浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

オレンジ村キャンプ2019

3月27日 平日(≧∀≦)

ママさんの職場の人達と平日に

オレンジ村オートキャンプ場でキャンプしたよ!

流石は平日(≧∀≦)ベイブリッジで混雑したものの

アクアラインはスイスイ

途中オドヤで買い出しして10時頃に到着!
f:id:terunama12:20190329062555j:image
二年振りかな~オレンジ村は

ちょっとだけ設備が新しくなってる所もあるが

ほとんど変わってないなぁ~


f:id:terunama12:20190329062817j:image

平日で混雑してないからか受付で

空いてる場所だったら何処でもいいですよと


f:id:terunama12:20190402055131j:image

少し上に行った広場に決定!

キャンプ用品全て我が家の(^_^;)

ロゴスのナホバ、captainstagのテント2つ

今回、初張りとなるスノーピークタープ

皆に手伝って貰い設営完了!

今日は風が強い(´д`)設営中も突風が吹くことも

然も風が巻いて風向きがコロコロ変わる。

最初は風除けに車の停める位置を調整してたが

最終的には諦める(T_T)


f:id:terunama12:20190402060030j:image

テントの設営も終わり家のわんちゃん達用に

簡易ドックランを設営!

やっと自由になれたルビルナは嬉しそう


f:id:terunama12:20190402060255j:image

買い出し班と昼飯作り班に別れ

うちのママさんは昼食のカレー作りに

米と水加減を失敗し芯が残ったご飯に(゚〇゚;)

何とか戻そうと色々やってドツボにハマる


f:id:terunama12:20190402060617j:image

ママさんが失敗してる頃

ヒロキは薪割りに夢中!


f:id:terunama12:20190402194630j:image

俺はというと焚き火で遊んでました。


f:id:terunama12:20190402194753j:image

さぁて今回はカップヌードルミュージアム

よみうりランドのグジョバで作った

イカップヌードルの持ち帰り袋?を

再利用したランタンを初点灯


f:id:terunama12:20190402195010j:image

カップ焼きそばUFO
f:id:terunama12:20190402195019j:image

カップヌードルバージョン

お祭りの提灯をイメージしてたけど

風が強く激しく揺れていた(^_^;)


f:id:terunama12:20190402195349j:image

今回は写真少なめなのでもう朝です(笑)

朝起きて始めたのが風でタープやテントに

異常ないかの確認から焚き火

わんちゃん達の散歩!

11時ぐらいまでのんびりして撤収。

帰りは適当積めなので薪の分スペース

開いてるのに行きと変わらない積載量

最後にオレンジ村の由来?

みかん狩りをしてお土産にミカンを

持って帰宅

 

やっぱり平日は人が少なくいいですね~