浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2019父子旅GW鳥取

一度は鳥取砂丘を見せたくて

GW前日の4月26日仕事を早く終わらせ

帰宅後旅の準備をして零時過ぎに自宅を出発! 

真夜中にも関わらず東名厚木から渋滞(゚Д゚)

一般道で箱根越えして三島辺りから東名に乗り爆走!

雨が降ったり止んだり、所々で軽い渋滞だったりと

順調ではないドライブ(>_<)

(-.-)y-~~トイレ休憩しながら、ひたすら走りつづけて

新名神に入ったころ夜が明けてヤバい限界と

仮眠しようとPA入ったらヒロちゃんが起き出した。

まだ寝てろ!!と思いつつPA出発(´д`)


f:id:terunama12:20190430063629j:image

走り出してから晴れ間から虹が2人してテンション⤴


f:id:terunama12:20190430063815j:image

暫く走ってまた虹だぁ~


f:id:terunama12:20190430063918j:image

またまた、虹!本日三回目~

パパ今日3回も虹みたねと興奮してたヒロキ

ですが鳥取道に入ったら一転して怒りモードに

何故かと言うと毎週楽しみにしてる

NHK番組のチコちゃんに叱れるの時間帯に

山とトンネルで良いところで画面ストップ

ヒロキの(゚Д゚)怒りはトンネルと山へ

トンネル・山なんか無くなればいい(゚Д゚)!

ヒロちゃんの気持ち考えて道路作ってよ(゚Д゚)!

(どんだけ自己中ですか(^_^;))

番組終わるまで怒り泣け叫んでいて余りの

うるささに眠気もどこかに


f:id:terunama12:20190430065058j:image

鳥取砂丘に9時半に到着!

砂の美術館止めようとしたら満車だったので

らくだやさんの駐車場にIN


f:id:terunama12:20190430065514j:image

らくだやさんの目の前は砂丘入口

GW初日なのか天気が微妙のせいか

砂丘駐車場や各無料駐車場に空きがありました。


f:id:terunama12:20190430070120j:image

f:id:terunama12:20190430065840j:image

駐車場で仮眠する事を諦め(T_T)砂丘を観に行こうぜ!

午後から砂丘を滑って遊ぶから今は眺めるだけ~


f:id:terunama12:20190430070444j:image


f:id:terunama12:20190430070504j:image

テンション上がってるのか?自ら顔突っ込んでるヒロキ!


f:id:terunama12:20190430070640j:image

さぁ砂の美術館を見学するぞ!


f:id:terunama12:20190430070802j:image

入場料払って館内へ

先ずはトリックアートで砂像を作ってる感


f:id:terunama12:20190430070949j:image

展示場に入ると巨大な砂像群


f:id:terunama12:20190430071052j:image

パパ~これみんな砂?

そうだよ!

体半分無いけど崩れたの?

これはインドのガンジス川で沐浴してる人々で

川に入る所だよ!でもガンジス川は凄い汚いだよ!


f:id:terunama12:20190430071416j:image

どうやって作ってるの?

水分を含ませて固めて彫ってるじゃないの?


f:id:terunama12:20190430071548j:image


f:id:terunama12:20190430071620j:image


f:id:terunama12:20190430071702j:image

しかし、砂で良くこんなに細く像を作れるなぁ~


f:id:terunama12:20190430071945j:image

おっ!丁度いいのがある(o゚▽゚)o

ヒロキ~ビデオで砂像の作り方を説明してるよ!

観て勉強してねo(^-^)oビデオ鑑賞を終わり外へ

外にも小さい砂象などの屋外展示もありました。


f:id:terunama12:20190430072341j:image

多分、子供達は砂遊び広場にハマるはず。

目立ったない看板で誰も居ないと

遊んでいいのか迷うってしまうけど(^_^;)


f:id:terunama12:20190430072727j:image

ヒロキと遊んでると遊んで良いんだと

みんな集まって思い思いの砂アート楽しんでました。


f:id:terunama12:20190430072850j:image

ウチらは戦艦と要塞で戦いゴッコして

壊しては作りを繰り返し1時間以上遊んで

お腹空いたから終了~


f:id:terunama12:20190430073304j:image

戻る途中のレストランでカレーライス注文してから


f:id:terunama12:20190430073239j:image

こんなカレーもあったんだと気付く(>_<)

お腹も膨れ午後から予約している

砂丘アクティビティのサンドスライダー受付へ

前日の天気予報では午後から晴れるはずなのに

時々雨が降って寒い!受付のお兄さんが

14時からまた降り出すから遊んでる最中濡れるますよと

明日に変更してもらい。砂丘


f:id:terunama12:20190430173715j:image

勾配のキツい方から登りチャレンジ!

この天気から後々急変


f:id:terunama12:20190430173901j:image

f:id:terunama12:20190430173826j:image

登った先は海~

海に向かって尻滑り中々前に滑って行きませんが

ヒロキは楽しそう!


f:id:terunama12:20190430174040j:image

雲行きが怪しい(゚Д゚)黒い雲が近づいてる

裸足の足も冷たくなってヤバい!

ヒロキ逃げるぞと砂丘駆け上り靴回収

今度は急斜面を下り雨降ってきたぁ~

あれ?痛いぞ(゚o゚;雹だぁ~

パパ雹ってなぁに?どうやって出来るの?

イヤイヤ今そんな話してる場合じゃない!

車までダッシュだよ!子供のダッシュは早い

ヒロキをロスト(>。<)とりあえず階段降りて駐車場へ

居ない(゚◇゚)ガーン砂丘に戻ったか?

一時の雨と雹が止んでヒロキを捜索( ・_・)

あそこで変な踊りしてるのもしかしてヒロキ

やっぱり直ぐにみつかった(笑)

濡れて砂だらけの服を着替えて

水木しげるロード目指してlet's go

続く