浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

つ青野原オートキャンプ場2019.9

9月初めの土日に青野原へ行って来たぞ!

今回は職場の仲間家族とグルキャン

6日に休暇を取り食材&キャンプ準備し

17時半ぐらいに青野原入り


f:id:terunama12:20190910055033j:image

川横のCサイトの場所取りし

後輩Aが同じく休暇を取り同じような時間に

到着したので2人で会場を設置

19時近くには辺りが暗い


f:id:terunama12:20190910055501j:image

他のメンバーは仕事終わってから来るので

それまでトランプしながら待つことに


f:id:terunama12:20190910055718j:image
途中夕食を挟みながらババヌキ

ヒロキの手札丸見え( ´艸`)

21時半をまわり先輩O家族&友達、

同僚M家と次々と到着し賑やかに

間が開いて同僚S家が到着!

暗い中テント設営していきますが

Aと俺は酔っ払いで皆は初夜間設営でしたが

思ったより早く終わり深夜まで宴会の始まり

AとSは4時まで飲んでたらしい(笑)

朝起きて薪に火をつけまったりしてたら

(・ω・)うん?知ってる顔があるいてるぞ!

やっぱり会社の人とバッタリ偶然ですね~と

朝一番の会話


f:id:terunama12:20190913142524j:image

そういえば昨日風呂入ってないなぁ

朝風呂!朝風呂と川へ

二日酔いには気持ち良い冷たさ(≧∀≦)


f:id:terunama12:20190913142323j:image

皆起き出してモーニングコーヒータイム


f:id:terunama12:20190913142355j:image

寝起きのヒロキくんちょっと不機嫌


f:id:terunama12:20190913142458j:image

朝ご飯の支度、ご飯と味噌汁、焼き魚

ザ・日本の朝ご飯


f:id:terunama12:20190913142809j:image

朝ご飯食べてから川で遊び11時くらいに

休憩がてら魚のつかみ取りしょうと

川から上がったが生け簀改修中で

つかみ取りはやってないそうです残念!


f:id:terunama12:20190913143830j:image

川遊びで空腹なのでお昼ごはん

焼き鳥と・・・


f:id:terunama12:20190913143911j:image

ビアチキンヾ(≧∇≦)上手く焼けたぜ!


f:id:terunama12:20190913144127j:image

お腹満たし再度川へゴー


f:id:terunama12:20190913145029j:image

水鉄砲戦争だぁ~


f:id:terunama12:20190913145441j:image


f:id:terunama12:20190913145452j:image

最終的には肉弾戦(笑)


f:id:terunama12:20190913150531j:image

川からあがるとクワガタのメスを拾い

名前をつけて遊ぶ子ども達

晩御飯前にM家が帰っていき貸していたテント撤収

宴会場を再設定し直し、あれ?先輩がいない

滝を観にいてそうだ!

滝までの道のりは登りあり鎖場ありと

簡単には行けないらしい。

何回も青野原来てるのに行ったことない(^。^;)

夜はBBQですが、あれ?アレ?ない!ない!

せっかく漬け込んできたスベアリブをお家に

忘れてきて(゚◇゚)ガーン会社休んで仕込んだのに

他にはいっぱい有るから焼き焼きしようと


f:id:terunama12:20190913180948j:image

今日はシャワー浴びて日中の汗など流してさっぱり


f:id:terunama12:20190913181058j:image

今夜も楽しい宴会が深夜までに

翌日、台風予報で台風来る前に撤収することに

朝ご飯食べ片付けして暑くなったら川へ

を繰り返し11時ぐらいに片付け終了!

雨降る前に退散しました。

なんで台風来るかな~(`ε´)