浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

父子2人旅第二弾!鴨池海岸公園編

夜、鴨池海岸公園に到着o(^-^)o

キャンプしてる人結構居るなぁ~

よく見るとオートキャンプ場じゃない(-_-;)

しょうがない駐車場で泊まるか

この手の無料や緩いキャンプ場に有りがちな

マナーが無い人達も混じっていて

零時回っても騒いでる若者やバイク練習?

してる感じの若者達が居ましたが

駐車場に泊まっていたので偶に来るバイクや

車の音だけなので気にならず爆睡!


f:id:terunama12:20180821195926j:image

朝です!雨が降ってる(>_<)

8時過ぎには止む予報!

雨上がってくれ~と思いながら

海岸公園をぶらり


f:id:terunama12:20180821200125j:image

テントサイトです!

芝が気持ち良さそうです。


f:id:terunama12:20180821200211j:image

水場とトイレ&無料のシャワー棟

使用時間帯が有るものシャワー無料がいいね


f:id:terunama12:20180821200627j:image

テントサイトの目の前が砂浜海岸


f:id:terunama12:20180821200821j:image

朝ご飯のカップヌードル食べてたら

W家参上(ノ^^)ノ


f:id:terunama12:20180821201921j:image

雨も上がり友達も来たことだし

海で遊ぶぞ~相変わらず出だしがわるい

ヒロキを着替えさせて海へ

波も穏やか、ほぼ無いく透明度も抜群!


f:id:terunama12:20180821202141j:image

カヤックのつもりでフロートに跨がり出航


f:id:terunama12:20180821202256j:image

次は3人乗り~バランス感覚悪い?

ヒロキは何時も落水( ´艸`)

それに伴いみんなも沈没!f:id:terunama12:20180821202417j:image

沈没も楽しいらしく乗っては沈没を繰り返して遊んでた!


f:id:terunama12:20180821202541j:image

陸に上がって休憩だよ!

パパ達の悪乗りが始まり3人とも砂に埋められる

意外と嬉しそうな3人(≧▽≦)


f:id:terunama12:20180821202726j:image

このあと下半身が埋もれるぐらいの

縦穴を掘りヒロキ立ったまま埋もれてましたとさ。

f:id:terunama12:20180821202934j:image

段々と潮が満ちて来て砂浜が狭くなってるくる。

子供達は砂山を守る為、壁を作り

ウォール・マリアが崩れた!

ウォール・ロゼを守れ~など

進撃の巨人の世界感で遊んでるなか、

そろそろ帰るよ~!もう少しと抗議

ほらシャワー浴びて着替えなさい!

着替えを済ましW家と別れ(@^^)/~~~

我が家を目指し出発!しまなみ海道を渡り

四国一周楽しかった~あぁぁ香川県行って

うどん喰ってなかった(T_T)

これじゃ四国半周だぁ~


f:id:terunama12:20180821204546j:image

PAにより昼食を取り目指せ我が家~

岡山県辺りで眠くなりPAにより仮眠と思ったら

車を停め目を閉じたら、早くお家に帰りたい

と平手打ちが飛んで来て仕方なく発進( >_<)

( ̄○ ̄)眠いよ~顔パチパチ叩いてると

何で叩いてるの?と眠いだよ(゚〇゚;)

亀山から四日市方面鬼渋滞(゚Д゚)

高速降りて渋滞回避しつつ眠気がなくなり

元気回復o(^-^)o再び高速に乗り

雨雲にと競争しながら爆走~f:id:terunama12:20180821205220j:image

静岡周辺で、おっ!また花火!

雨降ってるのに花火大会してる!

流石に9時間も乗ってるとヒロキも疲れて

新東名でトンネル入る度にテレビが受信出来ず

何でトンネルあるだよ!トンネルいらない、

などトンネルに怒ってる煩いヒロキ。

しかし、新東名トンネル多いなぁ~

あっママから電話(ノ^^)ノヒロキにパス

ママと話して機嫌直ったヒロキを横目に

無事に我が家に到着!

ヒロキは着いたとたんにママに甘えてました。

(-.-)y-゚゚゚トイレ休憩はしたものの良く

10時間以上ぶっとうしではしたもんだ!

このぶんだと10月も実家に帰るために

青森まで走れるなぁ~

ヒロキはどうだがわからないけど

楽しい四国旅行でした。