浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

昭和の森フォレストビレッジ2019.4朝編

オハヨウ(*・ω・)ノ

朝です。

4:30過ぎに起床!表に出てみると

Yパパと子供が焚き火してる(゚〇゚;)早


f:id:terunama12:20190418193642j:image

俺も焚き火に参加(ノ^^)ノ

昨日山積みになっていた薪が殆ど無くなってる(゚o゚(゚o゚;


f:id:terunama12:20190418195329j:image

焚き火で遊んでるとチラホラと皆起き出して来ました。


f:id:terunama12:20190418195404j:image

皆起き出したところでバター作りに挑戦!

おや(゚o゚;1人だけ焼きそば食べてる子がいるぞ(笑)

皆それぞれ違う容器に生クリームを入れ

ひたすら振るう!o(^-^)oシャカシャカ

ひろき~あれ?まだ起きてない?

しょうがない作っちゃお!

バターが出来るまで中々の重労働で体が温まりますよ!

皆上手くバター作ったのに完成品写真がない(>。<)


f:id:terunama12:20190418200250j:image

朝のイベント終わり

子供達が協力してハンモックを焚き火の周りに配置


f:id:terunama12:20190418200652j:image
ハンモックに座り談笑


f:id:terunama12:20190418200740j:image

その頃,オヤジ達は朝食のホットドッグ作り

かなり美味かったなぁ~

あまりの美味しさにキャンプはカレーと

ホットドッグあれば充分だねと話も出てきました。


f:id:terunama12:20190418201011j:image

昨晩、出番がなかったボンビノス貝とホッケ

手作りバターと醤油で美味い(≧∀≦)


f:id:terunama12:20190418205634j:image

撤収まで暫し女子トーク、男子トーク

盛り上がります。

勿論、子供達は思い思いに遊んでる。

(゚〇゚;)ルビが脱出してる。

ルビ~ルビ~ハウス!何とか戻ってきて

ゲージIN片付け終わるまでハウスで待機!

さぁてとボチボチ片付けますか。


f:id:terunama12:20190418205955j:image

片付け中も遊びは忘れません。

灰の片付け用に借りてきた一輪車

子供達が乗って発車オーライ

f:id:terunama12:20190418210112j:image

加速するぞぉ~凄い楽しそうな子供達


f:id:terunama12:20190418210233j:image

片付け終わる頃には縄跳びで遊んでました。


f:id:terunama12:20190418210306j:image

記念撮影するよ(^O^)集まってぇ~

総勢34名の大人数での記念撮影も余裕の広さ

各自バラバラで解散!お気をつけてと

手を振ったもののコンビニ集合してしまた(笑)

キャンプで肉が余ったのでうちで二次会BBQ開くことに

急いで帰宅しキャンプ道具と散らかってる家

の片付け&掃除を済ませキャンプメンバーを待ちます。

今回参加出来なかったS家パパも加わりBBQ開催


f:id:terunama12:20190419053630j:image

男連中は庭で肉焼き係


f:id:terunama12:20190419053736j:image

ママと子供達はお家で盛り上がってました。


f:id:terunama12:20190419053815j:image

キャンプの余韻が残っててお家でもファイヤー

楽しい一時を過ごしました。

 

グループキャンプファイヤーサイトの

凄さを改めて感じ参加した家族も

楽しんで貰えたと思ってます。

特にママ達がパパと子供達で御奉仕したので

楽しめたかなと

去年はトイレ臭いが気になったけど今回は

トイレからの香りはしなかったもgoo

サイト利用料25000円9家族で割ると

かなりの安さで利用出来るのもこのサイト魅力かな

まあパパ達はファイヤーサークルがお気に入りなんだけどね。

 

二次会も開き最後まで楽しかったです。

 

今回カメラマンが多くどの写真使うか迷う

くらい良く撮れて皆に感謝です。