浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

キャンプヒルズ鴨川2018.12


12.22にキャンプヒルズ鴨川に行って来たぞ!


f:id:terunama12:20181231094128j:image
お出掛けを察知したルビー&ルナ

どこ行くの?ってな感じハシャぎ廻ってる。

今回一緒のW家とコンビニで待ち合わせて

フェリー乗り場へゴー


f:id:terunama12:20181231094412j:image

アクアライン渋滞予測して

フェリーにしたけど三連休なのに

フェリー利用者少な(゚Д゚)

約40分船旅を楽しみ千葉県に到着o(^-^)o

昼頃雨予報なので先に鴨川シーワールド


f:id:terunama12:20181231143934j:image

シーワールド裏の海岸

砂浜ではしゃぐ子供達に海に行かないでと

ハラハラ見守る(^_^;)


f:id:terunama12:20181231144223j:image

シーワールドのキャラクター?

Xmas仕様

f:id:terunama12:20181231144317j:image

フェリー往復と入場券セットがお得!

3000円チョイ割引o(^-^)o

イルカにタッチしたいと子供達の

要求に入場して申し込み所に一目さん

何とか人数分確保(^^)v


f:id:terunama12:20181231144833j:image

ちょうどイルカショーの時間で

水族館を後回しにして見物


f:id:terunama12:20181231232947j:image

ショーが終わりおまお待ちかねの

イルカタッチ!記念パシャ


f:id:terunama12:20181231233747j:image

イルカタッチしたら今度はシャチショー

が直ぐに始まり見学に


f:id:terunama12:20181231233748j:image

座席の席は上段まで水が被り皆ずぶ濡れ(笑)

昼近くになるとポツポツと雨


f:id:terunama12:20190102090523j:image

ショータイム終わったので屋内施設見物


f:id:terunama12:20190102090633j:image

f:id:terunama12:20190102090725j:image
お魚いっぱいだね~
f:id:terunama12:20190102090806j:image


f:id:terunama12:20190102090943j:image

画面上の魚に色を塗ると


f:id:terunama12:20190102090919j:image

前のスクリーンに現れる

自分の描いた魚を探してパシャいでる


f:id:terunama12:20190102091130j:image


f:id:terunama12:20190102091224j:image

ベルガのショーは屋内で

白イルカのベルガの生態を学べます。


f:id:terunama12:20190102091809j:image

子供達が一番楽しみにしてた

メガマウスの標本・・ボケてる(>。<)

水族館の見学を終わり帰る頃には

雨は本降り、イオンで買い出しし昼食取ろうと

イオンへ えーイオンにレストランとか入ってない(T_T)

お弁当買ってイートインコーナーで昼食して

キャンプの買い出し終わっても雨止まず

キャンプ場へ


f:id:terunama12:20190102092036j:image

2家族なので赤○サイト貸切にしてくれた。

チェックイン時に管理人さんから

ぬかるんでるのでベニヤ板使っていいよと

???でしたがサイト行くとなるほど

サイト半分以上はドロドロ土サイト

Wパパとどうしょうか相談

僅かにある草生えてある場所にテント設営

真ん中に板並べてリビングに

雨止まないので雨の中設営写真取ってる暇無しでした(笑)


f:id:terunama12:20190106092210j:image

夕食を取り夜になって雨が上がり

待ちに待った焚き火タイム


f:id:terunama12:20190106092319j:image

冷えた身体に焚き火の炎は暖かく

楽しいはずですが、ヒロキくんの調子が

いまいち心配です。


f:id:terunama12:20190106093425j:image

おはようございます。

管理人さんが薦めてくれた近くの棚田にゴー

6時40分頃日の出 朝日と海アンド棚田の

コラボレーション綺麗でしたよ。


f:id:terunama12:20190106092540j:image

今日は晴れ予報リビング撤収して

地面を乾かすことにかなりぐちょぐちょ


f:id:terunama12:20190106092656j:image

ベニヤ板を使ってドロドロ土を除去!

かなり重労働汗だく(>。<)これで乾くの

早いだろうと思ったら神様の試練は厳しく

雨がパラパラ(゚o゚;あ~折角ドロドロ土避けたのに


f:id:terunama12:20190106092949j:image

急遽、草が生えてる端っこにリビングを設置

まだ調子が悪いヒロキくんを起き出してきたけど

うん?熱が有るみたい(´д`)管理人さんに

体温計を借りに快く貸してくれるばかりか

心配もしてくれていい感じの管理人さんです。

わっ!ヒロキくん熱が高い(>。<)

もう一泊は諦めて帰ることに決定。

でも食料が3日分あり昨晩は雨だったので

夕食は簡単に鍋だったのでXmas気分が

味わえなかったのでお昼にXmas仕様料理を

作り食べてから帰宅する事に

昼食を食べ終わっても雨は止まず

雨の中撤収作業、もう~テント泥だらけ

他の道具をドロドロ帰ってから洗うしかないと

決め込みガンガン車へ

W家に泣く泣くお別れして自宅に向け出発~

と思ったらキャンプ場出てからの登り坂が

雨とスタッドレスタイヤのせいか

スリップして登れない(゚o゚;前から車が

家の車が立ち往生してるので通れず

車押しを手伝ってくれましたが登らず

最終的に管理人さんに助けを求め

軽トラに牽引してもらい坂道を登りきった。

軽トラ凄いな~と改めて思った(笑)


f:id:terunama12:20190106095147j:image

帰りのフェリーの中でもグッタリ!

インフルエンザじゃないといいね~と

翌朝、今年最後だしテントクリーニング出そうと

スノピのHP観たら正月休みで受付してないと

仕方がなので寒い中テントを洗い水で全身ビチョビチョ

道具を洗ってると

病院が開く時間になったので取りあえず

ヒロキくんを病院へインフルA結果(>。<)

あれ?俺も熱が上がってるママさん一応観て

貰いなとしぶしぶ診察してもらい只の風邪

火曜日、家族3人仲良く?学校、仕事をお休みしました(´д`)