浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

真名瀬(柴崎磯)磯遊び2019.8

8月18日 真名瀬で磯遊びして来たよ!

土曜日家族旅行の片付け&磯遊び準備で

疲れたのか当日ちょっと寝坊待ち合わせ時間

7時ちょい過ぎに真名瀬駐車場へ到着!

あと2台分しか空いておらずギリギリセーフ

まだヒロキ(-_-)zzz先に到着してた

S家、A家、K家に先に行って貰い

ヒロキが起きるの待ってから磯へ


f:id:terunama12:20190830143436j:image

相変わらず起きたら家じゃないを繰り返してます(笑)


f:id:terunama12:20190830145546j:image

干潮までちょっと早かったかな~

陸地がちょっとしか現れてないですね~

磯遊び少したってから先ずはシュノーケリング


f:id:terunama12:20190830152330j:image

(^_^)ノ皆と合流してシュノーケリング

楽しんで徐々に潮が引いて来たので


f:id:terunama12:20190830150009j:image

海の生き物を捜索して遊んでたら


f:id:terunama12:20190830150109j:image

はい!完全潮が引いて磯プールがアッチコッチに

本格的に磯遊び開始のはず


f:id:terunama12:20190830150324j:image

マツバ貝や亀の手の味を知ってしまい

マイナスドライバー片手に採取

ビッグなマツバ貝探しに夢中

見つけたらSSSマツバ、SSマツバとか

謎の雄叫びあげ大きなマツバ貝採ってました。


f:id:terunama12:20190830152412j:image

f:id:terunama12:20190830152503j:image


ちょっと飽きだしたらにシュノーケリング


f:id:terunama12:20190830152329j:image

人懐っこい?黒鯛が優雅に泳いでいて

子供に混じって大人達もちょっと興奮気味


f:id:terunama12:20190830152456j:image


10時過ぎぐらいに磯遊び&シュノーケリング

終了して真名瀬漁港で釣りして帰ることに

我が家は大物狙いでイワシを餌にエィッ

待っていたら竿の当たりが合わせたが

仕掛けの針が見事になくなっていて

何が掛かってだろうね~と2投目暫くすると

ヒロキまた掛かったよ!大きそうだ巻け

バッチンと糸が切れた(>_<)絶対大物だよ~と

ちょっとたってから海面見るとエイが

ゆうゆうと泳いでいて口元には仕掛けについてた

オレンジ色の錘がぶら下がってるヒロキさっきの

あのエイが掛かってたんだよ~釣ってみたかったね!

防波堤の先でS家が良型のイワシを釣りまくり

俺もサビキをつけて投げるとコマセなくても

食い付いてくる然も巻いてると追ってくる

二十匹以上釣って終了~さぁ帰って家でBBQだぁ!


f:id:terunama12:20190830152300j:image

BBQにスイカ割りと楽しんで

仕事のママが帰ってくるの待っていたが

20時過ぎに皆帰宅して行きました。

お盆休み最後は最高に楽しかった~

けど明日は仕事で寝る前のテンション下り坂(笑)