浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

やまぼうしオートキャンプ場2019.6その2

朝、雨の音で目覚め!

表に出て観ると小雨で肌寒い暖まりたいと

焚き火台を覗くと熾火が消えてはない

昨夜どんだけ薪投入したのかなと思いながら

薪を投入してトイレへ


f:id:terunama12:20190611061929j:image

おぉぉ薪に着火して炎が出てるぞ!


f:id:terunama12:20190611062039j:image

ひろきも起き出して雨も止んだので

皆が起きてくるまで暫しの読書会


f:id:terunama12:20190611062208j:image

W長男も起きて来て火遊びに興ずる。


f:id:terunama12:20190611062340j:image

SA息子達も起きて来て秘密基地建設中


f:id:terunama12:20190611062435j:image

ひろきは1人焚き火で遊んでる。

煙吸わないでね~


f:id:terunama12:20190611062612j:image

皆起きて来たので朝食作り


f:id:terunama12:20190611062729j:image

子供達もホットサンドは手慣れたもので

1人でも勝手に作ってる。


f:id:terunama12:20190611062902j:image

焼けるまで本読んでますが


f:id:terunama12:20190611062956j:image

たまに出来具合確認も忘れてません。

だんだんと手が掛からなくなってきたな


f:id:terunama12:20190611063205j:image

上手くホットサンドができたかな?


f:id:terunama12:20190611211504j:image

皆仲良く朝食タイム


f:id:terunama12:20190611211713j:image

朝の雨が嘘のように晴れ上がってきて

天気いいですが昨日と違って富士山は

雲の中(゚o゚;ここだけ快晴?

濡れた器材を乾かしてる間

ラジコンレース開催(^_^)ノ誰が優勝するかな?


f:id:terunama12:20190611212019j:image

デットヒート繰り返しゴールへ


f:id:terunama12:20190611212143j:image

遊んだ後の水分補給はスイカ


f:id:terunama12:20190611212250j:image

甘くて美味しい~


f:id:terunama12:20190611212344j:image

イカ食べたらまたラジコンで遊んでます。


f:id:terunama12:20190611212523j:image

ある程度片付いたので子供達と一緒に

遊んで押し潰されてます。(>。<)

チェックアウト15時と言うことで

昼食に洗い物出したくないと

ホットサンドメーカーをフル活用し

餃子、焼おにぎりを焼きお腹を満たして

ぼちぼち片付けようかf:id:terunama12:20190611213156j:image

片付け中も遊び心を忘れません。

ペットボトルの蓋に穴を空け水鉄砲の完成

もう帰るだけだから濡れてもいいや~


f:id:terunama12:20190611213356j:image

子供達のバケツ攻撃にあい全身びしょ濡れ

あれ?子供より濡れてる。

ひろきも一緒に濡れようぜ~とズボンの中に

直接攻撃なのだ~(≧∀≦)


f:id:terunama12:20190611213703j:image

着替えて残りの荷物を車の中へ詰め込み

帰る頃にはただの広場に平日ってヤッパリ

空いてるなぁ~(≧∀≦)

今日は富士山見れなかったがいっぱい遊んだし

良しとするか、昼ぐらいに気付いたのですが

シャワー無料でした。使えば良かった(゚o゚;

お決まりの現地解散!でW家、SA家と

お別れしてどこも寄らず真っ直ぐに自宅へ

 

やまぼうしオートキャンプ場

空いてると広く使えて楽しいです。