浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

成田ゆめ牧場オートキャンプ場2017.12

12月23日に成田ゆめ牧場オートキャンプ場に

クリスマスキャンプしてきたぞ!
f:id:terunama12:20171226060518j:image

前日の朝から何やら体の調子が悪かったが

会社の忘年会に参加し二次会にも

その結果、帰宅が0時過ぎの午前様

朝起きてもちょっと調子悪い(@_@)

でも、キャンプ行きたい気持ちはアゲアゲ

準備しママとヒロキが起きるの待ちます。

珍しくヒロキが早起きし7時半ぐらいに

自宅を出発~首都高渋滞にハマらずスイスイ


f:id:terunama12:20171226055451j:image
二時間ぐらいに到着したが、

食材と朝飯買い出しのため近くのスーパー

ナリタヤ下総滑川店に買い出しに

9時半開店で丁度良かった!

買い出しを終え再び成田ゆめ牧場に到着!

 受付用の駐車場が一杯(>_<)

警備が居て受付を済ませないと入場出来ない

運転をママに変わって受付へ
f:id:terunama12:20171226060232j:image

駐車場が一杯と言うことは案の定

受付待ちの人が多く並んでる!

受付スタッフが2人なのでさばききれない

どこにテント設置しようか考えながら待ち

30分以上たってやっと受付
f:id:terunama12:20171226060448j:image

大人2人、小人1人、犬二匹、

ゆめ牧場優待券 で11700円

牧場優待券は次の日も使えるので

2日間入場し放題でお得感あるけど

犬と車にお金取られるが割高感あるな~
f:id:terunama12:20171226061103j:image

 電源サイトが予約取れなかったので

一般サイト受付待ち30分間サイトの埋まり

具合など観察して炊事場、トイレ、牧場に

近いGサイトをチョイス!


f:id:terunama12:20171226061637j:image

この日の為に新兵器購入(ノ^^)ノ

ロゴスのペグリムーバー(ペグぬき)

ユニフレームのちびペグ結構優秀

テントの裾留めに大活躍
f:id:terunama12:20171226062007j:image

ママと2人でテント組立完了!

遊んでたヒロキに荷物運びを手伝って貰い

テント内に荷物運びこまれ寝室担当ママさん

ストーブ担当パパ&ヒロキ

で最終仕上げし設営完了!(^^)! 
f:id:terunama12:20171226062842j:image

ちょっと休憩しヒロキ君は遊ぶ前に

青空の中で勉強ですヾ(≧∇≦)頑張れ~
f:id:terunama12:20171226063119j:image
 一生懸命?勉強中のヒロキ!
f:id:terunama12:20171226063217j:image

今回は懲りずに石油ストーブも持って来て

薪ストーブとのダブル暖房!

薪も大量に持参してきたぜ~

と思ったら灯油ポンプ忘れた(゚◇゚)ガーン

ダメ元でスタッフさんに聞いたら

薬品用で使用してたがお客様が誤って灯油に

使ったポンプで良ければと 無料で貸してくれました。

一段落ついたので牧場に遊びに出掛けます。

歩いて2分ぐらいで駐車場へ
f:id:terunama12:20171226184816j:image

駐車場からキャンプ場が見える

駐車場も優待券で無料だけど歩いた方が近い
f:id:terunama12:20171226185030j:image
ヒロキが珍しくリード持ってルビルナを

連れ歩いている~
f:id:terunama12:20171226185303j:image

ソリで遊べる人工芝の坂

ヒロキが興味無そうなので横のドックランへ
f:id:terunama12:20171226185533j:image

 ルビルナ達に芸を仕込み中
f:id:terunama12:20171226185618j:image

 グラグラ橋渡ったぞ!!

ドックランで遊んで貰った

わんこ達は尾をブンブン振って嬉しいそう!
f:id:terunama12:20171226185809j:image

 牧場で一番高い建物、サイロを横切り
f:id:terunama12:20171226185937j:image

広い牧場内にあるアスレチック広場へ


f:id:terunama12:20171226190020j:image

 手作りか感ある遊具達

タイヤ間を飛び移るのが楽しいのか

暫くぴょんぴょん飛んで遊んでから
f:id:terunama12:20171226190156j:image

丸太登りに挑戦!

相変わらず自力で登りたいヒロキ!

イマイチ調子が悪いパパはルビルナと

ベンチでグッタリ~

遊んでお腹が減ったヒロキと

疲れてきてお茶したいママ意見が一致して

休憩
f:id:terunama12:20171226190457j:image

ヒロキが食べてるポテトを狙ってる

わんこ達!猟犬になってます。
f:id:terunama12:20171226190718j:image

お腹を満たし今度はおもしろ自転車で

爆走中~
f:id:terunama12:20171226190813j:image

いろんな自転車を漕ぎまくり!

爆走タイムが終了し
f:id:terunama12:20171226190947j:image

終了時間間近なにも関わらず釣りしたいと

釣り堀へ自分で餌をつけ釣りを楽しみますが

釣れません!パパは体調悪いので見守るだけ

結局、釣れず終了(>_<)

まだまだ観る所沢山有りますが

わんこ達が立入禁止区域なと寒いので

テントに戻ることに
f:id:terunama12:20171226191432j:image

日が暮れて場内のイルミネーションが点灯

興味示してなかったソリに食い付いた

ヒロキソリ遊びをはじめました。
f:id:terunama12:20171226191612j:image

早く滑るために一生懸命waxをかける


f:id:terunama12:20171226192406j:image

光りトンネルへGO

滑って登りを繰り返し満足して

テントに帰宅!


f:id:terunama12:20171226192603j:image

ガンガンに薪を入れ石油ストーブも点火

オォォ!!暖かいぜ~暑いくらいだが

体の寒気は取れない(x_x)

夕食の支度をママに任せ!ボッー
f:id:terunama12:20171226192928j:image

夕食はチャーハンと高い肉を使ったすき焼き

肉を喰って体調回復だぁ~

って食欲は落ちていません。

皆満腹になったところでクリスマスプレゼント

DSとswitchのソフトをプレゼント!

早速、満面の笑顔でゲームをプレイ

調子を崩し始めたママと2人でグッタリ

キャンプ場にはシャワーしかないので

お風呂入りたいと言うことで9時近くに

24時間開いてる[あずま健康センター]って

お風呂屋さんへGO!
f:id:terunama12:20171226193735j:image

スマホ忘れたのでHPから借用

大人700円だったかな~

脱衣場へ服を脱ぎ始めて(゚o゚;ヒロキ~

着替え忘れたぁ~の叫びに

ヒロキは「パパ脱いだ服着て帰ればいいよ!」と確かに

完全に駄目オヤジ化してる!

体調不良でいつもより長めに湯船に浮いていた

ヒロキはサウナ親父みたく水風呂からお風呂へを繰り返して楽しんでた。

たっく寒くないのかね~

お風呂からあがり、ママと合流して

我がテントへ帰宅!

ここで着替えを忘れたことが仇になって

寒い寒いと言いながら寝間着に着替えてると

ヒロキ(-_-)zzz寝てる

えい(ノ^^)ノパジャマに着替えさせ寝袋へ

薪ストーブに火を入れ夫婦の時間のハズが

2人して体調不良ビールも飲まず

寝袋へキャンプに来てるのにやる気がゼロに

近かった今日、明日は体調回復して遊ぶぞと

(-_-)zzz

明日へ続く