浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2018カウントダウン八景島シーパラ



2018年 大晦日(12月31日)

珍しくずっと前から計画してた

八景島シーパラカウントダウンイベント

行ったぞ!

 

仕事が終わって帰宅したママさん

急いで支度して自宅を出発!

20時過ぎに到着しても駐車場はB以外は

まだ空だったのでCに車を停め

いざシーパラ


f:id:terunama12:20190108194819j:image

島へ行く通路をウキウキ気分で渡って行き


f:id:terunama12:20190108200053j:image

八景島に上陸!広場のイルミネーションが

バーンと目に飛び込んできたぁ


f:id:terunama12:20190108194930j:image

来る時に観てたクレヨンしんちゃんの話に

遊園地でコーヒ-カップに乗ってるシーンを

思い出しコーヒ-カップに乗りたいと言い出し

水族館に行かず光のトンネルを抜け乗り場へ


f:id:terunama12:20190109055157j:image

おっ!ヒロキもうバイキング乗れる背になったんじゃない?

乗れる乗れる乗ろうよ!

え~でも~と渋るヒロキを連れバイキングへ
f:id:terunama12:20190108200307j:image

まだ動いてないのに安全バーをガッチリ握り締めてる
f:id:terunama12:20190109055540j:image

動き出すとずっと下向いて怖いと(>。<)

止まっても下を向いたまま終わったから降りるよ!

もう一回乗る?嫌だ~コーヒーカップ乗ると

バイキング恐怖症に(笑)


f:id:terunama12:20190109060113j:image

さぁ本命のコーヒーカップ実際は樽だけどね(笑)

凄い楽しそうに(*⌒▽⌒*)廻してるけど

最初ニコニコしてたママさんの顔が

どんどん顔色が変わっていて

もう廻さないで~と酔ってました。


f:id:terunama12:20190109060407j:image

ママさんが目を廻してるの関わらず

もう一回乗る~と言うヒロキを

メリーゴーランドに誘導

まだメリーゴーランドでも楽しそうにしてる

ヒロキ

前売り券を買った人だけが観られる

特別イルカのショーの時間になったので

ショー会場に移動!人がいっぱいだったけど

なんとか座席確保!


f:id:terunama12:20190109060853j:image

今年話題となったネタをスタッフさんが

演じてその中に動物のショー混ぜてくる感じ

今年はひょこりはんやおじさんラブなど

最後は最も話題となったUSAo(^-^)o

完コピした踊りとイルカjumpのコラボ

場内みんなノリノリでUSA


f:id:terunama12:20190109061450j:image

特別ショーが終わり

まだ22時前、時間つぶしに水族館へ

ジンベエサメ推しのヒロキ


f:id:terunama12:20190109061734j:image

水族館をぐるっと観て周り

寒いのショップに避難したが来て行けないところだった(´д`)

財布の紐がゆるくなりヒロキのあれ買っていいよ!

財布の中身が減っていった(>。<)

カウントダウンイベント会場では

まだ1時間以上あるのに場所取りしてる人達でいっぱい

何とかまだ座れる空き地を確保して

夕飯まだなので軽く食べる物を買いに

フライドポテトなど買って戻ってきたら

更に人が増えヒロキ達を見失った(?_?;

人盛りに埋もれてた。

f:id:terunama12:20190109062108j:image

いよいよ時がきたぁ~

みんなで10、9~3、2、1

ハッピーニューイヤー(゚Д゚)と同時に花火ドッカーン

歓声がこだまします。


f:id:terunama12:20190109062839j:image

音楽と花火のコラボショーの始まり


f:id:terunama12:20190109062950j:image

音楽に合わせ花火が踊るように打ち上げられ

凄い楽しいですが正面じゃなく側面で観てるため

街灯がちょっと邪魔でした(^_^;)


f:id:terunama12:20190109063159j:image

最後は連発花火!綺麗~

花火ショーが終わり帰るかとなっても

ヒロキがコーヒーカップ乗るとじゃ最後に乗るか!

また、ママさんが目を廻しました(笑)

寒かったけど楽しい年越しでした。