浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

地引き網2019.7

毎年恒例の神奈川県漁業連による地引き網

今年は7月26日に開催したよ!

例年になく沢山の応募があったらしく

落選した家族をいました。

この地引き網イベントは1人1000円で

地引き網、BBQ、魚のお土産付き

但しビーチクリーン参加必須だけど

充分に楽しめるイベントです。


f:id:terunama12:20190730192112j:image


f:id:terunama12:20190730192125j:image

今年はゆっくり自宅を出発してたので

既に一杯の参加者が集まってました。


f:id:terunama12:20190730192332j:image

海で遊びたいヒロキ

直ぐに地引き網開始するから

ちょっとだけだよ~


f:id:terunama12:20190730192644j:image

地引き網開始!ほら引っ張れ~(^_^)ノ


f:id:terunama12:20190730193108j:image

ヒロキが楽しいそうに網を引っ張ってるころ

駐車場でトイレに行くと別れたママさんが

迷子になってウロウロ

キャンプ部で唯一参加のT家ママさんにナビ

してもらい会場へ(^。^;)


f:id:terunama12:20190730194019j:image

T家姉弟と仲良く網を引っ張ってます。


f:id:terunama12:20190730194308j:image
網が引き上げられた途端

f:id:terunama12:20190730194418j:image
網に掛かった魚を求めて子供達が一斉に

網に集ってました。子供達は楽しそうでしたが

色々と注意喚起してまわる漁師さんは

大変そう(^。^;)


f:id:terunama12:20190730194655j:image

ヒロキも小さい魚を捕まえて嬉しそう!


f:id:terunama12:20190730194752j:image

取れた魚はシラスゾーンと


f:id:terunama12:20190730194828j:image

その他ゾーンへと分けられていきます。


f:id:terunama12:20190730194918j:image

魚の仕分けが終わると漁業連の会長さんによる

取れた魚の紹介と説明会開催

子供達は興味津々で知ってる魚が出ると

魚の名前を叫んでました。


f:id:terunama12:20190730195914j:image

BBQが始まるまで海水浴!


f:id:terunama12:20190730200003j:image

いやー土日の川に比べたら海温いぜ~


f:id:terunama12:20190730200214j:image
BBQ開始~(≧∀≦)今年は何か違うぞ!
今回取れた大きなアジ、カマスなど

取れた魚を大盤振る舞い(o゚▽゚)oでも

この人数に対してBBQグリル少ない

1つグリルに何家族も譲り合って焼いてる。

魚二匹分のスーペースを確保しつつ

魚、野菜、ソーセージを焼き焼き

子供達も魚美味しいといっぱい食べてました。

唯一残念だったのは今年はテーブルが用意

されておらず仕方なく下に食事置くものだから

動くと砂が待ってジャリジャリに

立って動かないで~(゚o゚;

BBQ開始から一時間で終了し(短かっ)

ビーチクリーン活動開始し活動終了後

お土産タイム~今年はヤッパ違うぞ!

何とシラスが大量に貰えて大型のアジ、カマス(早いもの勝ち)とイワシ大量

袋が足りず二回も並んじゃった(^-^;)


f:id:terunama12:20190730202521j:image

今日1日すかっり日焼けしたヒロキ

歩く後ろ姿が南の島の現地の子供みたい(≧∀≦)


f:id:terunama12:20190730202812j:image

帰り道T家とモスカフェに寄ってお茶する事に

でも皆小腹が空いたみたいで軽食を注文

お腹を満たして自宅へ~

帰宅前にお土産の魚をお裾分けしながら我が家へ


f:id:terunama12:20190730203156j:image

貰ってきた魚半分以上配ってもイワシ、シラスいっぱい

イワシの内臓処理、シラスは釜揚げが

完了して一息ついて今夜はイワシ料理だなと

思ったら映画観に行きたぁい~と

ヒロキとママが言い出して何観るの?

ペット2何時から?19時から!

今は18時半(゚o゚;後30分しかないじゃん!

観に行くなら早く支度してぇ~と

バタバタと支度して映画へ

疲れていたがペット2意外と面白く寝ないで

最後まで観ていれたよ!

 

今日は充実した1日だったな~

明日もママさん休みだから何して遊ぼーかなと思いつつ眠りにつくのでした。