浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

伊豆パタ2018.4 1日目

GW前半4月28日から二泊三日で

毎年恒例となてきた伊豆にあるS家会社の

山荘に遊びに行って来たぞ!

別名、伊豆のパタコニアと呼んでます。

S家、我が家、A家の車に

K家、N家が同乗し出発!


f:id:terunama12:20180502203443j:image

先ずは熱川で海水浴

去年はイワシが回遊して大漁でしたが

今年は回遊して来てない!

水温は低いですが気温高なので

海の中は気持ちいい


f:id:terunama12:20180502204157j:image

子供達は網を持って小魚や海老など

取ったり思い思いに遊んでます。


f:id:terunama12:20180505043458j:image

ボディーボードを楽しむS家親子

f:id:terunama12:20180502203902j:image

ルビールナは岩で待機!
f:id:terunama12:20180502204034j:image

誰も遊んでくれない

ほぼほったらかし

釣りも楽しむもののA家の釣果フグ1匹

お昼ご飯食べまったりしてると
f:id:terunama12:20180504222711j:image
タトゥー入った若者3人が防波堤からの

飛び込み躊躇していたのでSパパが見本で

ダイブ~ 当然俺もダイブ
f:id:terunama12:20180504222917j:image

 Aママさんも負けじとダイブ(゚o゚;

子供達の飛べ飛べコールが鳴り止まず

何回か飛び込み!飛ぶのはいいが

岸まで泳ぐのが大変

そのうちパパの影響受けS家兄弟もダイブ
A家ママと俺は防波堤に付いてる

酒のつまみ用に亀の手を採取

ノーガードの俺は上がってみると

血だらけあっちこっち切って傷だらけ(笑)


f:id:terunama12:20180505043917j:image

帰りに何時もの温泉に寄ったら休館(T-T)

熱川高磯の湯へ海辺の露天風呂

身体を洗えないので塩だけ流した感じ

露天風呂は広く他のお客が居なく貸切

お風呂では滅多に遊べない子供達が

親父達のO.K.貰い大はしゃぎで遊んでました。
f:id:terunama12:20180505044352j:image

 長風呂のママさん達が上がってくるまで

プールで鬼ごっこしたりと子供達は楽しんで

待っていて親父達はフフフ囲いの中で遊んでるので

目を光らして見張らなくても安心!

伊豆パタ山荘に到着し泊まる準備開始

泊まれる態勢が出来たので晩御飯


f:id:terunama12:20180505045939j:image

 1日目は焼きそばと焼き肉

定番は最強で子供達は腹一杯に食べまくり?
f:id:terunama12:20180505050137j:image

 日が来れ恒例の時間に
f:id:terunama12:20180505050218j:image

ボンファイヤー(゚Д゚)

遊び疲れた子供達が次々に寝床へ

大人タイムへ子供達が居なくなったので

 
f:id:terunama12:20180505050429j:image

ママさん達が買い出しの時に見つけた

魚屋さんから仕入れた魚で盛り上げる
f:id:terunama12:20180505050627j:image

そこの魚屋さん魚を捌いてくるついでに

お刺身盛り付けまでサービスしてくれて

生ワサビまでサービス

豪勢な舟盛りに親父達も大喜びo(^o^)o

1日目の宴は深夜まで続く?

俺は途中リタイヤ組(笑)

二日目へ続く