浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

SW 浩庵キャンプ場 2018.9

9月22日 当初、計画では阿智村

銀河モミジキャンプ場に行く予定でしたが

今週の天気が微妙( >_<)星が観られないのであれば

違う場所に変更だぁ~流石に三連休どこも

空いてない(>o<)あのふもとっぱらでさえ

予約いっぱい!

どこが良いと?相談した結果!

W家提案の浩庵キャンプ場に決定(ノ^^)ノ

フリーサイトだから混むだろうと

色んな人のブログをチェック!

結論(゚Д゚)前泊する気で行くしかない!

W家と22時に別々に自宅を出発!

(明日仕事のあるママは留守番)

そして、0時30分頃到着(o゚▽゚)o

f:id:terunama12:20180925210857j:image

トップを狙ってたのに既に四台も止まってる。

ちょっとしたらまた1台と車が

W家到着したときは8台目(゚〇゚;)

軽くWパパと打ち合わせし、2時頃、車中泊(-_-)zzz

夢の中へ落ちったと思ったらコンコンと

窓ガラスを叩く音が(◎-◎;)まだ4時だよ!

スタッフさんが受付するのでこれに記入してくださいと

受付用紙渡されφ(.. )4時半ぐらいから受付開始

情報では6時のはず!

アニメ、漫画「ゆるキャン」の影響か?

Wパパ情報だと後ろに

車50台ぐらい止まってるそうです。

入場も五台ずつに区切って時間差で車を入れていて

当然、五台目の我が家は第一陣で入場(o゚▽゚)o

場所取り争奪戦が予想される中かなりのアドバンテージ

目指すは湖畔サイトだぁ(・∀・)

(゚◇゚)ガーン比較的平地と思われる湖畔入口から

右側に前四台が立ち往生!金曜日組が陣取ってた。

3家族のグルキャンには無理と判断し

左側に変更~良い場所ないなぁ~

一応車道と言われてるちょっと高台になってる

場所は平地で良さそうなのだがここにも

金曜日組がグルキャン出来る広さが確保出来ないと


f:id:terunama12:20180926043615j:image

奥へ湖畔サイト1組しかいないし、

傾斜が緩やか取りあえず場所取り

そして第二陣のW家到着し場所検討!

此処ぐらいしかないねとなり

荷物を運び出してると若いスタッフさん

(アルバイトかな~)車道確保してとか

車此処に停めないでとか注意してきて

「え~こんな所車来ないよ」と心中で

反論しながら「分かりました!」

最初だけで続々後から入ってくる人には

注意してないようでした(゚Д゚f:id:terunama12:20180926190652j:image

6時ちょっと前から設営しテント設営O.K.

さぁ~朝飯!!ガラガラだったこの場所も

トイレ、炊事場近くが取れなかった人達が

流れてきて徐々に埋まって行きます。


f:id:terunama12:20180926192845j:image

一番厄介なのが駐車スペース確保!

四駆だとある程度選ぶ必要ないけど

FF,FRだとスタッグする可能性が有るので

停める場所を選ぶ必要がある。

7時ぐらいには停める場所もなく

駐車場に停め歩いて場所探しと荷物運び

してる人が続出し台風の影響で湖畔サイトは面積が減少し

尚且つ深い溝が出来ていて車両乗り入れ禁止区間有りで

場所探しに苦労してるみたいでした。
f:id:terunama12:20180926193350j:image

太陽が出ると日差しが暑くタープ設置!

(◎-◎;)?明日来るY家用に確保してた場所に

ソロキャン女子がWママさんが場所取り&説明

明日10時には出るとのことなので良いかとなった。

けどテントとタープの間にテント設営

然も子供がいるのでかなり目の前を

頻繁通ったり、子供達の声が煩いのでは?

と思ったけど、強者女子だなぁ~


f:id:terunama12:20180926194144j:image

気温も上がってきて湖に入るぞ!


f:id:terunama12:20180926194256j:image

太陽が隠れると冷えるなぁ~

SA家がふもとっぱらに来てるがキャンプ場が

ガスって真っ白でホワイトアウト状態!

LINEに連絡あってWパパと丁度あの山の向こうかな?


f:id:terunama12:20180926194737j:image

雲が凄いねと!

子供達は長い板見つけ船名を付け

掴まったり、乗ったりと板で遊んで楽しんでます。


f:id:terunama12:20180926195203j:image

こちらもガスって来て気温も低下?


f:id:terunama12:20180926195419j:image

朝から焚き火スタート

ほら一度上がって暖まって~

空模様がコロコロ変わり温度が上がると

また湖へ

朝4時から起きてるのと音楽禁止

トイレ、炊事場から遠いから混雑してないので

比較的に静かそのせいもあって非常に時間

の感覚がゆるやかに「あれ?まだ9時だよ!」

「何時もだったら夕飯か昼飯だよね~」

言ってる始末(笑)


f:id:terunama12:20180926195834j:image

やっと?お昼~

冷えた身体に熱いラーメンが美味い(*⌒▽⌒*)


f:id:terunama12:20180926201442j:image

昼食後は釣り、男の子達は相変わらず板で

遊んでる。

おっ(o゚▽゚)o魚が釣れたぞ!

一斉に集まりオイカワ?ハヤ?小魚の名前を

あっまた釣れた!魚を観察ケースに

(゚〇゚;)わっ逃げた!

f:id:terunama12:20180926202226j:image

その後も釣れるが途中でバラしたり

ケースから逃げたりと結局確保出来たのは

二匹だけ子供達は食べると言い出し

小魚(たぶんオイカワ食べれる)を捌いてニコニコ

f:id:terunama12:20180926202402j:image

焼いて焼いてと要求にBBQの時にねと

クーラーboxへ

その内、疲れたパパ達は(-_-)zzz

はっ(゚〇゚)落ちてた~

湖にはSUP,カヤックを楽しむ人達いて

カヌー乗りたいねぇ~でも、坂登って受付するの嫌だな~

「一応電話してみるか」電話すると湖畔入口から

右側に行くと軽トラがあるのでそこで受付

出来ますとのこと(・∀・)

やるしかない(o゚▽゚)o皆で受付へ


f:id:terunama12:20180927060816j:image

二人乗りカヤック1時間2000円

でも、返す時スタッフが居ないかも知れないので

カヤックを陸上げしてライフジャケット、オールを

中に入れて置いて下さいって

然も、名前や時間など記入チェックなし

なんかゆるいなぁ~


f:id:terunama12:20180927061504j:image

富士山も見えて来て良い船出だぁ(*⌒▽⌒*)


f:id:terunama12:20180927061628j:image

W家も2艇借り家族で舟遊び!

お日様も出ており気持ちいい


f:id:terunama12:20180927062610j:image

四万十川ではあまり漕いでくれなかったヒロキが

友達がいるためか?自発的に漕いでくれます。

本人は競争してる気分だな!

湖に出てキャンプ場見渡し

いや~右側湖畔サイトは隙間がないくら

超激混み隣が近すぎて楽しめ無いのでは?

かと言って第2テント村有るけど

湖から離れていて浩庵キャンプ場に来たかいが無いよな~


f:id:terunama12:20180927063509j:image

ウチらのサイトはスペースが狭いけど

そんなに混雑してないから施設は遠いけど

当たりだなと遠くから観るとそう思います。


f:id:terunama12:20180927065216j:image

カヤック遊び終えた頃には富士山全体が顔出してきました。


f:id:terunama12:20180927063926j:image

日が来れ始め身体も冷えて来たので

上の管理棟にお風呂が有るけど行くの面倒なので

シャワーで済ます事に

SUP保管小屋横にシャワー①、②と表示あるものの

②の1室しかない(・д・)先に来てた父子の話しだと

上のお風呂は人がかなり並んでるとのこと

シャワーは五分300円で一時停止が出来ない。


f:id:terunama12:20180927064910j:image

シャワー室近くにテント設営してる人も

でも林間からの景色いいね!


f:id:terunama12:20180927065007j:image

シャワーから出てくるとこれぞ千円富士(*⌒▽⌒*)

月も出て来ていい感じ


f:id:terunama12:20180927065350j:image

月、星、富士山、逆富士のコラボレーション

朝早く来たかいがありました。


f:id:terunama12:20180928062530j:image

夕飯はロコモコ

ヒロキが珍しくソースのかかったハンバーグを食べてるキャンプ効果かな(笑)

夕飯食べ焚き火で遊んでると

疲れたヒロキが落ちた(-_-)zzz

まだ19時なったばっかり早(*゚▽゚)ノ

そして、いつも最後まで起きてるW長男も

お休み(-_-)zzz

早い大人タイムの始まり

焚き火と月、富士山、湖を眺めながら

酒をグビグビ■D\(^^

酔っ払ってるとバキとチェアが折れて壊れた(T_T)

壊れたチェアで飲み続け

酔っ払いさん時間がわからないまま

(*゚▽゚)ノまた明日

 

2日目に続く