浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

水ヶ塚公園2018.2


2月3日 節分

御岳山に登山を計画してたが前日の雪で

変更し高尾山でもと思ったがネットで

調べると此処も登山道に雪が多く残ってた

ので断念し急遽!!水ヶ塚公園で雪遊びへ


f:id:terunama12:20180203144006j:image

 公園で雪だるま作ったぞ!

パパ1人だけテンション上がって

大雪降った日に集めて置いた

雪が残っていたので出発前に軽く

雪だるまと雪山を作ってしまった。
f:id:terunama12:20180204093428j:image

朝ご飯を食べ九時半頃出発し

公園に向け登り始めると銀世界が広がる

山道に雪いっぱいで期待度アップ



f:id:terunama12:20180204094330j:image

水ヶ塚公園に到着!駐車場の除雪されて降りず

 
f:id:terunama12:20180204093759j:image

皆さん思い思いに留めていて空いてる所に

突っ込むと(゚Д゚)オーマイガーハマってしまった

周りの人達助けて貰い脱出して

ハマらなそうなスペースを探して留めた。

こんな時は四駆欲しいなと思ってしまう。

 
f:id:terunama12:20180204094506j:image

大雪と金曜日に雪降ったので雪がふわふわ

いい感じに積雪あったけど

ソリ遊びに興味無く、かまくら作りを始める

最初はこんな感じ直ぐ飽きるかなと思っていたが
f:id:terunama12:20180204094648j:image

家族して夢中になりドンドン成長するかまくら
f:id:terunama12:20180204094805j:image

ただのかまくらじゃ物足りなく

成形していくが何を目指しているのか

迷走していきます。


f:id:terunama12:20180204095024j:image

雪玉製造器で内部を掘り進むひろき

途中途中で雪合戦しつつかまくら完成
f:id:terunama12:20180204095134j:image

自分で椅子を作りとかまくらの中を

満喫?朝もこんな光景を見たような~


f:id:terunama12:20180204095359j:image

ちっちゃい雪だるまも作りました(笑)
f:id:terunama12:20180204095558j:image

森の駅で遅めのお昼ご飯食べて


f:id:terunama12:20180204095648j:image

ソリ遊びすんぞ~遊び足りない俺を

よそにママとひろきはかまくらで満足して

温泉コール!!

15時頃公園を後にします。
f:id:terunama12:20180204095837j:image

帰り道、霧が出て来て然もガラスが汚れてる

なとワイパーかけたらウォッシャー液なし

ガラスが白くなり余計に視界不良(x_x)

麓のコンビニでガラス拭きタンクに水補給し

箱根へ箱根素通りし湯元温泉に入り帰宅