浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

べるが尾白のキャンプ最終日

5時ぐらいにはママ、ひろきくんが

早起きして外に出てきました。

外はまだ小雨模様(>_<)

う~ん毎回雨のような・・・

雨男本領発揮かな(笑)

雨の中の朝ご飯用意も面倒だし、

ひろきくんがカップラーメンとリクエス

ここで問題がカセットコンロのガス切れ

最終手段えい


f:id:terunama12:20170730215653j:image

直火やかん

何だかんだとリクエストがあり

朝飯はピサ、トウキビ、焼き芋、アスパラ

を食べ

まだ7時前、トランプをしてちょっと遊んでから

撤収作業!地面が砂利なので器材の殆どが

泥はねが酷いので軽く拭いてゴミ袋に

入れ車に積み込みました。

この頃には雨は上がり気温もアップ

タオル・Tシャツがびしょ濡れ

温泉横の親水池で遊ぼうよと
f:id:terunama12:20170730220331j:image

おっ!意外と冷たい

上に行くほど冷たさが増して行きます。


f:id:terunama12:20170730220456j:image

噴水もあり、ひろきくんびしょびしょ


f:id:terunama12:20170730220617j:image

岩?に登ったり


f:id:terunama12:20170730220644j:image

蛙と遊んだりと楽しんでました。

身体も冷えてお腹もすいたので

温泉へGO、お風呂入って昼食を取って

帰宅しました。

撤収時に頭をよぎったけど

泥を洗い流したりと片付けが大変でした。

 

トイレに蛙が沢山いった以外は

遊びに夢中なれるキャンプ場でした。