゚◇゚)ガーン

全く~家とは違う環境だったら食べるかな

と思ったのに(^。^;)
f:id:terunama12:20170131043209j:image

 朝食後、みそスィーツ作り

何を作ってるかというとみそアイス

生クリームと牛乳、砂糖、お好みの味噌

を混ぜ×2ジッパロックに入れ空気を抜き

閉じます。


f:id:terunama12:20170131055201j:image

塩を混ぜた 雪の中にアイスの元を埋めて

出来るまで森の中へ散策へ


f:id:terunama12:20170131055502j:image

散策準備の間雪遊び


f:id:terunama12:20170131060301j:image

 雪原を歩く為にスノーシュー履きます。

スノーシュー初体験楽しみo(^o^)o
 インストラクターに装着の仕方、歩き方

を教わり散策へ
f:id:terunama12:20170131062044j:image

スノーシュー履いてちょっと歩きにくいにも

かからわずヒロキは相変わらずうろちょろ

 捕まえるのに大変(^。^;)


f:id:terunama12:20170131062405j:image

おぉぉスノーシューすげー足が埋もれない

 と感心してるそばでインストラクターから

ヒロキは軽いからスノーシュー無しでも

大丈夫ですよ!

スノーシューを外したら確かに埋もれない

でも、機敏性がましあっちこっちと

寄り道でみんなの後を追ってくれない!

同じ道歩かないと危ないよと何度も

怒るものの全く聞き耳持たない困ったもんだ


f:id:terunama12:20170131063050j:image

ガイドさんが動物の足跡の説明やブナの木の説明、この土地の人がどんな暮らしてたか

関係有るもの見つけ立ち止まり教えてくれます。



f:id:terunama12:20170201202356j:image

 もっこりしてるのは家の屋根

掘ると青い屋根がこんにちは!

 そして目の前には五メートル有ろうかの

雪壁まずは編集長が続いてインストラクター

そして俺が壁(斜面)に向かってダッシュ

登りきったら雪原と山々が
f:id:terunama12:20170201201430j:image

他の参加者たちも続々と登ってきます


f:id:terunama12:20170201201541j:image

インストラクターが大量の肥料袋をリュックから

取り出しそり代わりにどうぞ!

ビニールの肥料袋を尻に敷き斜面を滑ります

コレがまた楽しい~大人も子供関係なく

そり遊びを楽しんで最後には皆横一列並び

掛け声ともに一斉に滑って下りました。

f:id:terunama12:20170201202346j:image

 森の家目指して帰路の途中

おや?カーブミラーがこんな位置に


f:id:terunama12:20170201202506j:image

 道中ヒロキは疲れたとか言って

ちょいちょい肩車、おんぶ、で移動してたのに

森の家に着いたとたんかまくらに登り始め

元気じゃねかぁ~


f:id:terunama12:20170201202825j:image

 朝仕込んでたアイスをかまくらの中で

食べ管理棟でクロージングしお土産を貰い

スタッフさん達に楽しかったですo(^o^)o

お礼をいい帰路に

お家でお土産開けてみると


f:id:terunama12:20170201214841j:image

こんなに入ってたぁ

BE-PALのスタッフさんは達は気さくで優しく

何かと盛り上げてくれ森の家のスタッフさんも

いい感じの人達でした。

 

楽しい2日間のイベントでまたイベントに行きたいなぁと思う