浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

父子2人旅第二弾!愛媛県編

特に目的も無く愛媛目指し車を走らせ!

松山道に入り伊予難SA休憩


f:id:terunama12:20180820210207j:image

松山市が眼下に

15時回っていたので夕方でも遊べるところないか検索!

《五反田柱祭り》 
戦国悲話が起源の奇祭

戦国時代に、味方の誤射により倒れた山伏の霊を鎮めるために始まった行事。高さ約20mの柱に麻木籠を取り付け、籠に向かって松明を放り投げて籠が燃え上がるまで幾夜でも続けられる。美しい火の玉が闇の中で尾を引く光景は神秘…通貨で

面白そうな祭りあるじゃなの( ´艸`)

戻らなきゃならなけどいいか!

一応ヒロキに祭りと温泉どっちがいい?

温泉(ノ^^)ノ え~祭りにしようよ!

温泉がいいの意見に負け

道後温泉を検索(・ω・)そんなに時間掛からないで着くな

然も松山城でイルミネーションやってる。

風呂入ってイルミネーションだぁ~


f:id:terunama12:20180820211128j:image

道後温泉到着(≧▽≦)

相変わらず混んでるな~

本館の風呂に入るためチケット売り場へ

整理券持ってる方はこちら

無い方はこちらで整理券発行してください

の指示に何も考えず整理券貰い40分待ち

(このあと知ったのだが休憩場利用する人の

整理券であり入浴のみだと待ったないで入れる)


f:id:terunama12:20180820211637j:image

まち待ち時間があり、時間になったらスマホに連絡くるので

人力車どう?の問い掛けに乗りたいとヒロキ

10分1500円子供1000円払い乗車

するとスマホがブルブルLINEだぁ!

見てみるとW家が道後温泉

家も道後温泉(o゚▽゚)o人力車で観光中

W家が乗ってる人力車見つけ


f:id:terunama12:20180820212839j:image

オォー(^O^)vo(^-^)o偶然だね‥…

人力車は止まらずそのままま

ゆっくり話しも出来ず通り過ぎてしまった(笑)


f:id:terunama12:20180821053324j:image

本館前に到着!

人力車終了しお土産屋さん巡りしてたら

連絡来たのでいざお風呂へ


f:id:terunama12:20180821053649j:image

お風呂入って休憩場でサービスの

お茶とお菓子を食しながら汗が引くの待ってから

着替えて駐車場へ


f:id:terunama12:20180821054048j:image

駐車場近くに射的場があって1回だけ

チャレンジどうせ当たらずグズるだろうと

対策を練っていたら

(・д・)当たった~大喜びのヒロキ(*゚▽゚)ノ

もう一回攻撃もすんなり回避!

さぁ次行くよ!


f:id:terunama12:20180821054551j:image

松山城へ行くゴンドラ乗り場近くの駐車場に停め


f:id:terunama12:20180821054643j:image

ゴンドラへ

ゴンドラもイルミネーションで飾ってあり

ピカピカ光ってます。


f:id:terunama12:20180821054808j:image

上のゴンドラ乗り場からイルミネーション

がバーン


f:id:terunama12:20180821055033j:image

イルミネーション綺麗だね~と

城へ向かいます。


f:id:terunama12:20180821055324j:image

石垣をバックに天使と鳩 

暗い石垣が壁になりイルミネーションが映えます。


f:id:terunama12:20180821055616j:image

城門くぐると

ヒロキ~ドラゴンいるよ!

わぁ(*'▽'*)


f:id:terunama12:20180821055733j:image

おっ!銀河鉄道999(笑)


f:id:terunama12:20180821055920j:image

ライトアップしてる松山城は初めてだなぁ~

ヒロキはイルミネーションに目を奪われて

恐竜~お花さん~ウロウロ


f:id:terunama12:20180821060354j:image

恐竜とお城 中々無い光景

f:id:terunama12:20180821060220j:image

盆踊りを踊ると光る団扇が貰えると事なので

踊りに参加~うぅぅ踊り方違う

踊り方解らないとヒロキ(-_-;)

廻りの人達見て真似て踊りなぁ~

見様見真似で踊る親子そのうちに独自の振付に変わり踊る!


f:id:terunama12:20180821061128j:image

ゆるキャラを捕まえて記念撮影f:id:terunama12:20180821060907j:image

喉も渇いたので売店へすると

おぉぉ(゚o゚;これが愛媛の都市伝説

蛇口を捻るとポンジュースがでるってヤツかぁ

一回300円金取るかぁ~い!

お金を払うとプラカップを渡され

ギリギリまで注ぐと良いですよ!と店員さん

じゃあ遠慮なくヒロキいっぱい入れろ~

ってコップから溢れてるんじゃん(o゚▽゚)o

■D\(^^ポンジュース旨かったよ!


f:id:terunama12:20180821062053j:image

ソフトクリームで口元ベタベタ

写真撮ってとの希望でパシャ

今夜どこで泊まろうかなと思ってたら

Wパパから明日海水浴するからどう?

とのお誘いと海水浴する鴨池海岸公園は

無料のキャンプ場だよと情報貰い

今夜の宿泊地決定o(^-^)o

駐車場に戻ると(゚〇゚;)車の窓全開に閉め忘れてた~

取られてるものないよなと焦りながら確認

幸いにも何も取られてなかった!

車内は洗濯物が干してあり、窓全開だったから

意外とわからないかったのかもアハハハ

気を付けなければ

気を取り直して鴨池海岸公園にレッゴー

鴨池海岸偏に続く