浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2018.7 三連休の青野原オートキャンプ場 2日目

おはようございます。

相変わらず満員御礼の青野原

ディキャンプ専用の河原でも

テント泊してる人達で溢れてる。

特別に解放?て言うか黙認?

自己責任で、黙認してる感じだね!

キャンプに来ると早起き

朝から暑いので起きてしまう?
f:id:terunama12:20180719061823j:image

朝から元気な子供達~
f:id:terunama12:20180719061903j:image

早起きしたヒロキは不機嫌(^。^;)

朝ご飯に自分達で焼くぐるぐるパン

をやるつもりでしたが仕込み忘れと

子供達の「ご飯食べたい~」食欲に

負け普通にパンとホットサンド、肉まん

それに○○肉!○○肉!コールに答え

朝からBBQ(・・;)
f:id:terunama12:20180719062442j:image

食いたきゃ自分でやれ~

子供達はS長男の仕切りで子供達だけで

炭に火をつけ肉を焼き焼き
f:id:terunama12:20180719062749j:image

今回のメイン食材(゚ロ゚)ビックリ食材

ワニ肉です。然も足付き肉

子供達は勿論!大人達のビックリo(^o^)o
f:id:terunama12:20180719063027j:image

足付きだとインパクト有りますね~
f:id:terunama12:20180719213644j:image

ワニ焼けたよ!とSシェフ

子供達に大うけ~鱗の付いた足は

次の日までテーブルに飾って有りました(笑)
f:id:terunama12:20180719213858j:image

朝の川遊びの始まり

2日目になるとビール→肉→川→ビール→

のローテーション
f:id:terunama12:20180719214027j:image

水面に立ってるみたい!
f:id:terunama12:20180719220031j:image
ジャンプに挑戦!!
f:id:terunama12:20180719220156j:image

今日は友達、遊び道具が増えて

楽しそうな~笑顔の子供達

f:id:terunama12:20180719220118j:image

 スナイパーY(☆。☆)皆を狙い撃ち
f:id:terunama12:20180719220342j:image

( -_-)ジッなんか泳いでるぞぉ!!
f:id:terunama12:20180719220509j:image

( ´艸`)捕まえてみよー
f:id:terunama12:20180719220540j:image

(*・ω・)ノ捕まえた~あっヒロキだぁ!
f:id:terunama12:20180719220655j:image

日が昇るにつれ暑さもup

川にいる人も増える( ・_・;)

いっぱい遊んだので一時休憩だよ!

サイトに戻るとT家が到着!!

テント設営後 おつかれ~■D\(^^
f:id:terunama12:20180720054732j:image

そのままお昼に

酒&餃子・肉・焼おにぎり
f:id:terunama12:20180720055028j:image

 食べ終わった子供達はカードゲーム

楽しんだりして遊んでる。

あっ!(゚o゚;魚のつかみ取りするだった

お腹減らしに川に行くぞ!
f:id:terunama12:20180720055341j:image

川から戻って来て薪割りするWパパ

そのまま魚のつかみ取り時間になったので
f:id:terunama12:20180720055658j:image

子供達を集合させます。

その手には斧が・・(・д・
f:id:terunama12:20180720055851j:image
びっしっと並んでつかみ取り場へ
f:id:terunama12:20180720055945j:image

虹鱒一匹300円

欲しい分だけ申告して生け簀に

魚を放してもらい、つかみ取り開始

魚達追いかけ回しあっちこっちに

皆うまく捕まえたかな?

自分で捕まえた魚は自分で捌くだよ!

あれ?皆来ない(T-T)

S長男、ヒロキ、F長女が手伝ってくれました。

魚焼き焼きでもS長男活躍

魚焼けたよ~

どうせ食べないだろうと我が家は

干物にしょうとしてたら「食べる」と

言い出し「本当だね!」と

焼いたら本当に食べた~

大分好き嫌いがなくなったのかな?

皆食べてるからかのかな?(・・;)

家は三匹捕まえたので残りの二匹を干物

 S家は今日帰るので最後の川遊びへ

続く