浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

お盆休み家族旅行2019.8伊勢神宮

8月16日朝目覚めて此処が天理PA

だとしたら奈良じゃん(≧▽≦)

奈良と言えば大仏だよね~何時なったら

観れるだろうGoogle先生

7時30分から可能!行くしかない!

高速降りて奈良へ(^_^)ノ


f:id:terunama12:20190825062359j:image

道路に普通に鹿が


f:id:terunama12:20190825073812j:image

駐車場停めて奈良公園をお散歩

鹿と遭遇したルビルナ鹿に興味津々


f:id:terunama12:20190827061122j:image

ヒロキが目を覚ましたのでさんぽ道を

通って東大寺


f:id:terunama12:20190827061241j:image

間近に来る鹿にヒロキもビックリ!

そしてママさんが餌を持ってるふりして

鹿に(゚゚)(。。)ペコッさしてる(^。^;)


f:id:terunama12:20190827061443j:image

朝7時過ぎの東大寺

人&鹿が少なく静かです。


f:id:terunama12:20190827061704j:image

寺を守っているかのごとく座ってる鹿

初め置物?と言うぐらい動いてなかったよ!


f:id:terunama12:20190827061859j:image


f:id:terunama12:20190827061951j:image

寺内に入っても人が少なく

静けさで身が引き締まる感じ(*⌒▽⌒*)


f:id:terunama12:20190827062305j:image

ほらヒロキこれが有名な奈良の大仏だよ!


f:id:terunama12:20190827062810j:image

東大寺のもう一つ有名なのが柱くぐり

大仏の鼻の穴ぐらいの大きさの穴が柱にあり

穴をくぐると御利益が・・・?噂?

特に御利益の説明文などの表示は一切無いです。


f:id:terunama12:20190827063105j:image


f:id:terunama12:20190827063138j:image

当然の如く俺とママさんはくぐれません(x_x)

つうかヒロキ押すな押すなハマったらどうすんだぁ~

全く参拝者居なくゆっくりと見学できました。

参拝者少ないので御守り売ってるおじちゃん達が

話し掛けてきて世間話に花を咲かせ寺内を出ると

人を鹿も増えてる。


f:id:terunama12:20190827064920j:image
鹿せんべい屋も出てる(´▽`)

ヨシ!ヒロキに鹿せんべい買ってあげるか

鹿せんべい買った瞬間(゚Д゚)

せんべい狙いの鹿達囲まれる事態に


f:id:terunama12:20190827064926j:image

然も服を噛んで襲ってくる鹿も

えい!うっとしい~ヒロキ鹿せんべいだよ~

鹿に襲われてる父親を見てビビってしまった

ヒロキは鹿せんべいを貰ってくらません。

最終的にはアッチへ行けとせんべいを放り出した。


f:id:terunama12:20190827065249j:image

鹿せんべい持ってない人はあまり襲われません。

朝一は可愛いかった鹿が凶暴化しますよ(笑)

まだいっぱい有名どころいっぱい有るけど

本来の目的地伊勢神宮へ向け出発だぁ


f:id:terunama12:20190827135246j:image

高速降り口で外宮側が渋滞してたので

内宮側に降りて内宮へ

駐車場いっぱい有るけど満車(^。^;)

ちょっと遠いけど川沿いに留められ

川沿い歩いて内宮へ


f:id:terunama12:20190827162831j:image

今日は暑く川に入るヒロキ

まだ早いよ!帰りに川遊びしょうよと


f:id:terunama12:20190828045939j:image

おかげ横丁に到着!

こっから内宮まで・・・


f:id:terunama12:20190828050138j:image

と行き方を考えてたら暑さに負けアイス休憩(^。^;)


f:id:terunama12:20190828050346j:image

休憩を終え内宮へアッチコッチお店に

引っかかりながら


f:id:terunama12:20190828050523j:image

やっと鳥居まで来たぞ!


f:id:terunama12:20190828050602j:image

橋を渡ったら伊勢神宮内宮


f:id:terunama12:20190828050703j:image

進んで手を清めるヒロキ分かってるね~


f:id:terunama12:20190828050743j:image

暑いので日影を選んで進みます。


f:id:terunama12:20190828050859j:image

正宮に到着!参拝してから

御守りを買ってお土産さんへ


f:id:terunama12:20190828051033j:image

うどん屋さんに入り伊勢うどんと松坂牛の牛丼を注文


f:id:terunama12:20190828052034j:image
牛丼うぅうまい(≧▽≦)とこの笑顔!
そりゃあ松坂牛だし値段も・・

あっお店の名前忘れた(>_<)

ご飯食べたらデザートだよね


f:id:terunama12:20190828052350j:image

赤福店内で川を観ながら赤福


f:id:terunama12:20190828052500j:image

景色を観ながらデザートの赤福

ママさんもニコニコ(*⌒▽⌒*)

赤福食べ終わって暑さ対策はしてきたといえ

留守番してるルビルナが心配で一足先に俺は車へ


f:id:terunama12:20190828052815j:image
ルビルナも連れて川遊び

f:id:terunama12:20190828052945j:image
やっぱり川は気持ちいいね!

川で涼んでからいよいよお家へ帰宅するぞ!


f:id:terunama12:20190828053217j:image

途中高速SAによりドックランあるじゃんと


f:id:terunama12:20190828053336j:image

ルビルナを遊ばせてあげます。


f:id:terunama12:20190828053434j:image

ヒロキと駆けっこ勝負!

21時過ぎに自宅に無事帰宅す

今年は家族皆で旅行出来て楽しかったね!

ひろきも2人旅よりも楽しかったみたい


f:id:terunama12:20190828053722j:image

帰ってきて早速USJで買ってきた

進撃の巨人 調査兵団Tシャツを来て

ニコニコ(*⌒▽⌒*)でした。