浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2018.7.25 乙女森林公園第二キャンプ場


13時過ぎに地引き網が終わり

箱根?御殿場?にある

乙女森林公園第二キャンプ場へ

14時半ぐらいに到着!!

f:id:terunama12:20180728085214j:image

管理棟で受付

優しそうなスタッフさんが

今日は空いてるので何番、何番以外だったら

場所変えても良いですよと!

平日だがらガラガラと言っても

13区画しか無いのだ。

オートキャンプ区画5140円払い

キャンプ場へ予約してた2番区画へ

若干狭いなぁ他の区画観てもどっこいどっこい

f:id:terunama12:20180728085934j:image

垣根で区画を仕切ってるので

プライベート感は確保されるが

逆に自由度が無い感じ

水道(水場)とベンチが付いてるので

何かと便利で○でふ。

うちのlogosナホバ400とタープ張ったら

車も有り窮屈感あり(^。^;)

本当だったらバーンと富士山が見えるはずが

この日はあいにくの曇り空

まあ雨降らないだけいいか(≧▽≦)

キャンプサイトセッティングが終わり

地引き網のお土産 多量の魚を捌かなきゃ

魚を持って炊事場へ

改めて魚の量を見てワァ~これを処理しないといけないのかと


f:id:terunama12:20180729193800j:image

気を落としながら捌いてるとヒロキくんが

手伝いに(*⌒▽⌒*)


f:id:terunama12:20180729193819j:image

それでも一時間弱かかってようやく処理終了~

f:id:terunama12:20180728090925j:image

イワシとアジを袋に小分けしてf:id:terunama12:20180728091030j:image

じゃーん(*゚▽゚)ノこのキャンプ場

冷蔵庫がフリーで使えます。

一部を除いて冷凍庫へイン

炊事場の横には、ぱっと見簡易トイレ?


f:id:terunama12:20180728091525j:image
コインシャワーが2つ結構中が広い
f:id:terunama12:20180728091611j:image

後ろには石窯があり使用可能!f:id:terunama12:20180728092211j:image
全区画が電源サイトで

延長コード持参要ですね!

我が家も延長コード持ってきて

扇風機に夏キャン最高の装備(*⌒▽⌒*)

涼しいサイト作りが出来たよ!


f:id:terunama12:20180728164325j:image

油を忘れてたので管理棟へ買い出し

受付横に岩手県産最高級炭1袋500円

置いてあって高いなぁ~と眺めていたら

スタッフさんからサービスで差し上げますと

御言葉に甘えて炭を貰ってニコニコで

テントに帰宅!スタッフさん最高(*⌒▽⌒*)

f:id:terunama12:20180728092512j:image

今晩のご飯は魚ではなく

この前のキャンプに参加出来なかった

ママの為にバターチキンカレー再び

ある程度仕込んで来たので

これまた地引き網お土産の野菜をプラス

ママさん可能作ってる間

冷凍庫に入れなかった一部の魚を干物に

するべく干す場所を確保!f:id:terunama12:20180728092929j:image

ヒロキくんは勉強?

イヤイヤそんなはずはないと

覗いたら漫画を書いてました(^。^;)

晩御飯食べ終わったらもう20時過ぎf:id:terunama12:20180728093140j:image

御殿場の夜景が綺麗~富士山も観れたら

もっといい感じ何だろうなぁ~f:id:terunama12:20180728093819j:image
自作バンプートーチ再び

f:id:terunama12:20180728094018j:image
虫除けも兼ねたオイルランプ用の

アロマオイルを使用いい匂いがします。f:id:terunama12:20180728094443j:image

Mystical Fire も再び

f:id:terunama12:20180728095004j:image

綺麗な色の炎が出ました~f:id:terunama12:20180728095015j:image

(≧▽≦)

扇風機をテント内に入れて涼しく

お休みなさい(-_-)zzz

深夜、寒くなり扇風機オフの寝袋を

袋から取り出し掛布代わりに

f:id:terunama12:20180728095203j:image

おはよー

朝靄の中で目覚め

当然富士山も見えません(>_<)


f:id:terunama12:20180728095622j:image

皆起き出して家族団欒

f:id:terunama12:20180728162837j:image

朝食はローソンで買ったバンズに

ハンバーグを挟んだハンバーガ

とサラダそして・・

f:id:terunama12:20180728163131j:image

前のキャンプで諦めたぐるぐるパンへの挑戦

(^。^;)上手くいかない


f:id:terunama12:20180728163714j:image

今日の天気も曇り空~富士山も拝めないので

f:id:terunama12:20180728163048j:image

チェックアウト11時には早いが

特にやることないから早めに片付け

温泉にいくことに

ヒロキくんもマイハンマーでペグ抜きを

手伝ってくれ早く片付けかできた。f:id:terunama12:20180728163627j:image

昨晩はママの都合上シャワーで済ましたので

キャンプ場から200mと近場の

富士八景の湯!!!

平日1000円だったがキャンプ管理棟から

割引券貰って来たので半額近い600円で

入浴(≧▽≦)ちなみに子供料金は100円しか

割引しかない(笑)

お風呂入ってママさんを待ってる間

あっ~あ~魚を冷蔵庫に忘れて来たぁ(゚Д゚)

ママ早く上がって来い(o_ _)o

ママがお風呂から上がってきたので

魚を忘れたことをつげ速攻で

キャンプ場へ魚は無事カチンコチン凍って

待ってくれ回収し

再び富士八景の湯へママとヒロキを回収し

真っ直ぐ帰宅しました。