浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

マントジーンズ那須 スキー場

3月11日に二泊三日で

マウントジーンズ那須

スキーしに行ったぞ!!

今回は友達3家族(S家、AN家)で

スキー&温泉・酒

東北道路ちょいちょい渋滞したが

横浜から四時間でスキー場に到着!

天気は晴れ、駐車場もそんなには混んで

無かった。


f:id:terunama12:20170314145434j:image

スキーの準備してスキー場へ

センターハウスから直でゴンドラ乗れる

ので一発目から頂上を目指します。


f:id:terunama12:20170314141706j:image

ゴンドラは6人乗りなのでS家と一緒にイン
S家兄弟と仲がいいヒロキは嬉しいそう


f:id:terunama12:20170314142032j:image
滑る準備が先に出来たヒロキは

待ちきれず1人で滑り始めます


f:id:terunama12:20170314144424j:image

上手い×2


f:id:terunama12:20170314144458j:image

ポーズが取れるぐらい余裕があります


f:id:terunama12:20170314144619j:image

 ママを来シーズンは超えるかも


f:id:terunama12:20170314144424j:image

ゴンドラ2回乗っただけで

朝も早く朝ご飯&昼飯も少なかったせいも

あってレストランへ

お腹いっぱいになって再度滑走へ

リフトを数回のって今晩の宿おおるり山荘へ


f:id:terunama12:20170314145410j:image

 温泉宿の部屋は広く冬季は四駆でしか

来れない高台ある為部屋からの景色も最高

ママは早速パシャ

夕食まで三十分あるからいざ温泉へ

風呂行く廊下の奥に露天風呂の文字

行くしかない。ドアの向こう外

露天期待出きるぜ~


f:id:terunama12:20170314150218j:image

誰もいない(☆。☆)景色もいい


f:id:terunama12:20170314150324j:image

でも脱衣場も外!寒いが温泉入れば関係ない

湯船へおぉぉ超ぬるい(≧Д≦)

しかも湯の花で堆積していて滑る滑る

速攻で着替えて内風呂へ

温泉は熱いのに限るね~硫黄の香りがあり

温泉に入ってるぅぅ実感が湧く

夕飯は飲み放題!!酒酒、お腹も満たし

皆でカラオケルームへ子供達もピコ太郎など

熱唱し部屋に戻り飲み直し楽しい1日が終わりました。

朝いつも通り早起きして温泉へ

身体ぽかぽか!煙草吸うに外へ外気温


f:id:terunama12:20170314151452j:image

 -13度(゚〇゚;)昨日着いた時も

-10度だったけど壊れてる?と思いつつ

寒いからそうなのかも

で!あれをやるしかないと濡れタオルを

グルグル回し


f:id:terunama12:20170314151820j:image

タオルが立った!1人で喜んでました。


f:id:terunama12:20170314151930j:image

空が明るくなったのでホテル来る途中の

足湯へ散歩、上に見えるのはぬるい露天風呂

改めて露天風呂へ


f:id:terunama12:20170314152214j:image


f:id:terunama12:20170314152237j:image

露天風呂の上には温泉神社の鳥居が

朝ご飯食べスキー場へ


f:id:terunama12:20170314152532j:image

睡眠もバッチリで朝から元気のヒロキ

駐車場ではしゃぎ過ぎです。

今日も滑るぞ~
f:id:terunama12:20170314152732j:image

二日目となると親は関係ないのか

滑り始めます


f:id:terunama12:20170314152917j:image

昨日よりスピード上がって上達してる

S家長男も上達早い

ママ達を置いて男達で滑りまくり


f:id:terunama12:20170314153229j:image

 今日は目立った無かったコースへ行ってみることに


f:id:terunama12:20170314153502j:image

インコースと比べると人少ない

広い景色いい

S家パパとのお気に入りのコースなりました


f:id:terunama12:20170314153749j:image

ママが合流して家族で滑ってると

ヒロキが突然視界から消える

えぇ~コース外に出て滑落して泣いてた

疲れとショックでリフトの上で寝てしまい

レストランへ休憩、皆も昼食の為レストランに

ご飯食べ最後のひと滑りして帰宅

今回、リフト早割券を買って通常の半額値段と

ホテル代も安くお得感があるスキー旅行でした