浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

昭和の森フォレストビレッジ前半2018,4

3月31日から一泊二日で昭和の森フォレストビレッジに行って来たぞ!

 

我がキャンプ部のシーズン開始一発目!!

朝7時に6家族集合して出発

初っ端なから高速分岐を間違え皆で

次出口でUターンするミスを犯す俺(゚o゚;

その後、思い思いのルートで目的地へ

二時間弱で到着!

今回予約したサイトはグループキャンプファイヤーエリア

チェックイン13:00なので取りあえず

駐車場に停めてサイトをチェック

f:id:terunama12:20180403061629j:image
思っていた以上に広い

中央には焚き火用の窪みがあり周りに

テントやらを設置する感じ

垣根と木にロープで区画されてます。

ただトイレの横なので風向きで

浄化槽の臭いが漂って来るのが残念(>_<)

管理棟へサイト空いてるから車停めて

良いか交渉するも断れ(T_T)

昭和の森公園へチェックインまで遊び

にいくことに


f:id:terunama12:20180403062327j:image

サッカー場の脇から公園へ行く入り口が

あり階段を降ると湿原や池あります。

子供達は親置いて勢い良く降りて

水路で魚や蛙を探して喜んでいる
f:id:terunama12:20180403062630j:image

親が到着し、魚捕まえて、網ないの?

この声に応え素手での魚取りへ

S家パパ魚捕獲に子供達は大はしゃぎ

自分でも捕まえようと小川を覗き込んだり

身を乗り出しママさん達ハラハラ(・・;)

川に落ちる前に公園へ
f:id:terunama12:20180403063203j:image

公園に到着しアスレチック見た瞬間

我先にと子供達が掛けて行きます。


f:id:terunama12:20180403063326j:image

親父達は監視出来そうな場所に店を広げ

■D\(^^乾杯ビール

天気も良く最高だね~

と言ってる間
f:id:terunama12:20180403063552j:image

意外と高さのあるアスレチックで

小さい子は補助がいるのでママさん達

持ち挙げたりと苦労してました。
f:id:terunama12:20180403063845j:image
f:id:terunama12:20180403063903j:image
f:id:terunama12:20180403063919j:image
ターザンロープやロープのジャングルジム

(結構な高さ)、ヒロキは滑らなかった

滑り台などで遊んでから公園で昼食取り

チェックイン時間が近いたので

テンション上がってる子供達を集め

キャンプ場へ
f:id:terunama12:20180403064635j:image

帰路の到着で薪にするための木を拾い


f:id:terunama12:20180403064751j:image

 サイトへチェックイン

こっから更に楽しい時間が待ってるよ!

 

後編へ続く