浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

父子2人旅第二弾!阿波踊り編

8月12日12時過ぎ鳴門海峡を渡り

13時過ぎに阿波踊りキャンプ会場へf:id:terunama12:20180815062148j:image

W家と合流(*⌒▽⌒*)

車中泊なのでタープ張るだけ

テントサイトとオートサイト、キャンピングカー

にサイトが別れており、場内にはレンタルサイクル

ドリクコーナー、観光協会、トイレ、

シャワー(後にシャワーの難点が・)f:id:terunama12:20180815065608j:image

W家と一緒にお昼を食べにW家の車に

乗り込み徳島の町へ


f:id:terunama12:20180815065821j:image

何ヶ所かにある踊り会場の桟敷席を

見物しながら食べる所を探します。

やっぱ!徳島にきたら徳島ラーメンか

阿波尾鶏か・・

有名ラーメン屋へ13時過ぎなのに

長蛇の列諦め他を探し

丸亀製麺で(笑)お腹を満たし

再度キャンプ会場へ

タープの下で雑談など過ごし

f:id:terunama12:20180815070334j:image

矢倉を見にいったら子供も喜びそうな場所

だったので子供達を呼びにf:id:terunama12:20180815070702j:image

ハンモックゾーン

f:id:terunama12:20180815070731j:image

下には海岸の砂?砂場

ほら!暑いからプールで遊びなと呼びかけても

W長男と砂遊びに夢中(^。^;)

何やら人が集まって来たぞ~

f:id:terunama12:20180816050901j:image

大名連の阿波踊り実演が始まりました。

実演最後には見物客も参加して阿波踊り

ヒロキ呼んでも踊りに興味なしで砂遊び(>_<)

パパだけで楽しじゃおうと見様見真似で

踊るが難しいなぁ~

Wパパはコツを掴んだようで様になってた。f:id:terunama12:20180816051637j:image

日が傾き始め涼しくなって来た頃に

プールモード着替えさすのも面度なので

そのままゴーサイン(^_^)vf:id:terunama12:20180819091255j:image

 

f:id:terunama12:20180819091325j:image

楽しいところごめん!
そろそろ阿波踊りの開始時間だよ~

子供達を着替えさせ祭り会場まで徒歩で

向かいます。

意外とキャンプ会場から遠くない!f:id:terunama12:20180816053939j:image

屋台に引き寄せられ肉!肉!しつこい

ヒロキを「あとで」と言い聞かせ!移動

桟敷席(有料)のある会場では踊りが

始まって会場の出入り口では桟敷席に

入れない見物客でごった返してました。

それでも見物客より踊り子達の方が多い

f:id:terunama12:20180816054505j:image

やはり阿波踊りと言えば!!

踊る阿呆に~観る阿呆~同じ阿呆なら

踊らなきゃそんそん!

観光客も参加できる[にわか連]

というのがあり、我々も参加(^_^)v

市役所前へ集合

f:id:terunama12:20180816055023j:image

法被をレンタル!

残念ながら子供用は無い

親子で法被姿で踊る予定だったのに(>_<)

せめて甚平持って来れば良かったと後悔(笑)


f:id:terunama12:20180816055330j:image

18:30 有名連の1つ!みやび連による

踊りかた指導と練習!

Wママさんが練習始まるまでの間、

話しをしていたおじいさん?が

連長だったのには驚いた(゚o゚;


f:id:terunama12:20180816060110j:image

練習が終わり、にわか連が踊る会場に移動

踊る会場は無料会場で桟敷席が無く誰でも

見物できる場所となってるため沿道には

人集り然も距離が長い~

f:id:terunama12:20180816060618j:image

我々の番です。

こんなにいっぱいの人達の前で踊るのは初体験

でも、半分酔っ払いだから関係ないす(*゚▽゚)ノ

興味薄の子供達でしたが踊り出したら

楽しくなったみたいで人集りにも物怖じせず

楽しく踊っていてゴールついてのも気付かず

ドンドン進んでいくので!

もう終わったよ~こっちへおいで~

断然!見物するより参加した方が楽しいよ(*⌒▽⌒*)


f:id:terunama12:20180816061543j:image

会場で無くてもアッチコッチで踊っていて

基本は同じですがテンポとかリズムが違うので

会場の踊りと違った感じの踊りを見物するのも面白いです!

阿波踊り満喫したのでキャンプ会場へ帰宅

これから実家へ帰るW家とお別れし

サイトへ汗をかいたのでシャワーへgo

予想していたがヤッパリただの水

然も冷たい(>_<)素早く身体を洗い

シャワータイムの最速を叩き出した!

入る人皆を同じで

「うわぁ!」「冷たい~」とか悲鳴が

聞こえるシャワー室でした(笑)

踊り疲れたヒロキは漫画読みながら

( ^.^)( -.-)( _ _)おやすみタイム

パパ1人で焚き火にビール

ソロキャン気分を味わいながら

明日どこへ行こうか検索

夜はふけていきます。

f:id:terunama12:20180816063215j:image

朝です!先ずはコインダンドリーへ

汗をかいて頻繁にシャツを替えていたら

早くも着替え尽きて洗濯


f:id:terunama12:20180816063502j:image

自動販売機に阿波踊りブレンドがあり

思わず買ってしまった。

洗濯も終わり今日の目的地へ出発(≧▽≦)

 

続く