浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

強風のお台場海浜庭園オートキャンプ場

三連休の二日目

珍しく早起きのヒロキ君と

2人でドラム缶の火を見ながら父子の団欒

ブログしてる割にはあまり写真撮らないので

二日目はほぼ文章です(笑)


f:id:terunama12:20171109194625j:image

W家も起き出して来ました。
f:id:terunama12:20171109195251j:image

朝は風がありちょっと寒いので焚き火が活躍

Wママが朝食準備してる間 
f:id:terunama12:20171109195346j:image

パパ達は海へ薪拾い

 今日はS家が合流するのと

朝晩寒いので薪を沢山集めるよ


f:id:terunama12:20171109195600j:image

こんなに拾った。

朝は曇り空だが晴れて暖かくなる予感!


f:id:terunama12:20171109195743j:image

 朝食を食べて朝から全開で斜面を降りたり登ったり

パパ達が集めた木で戦いごっこして遊んでます。


f:id:terunama12:20171109201242j:image

生け簀みたいになってる所があったので

釣りをしてみます。

擬餌なのでお魚さん釣れません(>_<


f:id:terunama12:20171109201458j:image

釣りに飽きた子ども達

よくわからない遊びに

S家が買い出ししながら来るから

昼ぐらいに到着するよと

まだまだ時間が有るので

貝を取りに海へ岩に張り付いてる貝を

子ども達と一緒に採ってると

 

子ども達が海で泳ぎたいswitchが入り

服のまま潮溜まりにザブーン

冷たくないのかなと心配よそに

楽しく泳いだり、ジャンプしたりしてました。

S家到着したので磯遊び終了し戻ります。
f:id:terunama12:20171109202701j:image

ずぶ濡れなった結果!裸んぼ~

天気も良くなって暖かいから良いけど

風邪引く前に着替え

3家族になり昨日より賑やかに

採って来た貝を塩茹でに焼きそばを作り昼食!

お腹が膨れたら早速子ども達は磯遊びにゴー


f:id:terunama12:20171110060824j:image

S家長男、魚採ったぞ~

実は釣り人から貰いました。

生き餌を買ってきてもらったので

釣りに再チャレンジ!!

生け簀みたいになってる所で

釣り糸を垂らすとハゼが釣れたぁ~

然も入れ食い!これには子ども達も

大はしゃぎ!(^^)!順番につり竿を回しながら

みんなハゼを釣って大喜び!!

今晩のおかずはハゼの唐揚げだぁ~

夢中でハゼ釣りしてたらもう夕方

水平線にゆっくり沈む夕日を綺麗だね~

と皆で眺めてました。

写真が無いのは残念(>_<)凄い綺麗ですよ!


f:id:terunama12:20171110061755j:image

 暗くならないうちにベースへ戻り

夕食作りとお風呂の予約取れなかったので

交代でシャワーへ

(・ω・)??そういえば、

ちょくちょくスタッフ見回りしてるわりには

今日分のドラム缶の追加料金取りにこないな

 

ん?昼間は風無かったのに段々と風が強くなってるなぁ

と思ったら急に強風に変わり

隣にいたキャンパーのタープが風煽られ崩壊

ヤバいと思い手伝いにそしたら

S家テントが潰れウチのテントも寝室部分の

ポールが曲がり半壊状態


f:id:terunama12:20171110062717j:image

W家テントも風煽られこんな状態!

子ども達が怖がり車に避難させます。


f:id:terunama12:20171110064018j:image

どうする?車囲んでBBQ?車内泊

天気予報を確認 強風波浪注意報!

9時には治まる?

悩んで皆で力合わせればテントも片付けれると

判断し慌てて撤収!!

風が強いので適度に道具類を車に放り込んでいきます。

あぁぁW家のランタンが倒れパッリン(゚Д゚)

車を移動したらグッシャS家の鍋が潰れ

ハゼは?肉飛んでない?

と被害が出てきます。

車を移動しテントを照らして皆で片付け

片付けも最終段階なのでこの状況も

楽しくなってきてるパパママ達
f:id:terunama12:20171110063939j:image

テントが飛ばないようにゴロゴロ

笑いながら片付け~


f:id:terunama12:20171110064137j:image

強風の中でも記念撮影!

強風?いや暴風!もはや台風だよ!

我々が片付け終わって周りを見渡しら

3、4組しか残っていなく他はさっさと帰っていてました。

夕飯がまだまだだったので館山の丸亀でうどんを食べ帰宅!

昼間は最高だったのに朝晩の風は恐怖だわ~

 

次日、使われなかった食材が有るので

キャンプ部の皆を集めW家でBBQしました。

 

最高のロケーションなのに人気が無い理由が

分かりました。

日帰りで遊ぶだったらまた来たい場所です。