浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

青根キャンプ場2018.4その2

15時近くおやつタイム

 
f:id:terunama12:20180418190452j:image

ホィップクリーム作り

混ぜ混ぜのパパ達
f:id:terunama12:20180418190633j:image

出来たクリームをチビッコ達が上手に

ケーキに塗ってるよ!
f:id:terunama12:20180418190741j:image

お兄ちゃんお姉ちゃんも手伝って

ケーキの完成!!

さぁお味は?
f:id:terunama12:20180418190846j:image

至福の笑顔(^○^)

美味しく出来たんだね!

肌寒くなって来たので

直火ファイヤー(゚Д゚)の始まり
f:id:terunama12:20180418191138j:image

二週間前の昭和の森での焚き火で

頭が麻痺してる俺(^_^;)

薪をガンガン入れて炎を育てたい気持ち

抑え控え目に…でも焚き火台使うよりは

大きいのだぁ
f:id:terunama12:20180418193516j:image

H家次女が小枝を焚き火の中ポイポイ

入れて楽しそうに

火がついた木が落ちる心配しなくてよい

直火だからこそ出来る遊び?

 

この頃段々と風も強くなり、

軽トラ乗ったスタッフが頻繁に場内を

トロール何でかなかとスタッフさんに

聞いてみると今日は夜になると強風になる

らしく、バンガロー抜けテントサイト入口

付近は風の通りが良いのでタープを

飛ばされた人が居たらしく気を付けてとのこと

ははは・・確かに風強い

 
f:id:terunama12:20180419062958j:image

 でも朝方雨予報なのでタープを張り

リビングに屋根が出来ました。

この場所は風が巻いてるのか

吹いてくる方向が一定出なく

風除けに車をちょこまかと移動してました。


f:id:terunama12:20180419063409j:image

 夜になると焚き火の炎が一段と映えるね!!

 
f:id:terunama12:20180419063640j:image

夜も活発に動き廻ってる子供達

このキャンプ場の良いところで

[いやしの湯]って温泉施設が有ること

でたまに突風が吹くので交代で入りに

 お風呂から帰ってきたら速攻で眠り入った

子供達よっぽど遊び疲れたのだなぁ~

さぁ大人タイムですよ~

俺は途中ダウンしましたが

W家とうちのママは12時まで喋ってたみたい


f:id:terunama12:20180419064847j:image

 おはよーって雨です!

夜中、風が強く吹き

深夜に関わらず廻りでタープや

道具片付け音や話し声

ちょいちょい起きてしまった。

ウチらのは何とか耐えたみたい!

(゚◇゚)ガーンうちのテントポールが曲がってる

ちょっとブルーな朝を迎えました(笑) 


f:id:terunama12:20180419213553j:image

 雨降ってるせいか肌寒い


f:id:terunama12:20180419213707j:image

早起きしてきた子供達がストーブの前でうどんを食べて身体を温めてます。


f:id:terunama12:20180419213819j:image

皆、起き出して来てワイワイ朝食!

 

雨の中でも子供達はテントや横にあった

屋根のあるBBQ場で遊んでる中

そして廻りの人達も雨の中撤収してる中

さぁどうしょう雨の中片付けしたくないな

午後には晴れる予報だからテント乾かして

夕方帰るかぁなど相談してると(-.-)y-~~

 

その時は唐突にきたぁ~(・∀・)


f:id:terunama12:20180419214705j:image

灰色な空が突然明るくなり

雨が上がった~

今のうちに片付け小道具から徐々に
f:id:terunama12:20180419215901j:image

地図にないBBQ場

ここに逃げ込ん出ました。

f:id:terunama12:20180419215108j:image
雨が上がり外太陽の下に出てくる子供達
f:id:terunama12:20180419215055j:image

テントは程良く強い風が雨粒吹き飛ばし

乾く速さが短縮
f:id:terunama12:20180419215500j:image

晴れたので川に遊びに出かける

子供達(゚Д゚)服汚さないでぇ~

訴えても無理でしたね(>_<)

すでに車詰め込んだ服をまた出す羽目に


f:id:terunama12:20180419215851j:image

着替えてもまた川へ(゚Д゚)駄目~(゚Д゚) 

所々に備え付けてあるベンチで

大人しく遊んだり


f:id:terunama12:20180419220242j:image

片付けをて手伝ってたりと


f:id:terunama12:20180419220412j:image

9時ぐらいからスタッフさんの見回りが頻繁

でしたが特にチェックアウト11時ですよと

注意もなく11時半ぐらいに片付け完了

最後に記念撮影し現地解散となりました。

この時期はゆるいのかな~

受付の前を通っても何も言われなかったよ!

 

感想 

フリーサイトしてはちょっと狭く

値段が割高感あるけどゴミは捨てれるので

good!

なんたて温泉施設が付属されてる。

無料じゃないのが残念(T-T)

そう言えば割引券ってあったのかな~

普通に払ってお風呂に入った。

 

所々にテーブルやベンチ、

U字のコンクリート(焚き火用)あり

テントサイト奥側手前に水場がある

(今回設置した両脇にあった)

 

直火可能が一番かな~