浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

青野原オートキャンプ場2017.9.9

キャンプ部SA家主催で青野原オートキャンプ場

グルキャンしてきたぞ!

前日の金曜日夜から場所取り泊すると言うことで

愛車の車中泊キットを作ったので

我が家も仕事を終わってから金曜日夜に出発

お風呂、夕食、買い出しと何だかんだと

10時過ぎに到着!

既にSA家が到着、場所取り完了して

色々と準備していたので我が家も準備!

今夜の準備は出来て2家族で小宴会

 初の車中泊は暑くもなくまあまあかな~

グルキャン当日の朝です。 
f:id:terunama12:20170912060312j:image

 前日から来てるので広々と場所を確保
f:id:terunama12:20170912060418j:image

ロープにはSA家パパ作成のキャンプ部

別称TERUMANIAの看板

これで後発組も迷わず合流だぁ。
f:id:terunama12:20170912060709j:image

前泊してる特権で

せかせかせずにゆっくり朝を迎え朝食!

 ひろき君は昨夜はいつもと違う車中泊

興奮してました。

8時過ぎにおばあちゃん達が集金に

一泊テント,タープ無しの3人で3400円

営業が8時から17時まで

チェックイン・チェックアウトが無いので

実質二泊三日でこの値段!!

このキャンプ場の魅力の1つです

ママ達と子供は買い出しに

パパ達は昼食のカレー作りしてると

 W家到着!テントとタープ設営

母子で参加のT家も到着し賑やかに


f:id:terunama12:20170912064400j:image

f:id:terunama12:20170912061630j:image

買い出しから戻って来た子ども達も

合流しては早速川遊びに
f:id:terunama12:20170912064458j:image

遊んでお腹が空いたら

昼食のカレー食べてまた川へ 
f:id:terunama12:20170912222501j:image

ひろき君は休憩かな?

[魚つかみ取り]の開催放送が流れ

 子ども達はつかみ取り場へダッシュ
f:id:terunama12:20170912222644j:image

人数が多いので空のプールに水を入れ

貸切状態に

ここのシステムは1匹300円で何匹欲しいと要望してその数だけプールに魚を放します。

前払いなので、おばあちゃん達は取った数を数えて訳では無いので自分たちで数を把握してないと他人の分も取ってしまう可能性あり
f:id:terunama12:20170912223409j:image

貸切状態なので人に盗られる心配なく

子どもも放し魚を追いかけ廻します。

ひろき君だけ休憩してたから普通のパンツ
f:id:terunama12:20170912223626j:image

皆いっぱい取れるように捕った魚を

そっと逃がしエンドレスつかみ取り!

いっぱい楽しんで捕まえました。
f:id:terunama12:20170912224021j:image

捕った虹鱒を焼き焼き

子ども達は美味しそうに食べてました。


f:id:terunama12:20170912224500j:image

朝から簡易ドックランに野放し状態

ルビ、ルナ時折プレリードックみたく

顔を覗かして当たり見回してます。
f:id:terunama12:20170912225025j:image
いい匂いがする~
f:id:terunama12:20170912225055j:image
どこどこ なんて会話してるかも


f:id:terunama12:20170912225201j:image

焼き魚のおやつ食べまた川に

一日中~川に入ってる気がする

オヤ!SAパパなにやらしてるぞ!

ダムを作りそこに罠を仕掛けてます。

何が穫れるかは明日の朝のお楽しみ

 

第二部に続く