浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

初滑り カムイみさかスキー場

2017年12月30日

今年も後2日の年の瀬

ママが仕事なので寝てるヒロキを

車に押し込み6:30自宅を出発!

帰省渋滞にハマるかなと思いきや

全然渋滞にハマらずスキー場到着!
f:id:terunama12:20171230212259j:image

山に全然雪がありません!

スキー場は人工雪だから心配ないだけどね!

スキーに来た雰囲気がないぜ(^_^;)

トイレがてらリフト券を購入

半額割引券を持ってたので2人で3000円で

お釣りがきました。
f:id:terunama12:20171230212543j:image

着替えたらテンション⤴


f:id:terunama12:20171230212631j:image

自分でスキーを持ってゲレンデへ


f:id:terunama12:20171230212726j:image

一年ぶりのスキーすべれるかな?

今年は色々と成長したなぁ~と

思ってたけど身体は余りだね

ウェア、ブーツ、手袋は今シーズンもいける

出費なしだぜ~
f:id:terunama12:20171230213010j:image

周りの山雪なし、所々土が見える。

膝カックン状態たけど1人でリフト乗れるように
f:id:terunama12:20171230213206j:image

さぁ初滑りだよ~
f:id:terunama12:20171230213325j:image

おぉちゃんと滑れてる覚えてるもんだな!

ここカムイみさかスキー場は全体的に緩い傾斜

ファミリー向け滑り始めにはいいかな

調子乗ったヒロキはもっと上に

上にいっても大したことないのに
f:id:terunama12:20171230213612j:image

一番上にきたよ!

転ぶ様子を撮ろうとビデオモードに( ´艸`)

 スピードに載ってもなかなか転ばないな


f:id:terunama12:20171230213824j:image

一番上でもこんな感じ
f:id:terunama12:20171230213855j:image

余り並ばずリフトへ天気も良く暑い

帽子を脱いでクールダウン中
f:id:terunama12:20171230214007j:image

一杯滑って昼食にラーメン!

やはり昼時テーブル空いてないウロウロ

空きテーブルを探してるとヒロキが

空いてるテーブルを確保してた。

偉い偉い(*^▽^*)いつの間にかそんなことも出来るのか~


f:id:terunama12:20171230214243j:image

 初滑りで疲れたのかヒロキが温泉と言ったので

午後は辞めて定番のほったらかし温泉です。
f:id:terunama12:20171230214420j:image

天気がいいので富士山も綺麗に

今日は、こっちの湯で入浴!

駐車場に沢山車あったのに人少ない

皆あっちの湯に行ってるのかな~


f:id:terunama12:20171230214626j:image

何回来てるのに顔出しパネルあるの知らなかった。

変顔して顔出し


f:id:terunama12:20171230214725j:image

ちょっとお腹空いたのか焼き芋をおねだり

温泉も入ったし帰るよ!

帰りもスンナリ?

道間違えて名古屋方面に向かったのは

内緒