浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

やまぼうしオートキャンプ場2019.6

運動会の翌日キャンプ行かない?とWパパの

一言でやまぼうしオートキャンプ場を予約し

運動会振替日の月曜日を有給休暇取り

T家、SA家を誘惑して

6月1日運動会の翌日(残念ながらや

T家急用が出来キャンセル)W家、SA家で

行ってきたぞ!

我が家はプール教室があったので後発組

W,SA家は先発隊で買い出し&場所取りで

早めに出発!


f:id:terunama12:20190606190410j:image

高速御殿場出口で降りたらWパパから

場所ここ連絡(゚o゚;チェックイン12時前に

入れたんだ~

やまぼうし入口を見落としキャンプ場のそば

走りながらW車見つけた!見つけた!

とハシャいでいたらキャンプ場から

遠ざかってるのに気づいてUターン(^_^;)


f:id:terunama12:20190606190943j:image

やまぼうしに到着!管理棟で受付を済まし

皆居る場所はどこかなとぼっーと場内の道を曲がったらガリ(>。<)嫌な音が

焚き火台用のブロックに擦ってしまった~

頻繁にキャンプしてると多少のキズは

気にしなくなってるので構わず皆の元へ


f:id:terunama12:20190609090754j:image
SA,W家は設営中だったので我が家も
急ぎテントなど設営へ

今回は我が家とSA家は父子参加

ママさんはW家しかいないのでSAパパと

迷惑かけないように接待しますと宣言(笑)

先ずは昼食作りで・・・


f:id:terunama12:20190609090946j:image

今回、W家の新兵器!焼き上手さんを

メインで使い昼、夜ご飯を作ります。


f:id:terunama12:20190609091146j:image

お昼は焼きそば!子供達も手伝って

焼き上手さんで焼きそばを作る


f:id:terunama12:20190609091252j:image

そう言えば、プール後腹が減ったひろき

来る途中でマック寄って食べてきたから

お腹空いてません(^_^;)皆食べてるのに

1人だけ本を読んでます。


f:id:terunama12:20190609091514j:image

曇り予報の曇り空だったので富士山諦めてましたが

13時過ぎに富士山が御目見得に(≧∀≦)


f:id:terunama12:20190609092700j:image

双眼鏡を覗き富士山頂上に人がいるぞ!

どこ?どこ?貸してと

( ´艸`)双眼鏡でそんな遠くまで見えないよ(笑)

富士山期待してなかった分感動でした。
f:id:terunama12:20190609091802j:image


f:id:terunama12:20190609091828j:image

昼食食べたら子供達とサッカーしたり

鬼ゴッコしたりと遊びます。


f:id:terunama12:20190609092622j:image

遊んで休憩後、夕食用のイワシを裁きます。


f:id:terunama12:20190609093056j:image

パパ達の指導の元、子供達がイワシの刺身

作りに挑戦中、


f:id:terunama12:20190609093230j:image

失敗作は[なめろう]行きね!


f:id:terunama12:20190609093352j:image

刺身になれなかったイワシの切り身は

包丁でひたすら叩く選手交代し叩く


f:id:terunama12:20190609093522j:image

仕上げはSAパパがやり完成!

夕食ではなく酒のつまみになってしまった(笑)


f:id:terunama12:20190609100017j:image

暗くなるの待ちきれず薪に着火!

然も焚き火台2つ使用(≧∀≦)


f:id:terunama12:20190609100141j:image

土曜日キャンパー達がチェックアウトして

広々と使えるので子供達も活き活きと遊んでる。
f:id:terunama12:20190609093734j:image

再び遊び回ってる子供達と対象に

眠くなって(-_-)zzzの俺


f:id:terunama12:20190610205623j:image

今晩のメニューはキャンプ初のお好み焼


f:id:terunama12:20190610210326j:image

子供達は子供専用テントで仲良く夕食の

お好み焼きを食べてました。


f:id:terunama12:20190610210445j:image

日も落ちてきて流石に寒くなったのか

焚き火に当たるひろき!


f:id:terunama12:20190610210538j:image

(・ω・)火力が足りない?

薪投入じゃ~(o゚▽゚)o明らかに焚き火台の

許容オーバー


f:id:terunama12:20190610210723j:image

燃えろ~(o゚▽゚)o燃えろよ~

炎あげ~


f:id:terunama12:20190610211008j:image

日が落ちて益々、富士山が鮮やかに

浮かび上がって綺麗(≧∀≦)

あれ?ひろきは?プール後のキャンプで

疲れて早くも( ^.^)( -.-)( _ _)

19時には(-_-)zzzお休みでした。


f:id:terunama12:20190610220454j:image

さぁ親父達の楽しい宴会の始まり■D\(^^

でも21時ぐらいに眠くなって俺はリタイアでした。(^_^;)

 

2日目に続く