浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2019GW最終日 磯遊び

5月6日スーパーGW最終日

何して遊ぼーかね?

W家が逗子の浪子不動で磯遊びする情報受け

便乗しちゃえ~


f:id:terunama12:20190509200230j:image

披露山公園の駐車場へ向かうが

まだ早く駐車場が開いてなかった(^_^;)

暫く待って開場し車を駐車場へ

海外まで遠いが公園駐車場なので無料


f:id:terunama12:20190509200447j:image

ほぼ一番乗りでガラガラ

駐車場からちょっと登ると公園が

園内には猿、鳥が飼育してあり池では

ザリカニが取れるみたいです。

車の中で朝食と着替えを終わったが

ワンパンマンのDVDに夢中のヒロキは

動こうとしない(-_-#)

やっとDVDが終わり磯遊びに


f:id:terunama12:20190509200825j:image

ハイキングコースを下って海岸へ


f:id:terunama12:20190509200907j:image

整備されてるハイキングコースだが

昨夜雨降ったせいか滑る!滑る!


f:id:terunama12:20190509201004j:image

まだ着かないのと文句言うヒロキにまだまだ

やっと海が見えた。(≧∀≦)

おぉ潮が引いている。

海岸入口付近の広場に磯遊びツアー?の

人たちの横通って磯へ


f:id:terunama12:20190509201504j:image

結構人が居るなぁ~


f:id:terunama12:20190509201531j:image

魚いる?潮溜まりに獲物を探す。


f:id:terunama12:20190509202015j:image

W家と合流(o゚▽゚)o皆でハンティング

おっ!大きな魚がいる(☆。☆)

げっ!ゴンズイだぁ~しかも二匹も

なぜかゴンズイに喜ぶ子供達

毒有るから危ないよ触らないでね~

子供達が遊んでる間、亀の手・松葉貝

ワカメを採集励む俺(笑)


f:id:terunama12:20190509202407j:image

何捕まえたの?ナマコ!黒ナマコだと高級だよ!

高級取った!高級取った!いやいや本当にナマコ?

だって内臓出したよと指差し方向に内臓らしきものが

ナマコだね(o゚▽゚)oでも持って帰りません。


f:id:terunama12:20190509202626j:image

それより雲丹採ろうぜ!

雲丹食べる?ウニを割るとスカスカ

中身ないね~でもママ好きだから

取って帰ろう~なるべく大きい奴

干潮が終わり徐々に潮が満ちてきて

W家がお先にと帰って跡も防波堤についてる

松葉貝を採集し、またハイキングコースを登って車へ

駐車場で昼食を取り帰宅!


f:id:terunama12:20190509203159j:image


f:id:terunama12:20190509203213j:image

家族で食べるだけなのでいっぱいを取って来てないけど

ウニは足らないくら身が少なかった(T_T)

晩御飯は取って来た松葉貝、ウニ、ワカメに

加えシラス、鰹、タコの海鮮料理でした。