浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

松田山桜祭り2018.2


2月24日久し振りにママさんがお休みなので

松田町の西平畑公園、松田山ハーブガーデン

開催されてる桜祭りに行って来たぞ!

前夜、どこ行く?BBQする?なのど

中々計画たてらずにいってネット検索!
f:id:terunama12:20180225093640j:image

先週梅を観てきたから桜を観に行こうと

言うことで河津桜が見頃の桜祭りへ
f:id:terunama12:20180225092526j:image

相変わらず出発が遅い我が家

東名を走り大井松田出口付近で目的地である

ピンク色に染まった松田山が

対して盛り上がってないだろうと思ってたが

臨時駐車場が河原にあり其処に誘導され

車がいっぱい!

西平畑公園まで臨時バスが出てたが

ハイキングがってら徒歩で目的地まで
f:id:terunama12:20180225092956j:image
f:id:terunama12:20180225093100j:image
 登り口一合目に到着!

早くも疲れた言い張るヒロキ

え~まだ入り口だよ!


f:id:terunama12:20180225093400j:image

 ほら桜だよ!綺麗だね!

ママさんが宥めて何とか登り出します。
f:id:terunama12:20180225093527j:image

菜の花と桜、黄色とピンク色のコンストラスト


f:id:terunama12:20180225094037j:image

途中に滑り台(二台)とミニアスレチックがあり

子供達で賑わってました。


f:id:terunama12:20180225094151j:image

滑り台見てちょっと元気に


f:id:terunama12:20180225094305j:image

登り続けてこども館、ハーブガーデン

がある上まで来たらいっぱいの人が

思い思いに昼食取ってました。

海が見えるはずだが・・
f:id:terunama12:20180225093913j:image

富士山も・・うっすら見える

桜と富士山綺麗に撮りたかったな
f:id:terunama12:20180225094520j:image

健康器具?遊具?このての登り遊具好きだな

ほら、こども館で吊し雛展やってるよ!
f:id:terunama12:20180225094629j:image
f:id:terunama12:20180225094643j:image

いっぱいの吊し雛が飾ってました。
f:id:terunama12:20180225094723j:image

お腹減ってパワー切れと言っておきながら

また登って遊んでる。

ちょっと上にミニ機関車あるよ乗る?

向かうといっぱい人が並んでる(゚◇゚)ガーン

あっ屋台あるから休憩して空くのを待ちます。


f:id:terunama12:20180225095002j:image

桜餅、フライドポテト、コロッケ、豚汁

デザートに桜ソフトクリーム食べ

機関車乗り場が空いてる行ってみると

発車時刻が決まっており乗車券が終電まで

完売(゚Д゚)事前調べがなってなかったぁ~

「近くに菜花狩りが出来るよの」

この一言が後に後悔することに(笑)

菜花狩りに一旦降るのに

ハーブガーデン方面へハーブガーデン館には

屋台村が出来、館内にもレストランがあった


f:id:terunama12:20180225095628j:image
f:id:terunama12:20180225095640j:image
 ハーブガーデンを下って行きますが

ハーブは咲いてませんね!

出口を出て長く急な下り坂の道路を下って

登り口に案内板をみると

菜花狩りが出来るアグリパークはハーブガーデンの上15分となってる(゚o゚; 

此処であの一言が後悔(_ _)

気持ちが菜の花狩りのヒロキは中止不可

また急な坂を登らなければ

ママさんは完全に疲れた顔
f:id:terunama12:20180225100434j:image

上には駐車場もない行くしかない!

ヒロキの抱っこ要求を拒否し登ること

20分?ハーブガーデンを超え
f:id:terunama12:20180225100650j:image

狭い登り坂に変わりひたすら登る

沢山の人が登ってるが皆キツそう~
f:id:terunama12:20180225100831j:image

ああと二分の看板 ちょっと元気になる(笑)
f:id:terunama12:20180225100907j:image

やっと到着!もう汗だく

入場料大人300円払い菜の花狩り聞くと

今週はあまり採れないこと折角きたのに~

ヒロキに言うとやりたいと

採れなくても良いからやることに

お金を払いビニール袋を貰います。

500gまでと書いてますが袋いっぱいで

500gとアバウトな計算です。
f:id:terunama12:20180225101438j:image

此処は斜面に菜の花、梅、桜とさきほ咲き誇ってる

登ってきたのに鑑賞するのに待った登ったり降りたり(>_<)
f:id:terunama12:20180225101553j:image
f:id:terunama12:20180225101623j:image

菜花狩りに夢中になり疲れも忘れるヒロキ

ママさんもさっきまで疲れたと休んでたのに

ここにも良いの有るよと菜花狩りに元気回復
f:id:terunama12:20180225101756j:image

ちょっと小さいけどいっぱい採れました。

出口でも管理のおばさんが菜花取ってくれて

袋いっぱいに下り坂で菜花を生でがぶり

意外と甘い!ヒロキも初菜花がぶりちょっと甘い

帰宅後、早速茹でて食卓に

ヒロキ人生初の菜花を食べて美味しい!

でも茹で汁を味噌汁したら夫婦揃って

苦いマズいと失敗作に苦笑いでした。

 

この頃食べれるものが増えてきたなと