浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

マウントジーンズ那須2019.3

2019.3.2マウントジーンズ那須

3家族でスキー旅行してきたよ!

6時に集合して出発!

スキー場に着いたのは10時前

既に駐車場がいっぱい状態

然も、雪がな~い!ゲレンデ大丈夫か!


f:id:terunama12:20190306055109j:image

スキーの準備できたかな?

ゲレンデへGOo(^-^)o

2、3日はyfcフェスティバルで

読売ファミリーサークル会員だとリフト券が

なんと1000円格安(*⌒▽⌒*)


f:id:terunama12:20190306055744j:image

駐車場から見えてたけどコースには

人工雪で雪はあるものの周りは雪無し

コースの状態はシャリシャリで雪はベチャと

重く久し振りにスノーボーしたら

コケまくった(^_^;)


f:id:terunama12:20190306060257j:image

お友達は楽しそうに滑ってるのに

今日のヒロキはやる気無さそう

お昼ご飯食べて少しやる気回復したかに

見えた時、事故発生(゚o゚;

不整地のコブゾーンに突っ込んでいたヒロキ

転んで動け無くなってる。

ん?(゚〇゚;)足が変な風に曲がってる。

コブから救出しても立てないくらい痛いと

言っているときにママさんもコブゾーンへ

(゚◇゚)止めて~2人抱えて下まで降りれないよ~

コケる前に直ぐに脱出したママさん(´д`)ホッ

取りあえずヒロキをおんぶして救護室へ

急いで滑走!救護室で看てた貰ったら

骨は折れてなく腫れもないし湿布して

様子をみることに(^_^;)骨折れてなくて良かった

と言うことで我が家はスキー終了!

皆が滑り終わるまで待ってから今晩の宿

おおるり山荘へ(*⌒▽⌒*)

チェックインして速攻で温泉へ

17:30に早めの晩御飯食べ、

子供達がカラオケしたいと言うので歌うことに

フロントに確認するとクラブだとカラオケ無料

飲み物代とか取られるじゃないの?と

ちょっとドキドキしながらドア開けると

イスとテーブル、古いカラオケマシーン

が有るだけの元クラブがあった部屋でした。

既に先客が歌ってました。


f:id:terunama12:20190306063106j:image

足が痛かったはずなのに元気いっぱいに

踊りながら歌ってるヒロキ


f:id:terunama12:20190306174342j:image

ママと一緒に次歌う曲探し

きよしのソーラン節、ズンドゴ節など

氷川きよし押しの渋い選曲するヒロキ(゚o゚;

歌の初めてのわりにはちゃんと歌ってる


f:id:terunama12:20190306174804j:image

ママも歌ったぞ~


f:id:terunama12:20190306185404j:image

(@^^)/パパと一緒に熱唱

盛り上がりをみせたカラオケ

終了時間21時になったのでお部屋へ

布団中でテレビを観てたらいつの間にか

( ^.^)( -.-)( _ _)おやすみ

翌朝、5時に起き朝風呂へ(*⌒▽⌒*)

戻ってきてゲームしてるとヒロキが起きて

お風呂行くo(^-^)o

再びお風呂へ今日のヒロキはスキー滑る気まんま

のやる気充分朝ご飯食べ着替えてスキー場へ

この日もリフト券1000円o(^-^)o

雪が無く人工雪でコンディション悪いので

1000円じゃなきゃ来ないよね~

愚痴ながらもo(^-^)oウキウキ気分


f:id:terunama12:20190306183858j:image

一発目からゴンドラで頂上へ

調子いいヒロキもどんどん下っていき

ゴンドラ乗り場へ!

おっ(^O^)アルパカいるぞ!

写真撮る?(゚◇゚)ガーンス、ス、スマホがない

ゴンドラで写真撮ったからコースで

落としたかも(>。<)

一応 受付に聞いてみるとスマホあったあ~

(^O^)ウチらより速い人が届けてくれたんだな


f:id:terunama12:20190306184624j:image

改めてアルパカと記念撮影

11時前にトイレ休憩したらお腹空いた~

ケバブ食べたい~と言い出し始め


f:id:terunama12:20190306185655j:image

自分の小遣いでケバブを購入して

ケバブタイム!パクパク美味しい

小腹を満たしたら滑り始め


f:id:terunama12:20190306190858j:image

jumpに目覚めるヒロキ


f:id:terunama12:20190306190916j:image

ジャンプして得意げに(^^)v


f:id:terunama12:20190306191003j:image

ママにジャンプしてるところ見せたいから

動画撮ってと催促も飛び出した。

気付いたらお昼にママさん達はレストラン

待ってるよ~とLINEに

お昼食べて午前中別コースで滑ってたママと

一緒に滑ることに


f:id:terunama12:20190307055004j:image

午後もいっぱい滑って最後には疲れて

足の踏ん張りが利かなくなったヒロキは

転んでばかり最終的にはお尻で滑って

降りて来ました(笑)

14時には皆滑り終えて帰り支度

混みはしたが順調に車が進み

18:30ぐらいに帰宅!

早く帰宅したのでS家に集まり

楽しい夕食になりました。