浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

大渡キャンプ場2018.9

9月15日に大渡キャンプ場に行って来たぞ!

今回は職場の仲間4家族うち2家族は初キャンプ

一週間前から天気予報は優れず前の日まで

天気予報と睨めっこ昼頃には降水量0の曇り

予報!天気予報信じて決行を決め

仕事を早く終わらせ帰宅し準備をして

日曜日は仕事のママ為、前夜青野原に

一泊予定でしたが出発時間が遅くなったのと

雨の為断念( >_<)朝早く出発に切り替え

朝6時半に自宅出発!8時過ぎに

道志村到着、セブンイレブンでテレビを観て

雨が弱くなるの待ちます。

この雨の日にキャンプする人達でいっぱいの

セブンイレブン(笑)

雨上がる様子無いのでキャンプ場へ

大渡キャンプ場の看板を曲がると
ブログなど確認してた急坂を下ります


f:id:terunama12:20180917151451j:image

写真だと分かりづらいですが急坂の急カーブ

3家族分のキャンプ道具積んで登れるかな

と思い下って到着(o゚▽゚)o


f:id:terunama12:20180917182810j:image

取り敢えずお金払いに管理棟へ

おじいさんが出てきて一泊の予約入れてるが

早くテントを設営したいのでディキャンプ代

払いますと伝えたところ早く来てくれたので

一泊キャンプ代だけで良いよと!

ラッキー(*⌒▽⌒*)

お婆さんも出てきて天気の話しやら

この前の台風で中洲サイトが荒れて

この日為に砂を入れて整地したとか

話してをしてると

老夫婦の人柄が良いのが伺えました。

仕舞いには缶コーヒーも奢ってもらい

雨止むまで待ってると良いよと!

でも雨止まない( >_<)設置するしかないf:id:terunama12:20180917184135j:image

今回は橋を渡った中洲サイト

日帰り予定のママと二人で後からくる仲間

の為にタープ、テントをせっせと働いてると

仲間の1人テント持ちのSU家到着(o゚▽゚)o

SU家族は自分のテント設置してると

O家族も到着(ノ^^)ノ

人も増え急ピッチで設備設置完成


f:id:terunama12:20180917184101j:image

家のキャンプ道具全部投入!!

中洲サイトは荷物運んだりと大変でしたが

オートサイト狭い感じでしたので

グループキャンプするにはもってこいの場所かも

f:id:terunama12:20180917184428j:image

両側川に挟まれ音楽流しても対岸サイトには

聞こえません!

中洲ってこともありちょっと不安あると思いますが

川から2メートル以上の高さがありよっぽど

の大雨でない限り安心です。


f:id:terunama12:20180917185901j:image

お昼のBBQ

肉美味い~でも、ママを駅まで送って行かないと

いけないのでノンアルコールビール

皆ビール美味しそう(T_T)

お腹も満たされ折角川が横にあるのに

遊ばないの?

あっいけねぇー海パン忘れた(>o<)

まあいっか着替えあるし( ´艸`)


f:id:terunama12:20180917190448j:image

やっぱり先陣切るのはパパ出なければ(笑)


f:id:terunama12:20180917190540j:image

jump(゚Д゚)


f:id:terunama12:20180917190620j:image

解っていたが冷たい~

その後、色んな場所(高さ変わらないが浅瀬)

指定のアンコールで何度か飛んで

もう飛べませんごめんなさい(o_ _)o

SUパパも川へおっさん2人で「お~冷たい」

「浸かったらそうでもないよ」とか

はしゃいでると子供達も川へ


f:id:terunama12:20180918055257j:image

一度入ちゃえば冷たさなんか関係ない

子供達、川遊びを楽しんでる。


f:id:terunama12:20180918055614j:image

対岸の向こうのテントに煙突がもしや(・д・)

観てると人が出てきて川にドボンまた

テントに入るを繰り返してる。

間違いないサウナだぁ~気持ち良さそう

川遊び満喫!ブルブルしてると

M家到着(o゚▽゚)o遅いよ~と皆からブーイング(笑)

道が激混みだったらしい


f:id:terunama12:20180918060123j:image

パパ達は寒さに耐切れず川から上がり焚き火へ


f:id:terunama12:20180918060403j:image

震えながら遊んでる子供達に対して

川遊び強制終了宣言発動(゚Д゚)

次は焚き火に石投げたり、枝に火付けたりと

火遊びタイムに突入~


f:id:terunama12:20180918061620j:image

暗くなる前に皆で夕飯のカレー作り


f:id:terunama12:20180918061830j:image

そろそろママが帰る時間に近づいたので

濡れた服着替えてと服脱がすも

裸で焚き火で遊んでるヒロキ

いよいよママが帰る時ヒロキが寂しがり

甘えだして泊まってぇ~の要求(^。^;)

所要時間二時間弱!始発に乗れば

仕事に間に合う事が分かりママさん覚悟を

決め一泊する事に(^o^)

ビール解禁(o゚▽゚)o改めて■D\(^^乾杯

川遊びで身体が冷えてるのと混む前に

早めにお風呂へ

キャンプ場内のお風呂は岩風呂でキレイです。

温泉じゃ無いのに温泉気分が味わえる

写真撮ったはずが撮れてない( >_<)

シャワーがチョロチョロと水圧弱(゚〇゚;)

が残念なところ
f:id:terunama12:20180918223802j:image

昼間仕掛けた罠を暗くならない内に

引き揚げ魚さんとれてるかな~

小魚と小さいハヤが取れてるぞ(o゚▽゚)o

 

f:id:terunama12:20180918223204j:image

夕飯を食べ辺りが暗くなったので

そうだぁ!夏最後の花火を

f:id:terunama12:20180918223423j:image

手持ち花火ですが楽しんでる?

f:id:terunama12:20180918224127j:image

花火に負けじと焚き火の炎も色鮮やかに輝いてます。

皆さんお疲れなのか~次々と(-_-)zzz

最終的に旦那衆だけで宴も早々とお終いに

朝4時半ぐらいに起床!ヒロキを起こして

二日酔いの中、仕事のあるママさん

藤野駅に送り届け再びキャンプ場に

駅から帰り道にヒロキは再び夢の中

ヒロキを抱っこして落ちないように橋を渡り

テントにイン(ノ^^)ノ

6時過ぎ皆も起き出し、SUパパが豆を挽いて

入れてくれた珈琲に二日酔いの頭が目覚めます。

頭が冴えて来たので朝食準備に取りかかり

酒のつまみに買ってあったチーズを発見したので


f:id:terunama12:20180918230432j:image

ちょっとだけ盛り付けに凝ってみました。

今朝はトルティーヤで各自思い思いの

具材をのせ自分オリジナルの味を楽しんでるが

男の子2人はなかなか起きて来ません。
一番の寝坊助はヒロキ

皆朝食終え滝を観に行った後に起き出し

滝よりカレーを要求(T_T)泣く泣く夕飯の

残りカレーをヒロキに


f:id:terunama12:20180918231302j:image

滝を観に行ってないですが、こんな感じの滝


f:id:terunama12:20180918231605j:image

皆が滝を観に行ってる間少しでも片付けしておこうと荷物をワゴンに載せ橋を往復

そのうち、皆が帰ってきて本格的に撤収f:id:terunama12:20180919053819j:image

積極的にお手伝いしてくれるヒロキ

おぉぉ珍しい

f:id:terunama12:20180919053938j:image

今までこんなに手伝ってくれたこと無かったのに

パパは嬉しいぞヾ(^v^)k


f:id:terunama12:20180919054113j:image

気温が上がり荷物運びに何度も往復して

汗だく(;´Д`)昨日まで雨降ってたと思えない

キレイな川に飛び込みたい衝動を抑え

何とかチェックアウトまでに荷物を車の中詰め込み終了!

あれ?何か足りない(◎-◎;)

疲れたヒロキが1人サイトに残り

チェアに座り漫画を読んでる。

最後の荷物を車に入れ出発!

荷物いっぱいのオディセイ急坂登れるかなと

不安になりながら走り出します。

カーブではホイールスピンしながら登り

止まったらヤバい!対向車こないで

と思いながら何とか登りきり

青根の温泉に入り帰宅!

さぁ最後の大仕事キャンプ道具の片付け


f:id:terunama12:20180919055507j:image

テント、タープを干し道具を水洗いし

気付いたらママが帰宅時間になってた。

雨の中のキャンプでしたが楽しかったです。

でも、晴れてたらもっと楽しめたかな~

それと値段高めで中洲サイトは不人気みたいで

比較的に予約が取りやすい!

ただ、砂利の層が厚いのでペグが押せば

刺さるぐらいなので抜け易い( >_<)

ペグの上に石を置いて抜け防止してました。

お風呂のシャワーも水圧上げてくれればなぁ

 

管理人さんの老夫婦はいい人達でした。