浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2018.7 BBQ&葉山花火大会

2018.7.26

部署は違うが会社の連中と海の公園でBBQ

ママは仕事なのでヒロキくんと2人で

海の公園

f:id:terunama12:20180728194822j:image

シーサイドライン海の公園南口

BBQ場へ行く前に潮干狩り

でも放送で昨日の雨?で土砂が流れ込み

海が汚染されてる可能性があり

顔付けた遊泳、潮干狩りは禁止です。と

どうやって遊ぶんだよ(^。^;)f:id:terunama12:20180728195304j:image

取りあえず貝を取って遊ぶかぁ

小さい貝しか取れなかったので

最後には逃がしてBBQ場へ

既に酔っ払いの連中の中へ

ちびっ子はヒロキくんだけでしたが
f:id:terunama12:20180728195336j:image

水鉄砲で水の掛け合い

悪乗り酔っ払いお兄さん達に遊んで貰い

楽しそうでしたが

今朝からゲームの過ぎ?で肩が痛いと

湿布を張っていたのですが

被れるといけないので剥がしたら

一気に不機嫌に何しても機嫌が直らず

放置して飲み飲み

周りが気にして救護室に連れて行って

湿布貼って来てくれ上機嫌!

絶好調の酔っ払いになったころ

ボールが海へ若者と一緒に海へダイブ

そしたらライフセイバーが水上バイク

駆けつけ、注意されました(二回目)

一昨日の教訓が生かされてない

つうか学習してない酔っ払い( ・_・;)

酔っ払いの状態から花火大会に行くので

盛り上がってる中BBQを切り上げ

葉山花火大会へ

逗子駅からバスで目的地へ行くのですが

バス停は花火行く人の行列が出来

なかなかバスへ乗車出来ない。

二回ほどバスを見送ってやっと乗車!

キャンプ部仲間が待ってる葉山マリーナへ

W家パパもバス停でかなり待ったそうです。

花火開始までちょっと時間あり

暗くなってきたので眠気が( ̄○ ̄)f:id:terunama12:20180729194146j:image

花火開始(≧▽≦)ヒロキ撮影

意外と綺麗に撮ってるじゃないのf:id:terunama12:20180729194252j:image

f:id:terunama12:20180729194311j:image

f:id:terunama12:20180729194341j:image

眠いし面倒なので全部ヒロキ撮影(笑)

ママも仕事終わって向かってるらしい

けど駐車場いっぱい

T家パパは駐車場に入れず駐車待ちの列に

車を置き花火見物

花火が終わり混む前に退散!

ママに連絡取れずW家のご厚意に甘え

車に同乗させてもらい帰宅。

W家ありがとう~

ママは渋滞中、車の中で花火見物してたそうです。(^。^;)