浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

ペンギン村オートキャンプ場 2019.7

7.20ペンギン村オートキャンプ場に行って来たよ!

今回は職場の仲間とグルキャン(≧∀≦)

我が家含め4家族+1人!

事前にアーリーチェックインについて聞いたところ

2000円しかもサイト数分支払って下さいと

5サイト予約してたのでアーリーチェックインを

あきらめてチェックインの13時を目指して

自宅を出発!


f:id:terunama12:20190725081834j:image

10時過ぎに現地に到着したため

朝霧高原道の駅寄って遊ぶことに

天気予報は雲なのに雨が降ってる~

再度天気予報チェックしたら11時頃に

雨が上がる予報!


f:id:terunama12:20190725082208j:image

雨が降ってるが富士山はバッチリ


f:id:terunama12:20190725082716j:image

あさぎり牛乳の工場見学し牛乳を一杯■D\(^^


f:id:terunama12:20190725082835j:image

今日から始まったスタンプラリーをしながら

各店舗を巡りしママさんがお茶したいと

お茶屋さんでティータイム


f:id:terunama12:20190725083045j:image

ひろきもお茶の利き茶


f:id:terunama12:20190725083513j:image

おぉ緑茶飲めるだぁ~(゚o゚;

休憩終了し再びスタンプラリーへ

スタンプを集め売店でお菓子と交換し


f:id:terunama12:20190725083745j:image

フードパーク入口付近に引き馬やっていて

一回500円安い!ひろき乗る?

(>。<)怖いからやだ~じゃあ人参上げる?


f:id:terunama12:20190725084005j:image

人参あげたいと良くみると馬型の人参


f:id:terunama12:20190725084133j:image


f:id:terunama12:20190725084149j:image

馬に乗るの怖がってるのに

餌やりは怖がってない!スタッフさんも

普通は逆なのにねと笑ってました。

因みに引き馬500円と安い

さてと12時近くになったのでキャンプ場へGO


f:id:terunama12:20190727155155j:image

すれ違いに苦労しそうな林道を通り


f:id:terunama12:20190727155341j:image

ペンギン村オートキャンプ場に到着!

12時半だけどスタッフさんに大丈夫すかと

聞いたらチェックイン大丈夫と!


f:id:terunama12:20190727185727j:image

5区画を予約したので53~57番まで

58番も使用可で通路車で封鎖しても

いいですよとのことでしたが

何で通路挟んでの区画チョイスかなと

受付の段階で思ってたけど

サイトに着いたらなるほど~

木でサイトが仕切られてるからこの区画割り

狭めのサイトを広く使える!


f:id:terunama12:20190728092929j:image

通路挟んで両サイドがウチらのエリア

一足お先にタープ、テント設営してたら

仲間達が次々と到着!
f:id:terunama12:20190728092944j:image

子供達川に遊びに行ってる間

大方みんなテント設営完了!

さぁ~川へと思ったら通路で水鉄砲遊び

あれ?川行かないの~(^_^;)

遊び終え水鉄砲が散乱中、奥で薪割り


f:id:terunama12:20190728093615j:image


f:id:terunama12:20190729193345j:image

夜の為に薪いっぱい割ってね!!


f:id:terunama12:20190729193500j:image


f:id:terunama12:20190729193510j:image

何だかんだとお昼ご飯食べそびれて14時過ぎちゃって

腹減ってBBQだぁ~

ス家が持って来た6mm鉄板でステーキ、

スペアリブ焼きビールで乾杯


f:id:terunama12:20190729193915j:image

皆で肉と酒を堪能(≧∀≦)


f:id:terunama12:20190729194038j:image

休憩がてら川に行くと

おぉぉ富士山が顔を出してる皆に知らせなければ


f:id:terunama12:20190729194137j:image

奥さん方も富士山観に川へ


f:id:terunama12:20190729194220j:image

川の深さは深いところでも膝下

7月だと言うのに水は冷たいく子供達さえ

川遊びしないのに血が騒いで(o゚▽゚)o


f:id:terunama12:20190804090254j:image

f:id:terunama12:20190729194444j:image

後輩ウを道連れに川にダイブ

冷てぇ~全身ずぶ濡れ

家の妻はあぁ~またやってる~(^。^;)苦笑


f:id:terunama12:20190729194743j:image

川に入って寒くなったのと気温が下がってきたので

焚き火台に着火!燃えろ~燃えろ~よと

先輩オ家の差し入れ日本酒 松乃井が

美味くて焚き火を眺めながらグビグビ


f:id:terunama12:20190729195112j:image

夕食の失敗パエリアと焼き肉を食べ

談笑タイム!楽しい会話とお酒が一段落し

女性陣はお風呂に入りたいと管理棟に

確認しに行くと1家族2000円で

家族分は空いてないとことで諦めて戻って

きました。


f:id:terunama12:20190729195234j:image

子供達には定番の焼きマシュマロ

火は危ないと認識が壊れてるヒロキの

ファイヤーマシュマロ食べての犠牲者続出

俺も鉄串で唇が火傷した(^-^;)

寝床の準備しにテント内に入ったらそのまま

倒れて早くも(-_-)zzzの俺でした。

明日へ続く!