浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

成田ゆめオートキャンプ場2017.12二日目

一度3時過ぎにママが寒いと叫んだので

ストーブに薪を入れて点火し再度(-_-)zzz

何時もより遅めに起きて洗い物し

ルビルナのお散歩がてらサイトを偵察


f:id:terunama12:20171226202757j:image

道路左側が電源サイト

置くは平らだが手前は若干傾斜気味
f:id:terunama12:20171226202928j:image

Gサイトの向かえ側にある

Fサイトの一般サイトです。

傾斜が有ります。


f:id:terunama12:20171226203532j:image

我が家が設営してるGサイトある程度平地
f:id:terunama12:20171226203547j:image
思わずママに買ってと言ってしまった車
サンタさんプレゼントでくれないかなと

ジロジロ観ながら通り過ぎテントへ
f:id:terunama12:20171226203818j:image

7時になって管理棟で焼きたてパンの販売を

開始!放送があって行ってみるともう行列が

ホットドックとカレーパンが人気で

あぁぁパンの前にきたら無くなっていた。

クロワッサンとメロンパン、たまごサンド

をトレーにのせレジに・・

その時(☆。☆)ホットドックが再び登場!!

ママ素早く戻りホットドックゲット!(^^)!

だが、レジへと振り向いた瞬間ソーセージが

逃げて地面へ(゚Д゚)オーマイガ!!!!

それを見ていたスタッフさんが

直ぐにホットドックを作り直してくれました。
f:id:terunama12:20171226204753j:image

牛乳も買いホットミルクに

コップが足りず瓶をコップ替わりに
f:id:terunama12:20171226204854j:image

メロンパンを美味しそうに食べてるヒロキ

他のパンもおいしかったです。

しかし、散歩中に飲み物が足りないから

買い足そうかなと自販機をみたら


f:id:terunama12:20171226205109j:image

山小屋な並みに高い!

食品は買い揃えてきた方がいい!

 少しずつ片付けして

昨日、牧場内にあるドッグショップでマイクロシャワー

なるものを11時予約したので

今日も牧場に遊びに行きます。
f:id:terunama12:20171227061940j:image

皆ここで記念撮影してるけど

我が家は素通り(^_^;)
f:id:terunama12:20171227062114j:image

早速ソリ遊び
f:id:terunama12:20171227062147j:image

朝一なのでソリを独占して遊べてる。
f:id:terunama12:20171227062303j:image

思う存分にソリを楽しんでドックランへ

 
f:id:terunama12:20171227062740j:image

ヒロキ先生お願いします。

先生がルビルナに命令し橋を渡らせてます。
f:id:terunama12:20171227062919j:image

ルビルナもヒロキ言うこと聞くようになったな~

手に持ってるオヤツが目当てかも?
f:id:terunama12:20171227063029j:image

最終的にはオヤツ無しでもルビGO!!
f:id:terunama12:20171227063125j:image

ヒロキ先生のあとをついて来るように

ルビルナとの親密度アップしてる
f:id:terunama12:20171227063324j:image

ルビ~ルナ~ジャンプと指示出し


f:id:terunama12:20171227063427j:image

ヒロキが最初に飛んでみせないと

このぐらいの高さだったらルビルナ楽勝で

飛べるだけどね(^_^;)
f:id:terunama12:20171227063642j:image

予約したマイクロシャワーの時間になったので

ショップへ
f:id:terunama12:20171227063853j:image

ちょっと不安になったルナ

大丈夫だよ!ヒロキがナデナデ

一方ルビはスタッフさんに尻尾を振りながら

抱きついてます。

対処的な二匹を預けてショップを出ます。
12時にはちょっと早いがお昼に

ピザ屋さんに入って注文して席へ
f:id:terunama12:20171227064709j:image

スマホやゲーム機ではありません。

料理が出来たよと知らせてくれるブザー

なにが楽しいのか理解出来ません!
f:id:terunama12:20171227065330j:image

ブザーが鳴りピザ出来たぁ~

ダッシュでピザを取りに行くヒロキ

イヤイヤ慌てなくても逃げないから
f:id:terunama12:20171227065507j:image

プレーン、生ハム、Xmas限定チキンカレー

三種類のピザで昼食!

相変わらずプレーンとポテトしか食べないヒロキ

え~自分でチキンカレーって言ってたよね

食べないの?

美味しかったけど・・このサイズで

あの値段だと割高感あるなぁ~


f:id:terunama12:20171227070027j:image

ルビルナのシャワータイム終了まで時間

あるので牛舎へ

牛、牛、牛、そりゃあ牛舎だから居るわね
f:id:terunama12:20171227070206j:image

今年生まれた子牛もいて

ナデナデ触られました。

シャワー終わったかなとショップを覗いたら

ルビが興奮してスタッフさんにもう少しなので

外で待ってて下さいとまた暫くお店を覗いて

終了のお知らせを貰いショップへ

おまかせコースで一匹3000円

サービスも良くやって良かった!

毛もふわふわ綺麗になった


f:id:terunama12:20171227070336j:image

と言うこと汚れないようにハウス&車で待機

雨がポツポツと降ってきて

大急ぎでテントを片付け


f:id:terunama12:20171227214824j:image

ヒロキ君もペグぬきやストーブ分解

ストーブ運搬など手伝ってくれました。

片付け終了して(-.-)y-゚゚゚本格的に雨ザーザー

危なかったぜ!

帰りも高速渋滞なくスイスイ帰宅!

 

体調不良で始まり体調不良で終わった

キャンプでした。