浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

伊豆バタゴニア2

昨日いっぱい遊んで早く寝た子供達が

早起きして夜更かしたパパ達を起こして周ります。

我が家のワンコも昨日からほとんど

放し飼い状態でのびのびと野山を駆け回る

f:id:terunama12:20170509082134j:image

二匹の性格がはっきり別れルビーは

ほぼ野生化し、ルナはちょっと遊んだら

ゲージに入り寝てます。

f:id:terunama12:20170509082147j:image

朝ご飯食べ直ぐ下にある川に蟹取りへ


f:id:terunama12:20170509082104j:image

川渡れるかな(^o^)
f:id:terunama12:20170509082353j:image

蟹いった!蟹いった!

石を退かしたりして蟹を見つけて捕獲

取った蟹は食うぞ~(笑)


f:id:terunama12:20170509082633j:image

蟹取り飽きて魚探し中

居ないね~
f:id:terunama12:20170509082724j:image

 周りには蔓の天然ブランコが幾つもあり

お気に入りのブランコ探して遊んだよ


f:id:terunama12:20170509082906j:image

ヒロキくんお気に入りブランコ

俺も 負けじと蔓に

バキ?バキバキどさっ体重に耐え切れなかった

木が折れ地面にドーンと落ちた


f:id:terunama12:20170509085902j:image
f:id:terunama12:20170509090716j:image

 それならば安全帯を着けスーパーマン

安全帯の間違った使用方法なので

良い子皆は真似しちゃっ駄目(^。^;)

とは言えS家パパも挑戦したら

子供達を僕も僕も

危険な遊びほど面白いものはないなぁ


f:id:terunama12:20170509090801j:image
ここに来る前から計画していた

ツリーハウス作りを開始

先ずは建てる木を決め足場パイプを運びます

さぁ子供達そっちのけでパパ達の本気遊び

始まりです。


f:id:terunama12:20170509091122j:image

Sパパ棟梁の指導のもとどんどん土台が

出来上がっていきます。
f:id:terunama12:20170509091233j:image

 結構高さまで足場が出来上がってる

途中、今朝取ったサワガニが素揚げが出来たので

栄養補給(笑)サワガニ意外とうまかった。

 
f:id:terunama12:20170509091620j:image

パパ達は本気遊びして遊んでくれない

子供達はパパ達の真似してノコギリで

木を切ったり廃材を運んだりして

秘密基地作りを始めます。
f:id:terunama12:20170509091949j:image

 パパ達より先に秘密基地完成?

土台が完成したので潰れた他の別荘から

廃材を調達して丁度いい長さに切り

番線で板をパイプに括り付け床作りして

行きます。

デッキが出来上がった頃には

早くも上に上がりたい子供達が下のパイプを

よじ登ったりしてマダァと催促

危ないから下いたら駄目も効果なし

好奇心には勝てません。

子供達も登るので床の隙間や手摺りなど

安全対策を模索しながら作業してたら

夕方に暗くならないうちに

お風呂、買い出し行かなきゃで

作業中断し仕上げは明日へ持ち越し
f:id:terunama12:20170509092919j:image

夜は皆大好きカレーモリモリ食べ

明日の為におやすみなさい

子供達が寝た今夜はギターやジャンベリ?

演奏会!おおいに歌って飲んで楽しみました

・・・と我が家は途中リタイアで(-_-)zzz

続く