浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

今井浜海岸で遊ぶぞ~

2017/7/16にキャンプ部、S家・T家・Y家の

四家族で今井浜海岸に海水浴に行って来たぞ!

 

朝6時に集合し出発~渋滞に捕まりながら

11時過ぎに今井浜に到着!

T家,Y家が先に到着し海岸から遠い駐車場に

我が家は遅れて海岸近くの駐車場に皆満車だぁ~

(T_T)駐車場のおじさんにどこか空いてるか

聞くと近くに駐車場あると教えてもらい

そこへgo ~ん?ここかなと狭い道に入っていくと

駐車場があるしかもガラガラ、松の木も有り

木陰がありの目の前が海岸いい場所の穴場だなぁ~

早速まだ皆に連絡、遅れてS家駐車場へ

先に到着してた2家族は駐車場代金払ってしまったので徒歩で合流し

木陰でちょっと涼しい駐車場で遊ぶ前に腹拵え

 

海岸から遠い駐車場は1000円、近場だと2000円取られます。

砂浜にサンシェード・パラソルを各自設置し

海へゴー(^_^)ノ


f:id:terunama12:20170721062717j:image

去年も来ててその時は波に呑まれて泣いてた子ども達

今年は成長してか?高波も物怖じせずに波へ
f:id:terunama12:20170721062734j:image
皆仲良く海を楽しんでます
f:id:terunama12:20170721062850j:image

今井浜海岸は遠浅で綺麗ですが波が高い

しかし,磯も有るので飽きたら磯遊びも

出来るので楽しいよ!
f:id:terunama12:20170721063416j:image

昆布小僧現れる。

 
f:id:terunama12:20170721063822j:image

宝探しのイベントやってて子供達の楽しいぞ度アップ

宝探し後は磯遊びへ、カニや小魚を捕まえて遊ぶ

最初は小魚を捕まえてたひろきくんでしたが

カニが捕まえられず(>_<)(T_T)(泣)(泣)

機嫌が直って遊ぶうち終了時間に

今晩は泊まりなので食材調達へ

稲取のマックスバリューへママ達が買い出してる間

子供達連れて近くの温泉公園

足湯の有る公園ですがこの日は改修工事しててはいれなかった。
f:id:terunama12:20170721064828j:image

子供達は木登りやサッカー、駆けっこと

ここでも目一杯遊んでました。

ママ達と合流して温泉へ汗を流し

今夜の宿、今年二回目のS家会社の山荘へ

続く