浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

お盆休み家族旅行in鳥取砂丘2019.8

久し振りに家族全員で旅行~

去年楽しかった阿波踊り予定してたが

台風の影響で雨予報なので急遽、鳥取砂丘

を目指して8月13日夜に出発~


f:id:terunama12:20190821064659j:image

一気に鳥取県へ道の駅かわはらで仮眠し


f:id:terunama12:20190822055227j:image

鳥取砂丘


f:id:terunama12:20190822055320j:image

今年二回目の鳥取砂丘ですが今回は

ママさんとルビルナも一緒(*⌒▽⌒*)


f:id:terunama12:20190822055522j:image

鳥取の天気は怪しい雲も有りますが

青空で天気良い方かも


f:id:terunama12:20190822055656j:image

ママも一緒なのでご機嫌のヒロキ


f:id:terunama12:20190822060203j:image

でも砂丘歩くの疲れてルビルナに引っ張って
貰ってます。ルビルナ頑張れ~

ずっと車の中だったので散歩楽しそうに

尻尾をフリフリ


f:id:terunama12:20190822060458j:image

そしてルビは砂の中に顔を突っ込んで

砂だらけ(^。^;)あーあー駐車場に戻ったら

砂を洗い流さないと(x_x)


f:id:terunama12:20190822060830j:image

馬の背を登りきり休憩

みんなママが大好きです。


f:id:terunama12:20190822061302j:image

帰りは急斜面を全力で駆け降り~(≧∀≦)

駐車場に戻りルビルナの砂を洗い流したり

してたらヒロキとママが消えた(゚o゚;

何処へいたやらと捜索


f:id:terunama12:20190822062025j:image

ヒロキとママは鳥取砂丘ビジターセンター

砂丘について学んでました。


f:id:terunama12:20190822062146j:image

砂丘にいる生物や植物なども展示してて

興味津々のヒロキ


f:id:terunama12:20190822062424j:image

お次は砂美術館へ


f:id:terunama12:20190822195930j:image

今年二回目だがママさんは初めて


f:id:terunama12:20190822200035j:image

砂の芸術を撮りまくるママ


f:id:terunama12:20190822200107j:image

砂の芸術より外の砂場に行きたいヒロキを

引き留め記念撮影


f:id:terunama12:20190822200630j:image
GWに来たときも遊んだ砂場
天気が良く砂もサラサラ上手く形を作れないが

楽しそうに遊んでたよ!

いい加減気温も上昇、お腹も減ったので

食堂に寄り昼食たべ予約してたサンドボードに


f:id:terunama12:20190822200909j:image

GW来たときの写真

サンドスライダーしかしてなかったので

今回はサンドボードに挑戦


f:id:terunama12:20190822201032j:image

強風に乗って砂粒が飛んできて痛い


f:id:terunama12:20190822201144j:image

サンドボード初挑戦のママ

上手く滑ってるじゃんと思ったら

最後は転けた(≧∀≦)


f:id:terunama12:20190822201531j:image

俺も負けじと急斜面を滑って


f:id:terunama12:20190822201602j:image

ジャンプして


f:id:terunama12:20190822201621j:image

頭から落ちて軽い脳震盪クラク


f:id:terunama12:20190822201726j:image

今回はビビらずに滑れるかな~


f:id:terunama12:20190822201814j:image

おっ!上手く滑ってるね~

気温37℃ 水分を取りながら二時間

砂まみれになりながら楽しく遊んだよ!

着替えついでに温泉へ行くもヒロキが

ゲーム夢中で降りないのでお風呂なしで

鳥取市内へゴー(゚Д゚)


f:id:terunama12:20190822202316j:image

なぜ鳥取市内かと言うと今日は

鳥取しゃんしゃん祭りの日でもあるのだぁ

阿波踊り行けない変わりです。


f:id:terunama12:20190822202511j:image

「きなんせ節」「鳥取しゃんしゃん傘踊り」「平成鳥取音頭」「しゃん☆しゃん☆しゃんぐりら」などの音頭で踊りを披露

屋台もいっぱい出て楽しいです。

ヒロキもいつの間にか「きなんせ節」を

唄ってました。



f:id:terunama12:20190822204704j:image

射的を楽しむヒロキ!

暑い中遊んでたから段々と疲れてきた

ヒロキとママさん

祭り見物を早々と切り上げて温泉へ

市内にも銭湯ぽっい温泉が幾つかあったけど

大きい方がいいと鳥取ぽかぽか湯に

入る事に温泉に浸かって疲れを取り

晩ご飯どうする?なんか混んでるので

移動途中で店に寄ることに後々バッドチョイス

だったことが発覚!

高速混んでいるのか下道を案内するカーナビ

然も店がない(x_x)あっても閉店してる。

ヒロキは疲れて寝てしまったので

ママさんと2人コンビニで晩ご飯(^。^;)

一路大阪に向かって爆走~

途中高速に乗りPAで車中泊

 

大阪編に続く