浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

RVパーク七里川2019.12ゲストハウス編

ヒロキと2人温泉から早く出て来て

ご飯の準備!薪ストーブに火を入れ


f:id:terunama12:20191204183015j:image

炭に火を付け外で(-。-)y-゚゚゚なにやら

中でアラームがなってるハウスに戻ると

部屋中モクモクと煙が急いでドアや窓を全開


f:id:terunama12:20191204182342j:image

上は煙りで充満してるのにゲームに夢中

ところでアラームどこでなってるの?と思ったら

ママのスマホから勉強用に使ってたアラームが

鳴ってるだけ;^_^)火災警報機じゃなかったかぁ~


f:id:terunama12:20191204182500j:image

なぜか鉄アレイがありハマったヒロキ


f:id:terunama12:20191204182626j:image

早く肉焼けないかなと囲炉裏の炉端焼きに

o(^o^)oo(^-^)oワクワクが止まらないママさん


f:id:terunama12:20191204182815j:image

お肉も焼けヒロキも楽しそう!


f:id:terunama12:20191204183433j:image

道の駅で買った大きいアジも炭火で

じっくり焼いて美味い(≧∀≦)

ヒロキも美味しいとバクバク

囲炉裏最高すね!
f:id:terunama12:20191204182926j:image

薪ストーブの上では鍋ラーメンがグツグツ

そして悲劇がぁぁ(゚Д゚)

出来上がった鍋ラーメンを囲炉裏に移動中に

アルミ鍋がクッシャとなってラーメンが

半分近く床へ(><@)

半分は助かったのでよしとするか(^_^;)


f:id:terunama12:20191204183755j:image

久し振りに皆でトランプ、Unoカード

で遊んでるうちに20時を過ぎたので

寝る前にもう一回お風呂へ



f:id:terunama12:20191205060254j:image
前編では写真なかった七里川温泉

玄関入って直ぐに囲炉裏とかまど

炭代払って自由に焼いて食べれます。

食材持ち込みO.K.皆クーラーボックス持って

温泉に入りに来てました。


f:id:terunama12:20191205060401j:image

お釜中身が気になるヒロキ(・ω・)

いい匂いがする此処で食べたい~(o゚▽゚)o

と言い出すヒロキ(゚o゚; 

ゲストハウス借りれなかったら此処で食材焼いて

食べるのも有りだなぁ~f:id:terunama12:20191205055954j:image

受付には瓢箪がいっぱいぶら下がってるよ!


f:id:terunama12:20191205060112j:image

奥にも食事どころが全部囲炉裏


f:id:terunama12:20191205060639j:image

二回にお風呂が源泉かけ流し


f:id:terunama12:20191205061124j:image

関東?千葉県?では珍しく硫黄泉で黒くない

洗い場四つしかないよ!

然も脱衣場はなんか揺れる(笑)

温泉は熱めですが気持ちいい(≧∀≦)

脱衣場から外へ階段昇っていくと


f:id:terunama12:20191205061338j:image

露天風呂です~手前はぬるめ


f:id:terunama12:20191205061628j:image

お風呂から上がっても「此処で食べたい」と

ママに交渉中(^_^;)ゲストハウスとはまた違った

雰囲気だからねぇ~気持ちが分からんでもない

食材無くても此処で食材が手に入れることが

出来ますよ壁に食材と値段が貼られてる。

逆に普通のメニューが無い!探せ無いだけかな(笑)

ゲストハウスに戻って小腹満たす程度に

肉や餅を焼いて食べて車の中でおやすみなさい

電源代も込みなのでケーブルを車の中引いて

今回、布団乾燥機を暖房変わりに使い

温かい車内の中で車中泊(*⌒▽⌒*)

ヒロキは暑いらしく何も掛けずパジャマの

上着脱ぐくらいでした。
f:id:terunama12:20191205062459j:image

朝、8時過ぎに起き出してきたヒロキとママ

朝御飯を食べて宿題の続きをするヒロキ


f:id:terunama12:20191205063104j:image

帰り支度してる中でも勉強中~

偉いなヒロキと思うでしょが

ママに怒られながら泣く泣くやってる(^_^;)

外は雨が降ったり止んだり
f:id:terunama12:20191205203550j:image

雨の様子を観ながら片付けしてたので

ソロキャンパー達は撤収していなくなり

片付け終わったのは11時前

さあ帰宅するぞ~

途中高速でワイパーが追い付かないほどの

大雨に合ってるのにヒロキはママの誕生日

だから遊園地的なところに行こうと

言い出しますが雨で昼近いから駄目~


f:id:terunama12:20191205204110j:image

変わりにと昨日も寄った道の駅木更津に

野菜など買い物して帰ることに


f:id:terunama12:20191205204246j:image


f:id:terunama12:20191205204315j:image

野菜やお土産品などちょっとしたスーパーですよ!

ご飯、スープ、漬け物、野菜炒め、魚、

デザートなどなど試食もいっぱい(o゚▽゚)o

試食だけでお昼ご飯入らないかも~

平日だったので人少ないですが昨日は

見て歩くのにも大変なぐらいの混みようでした。

野菜も安いしツイツイ買い物カゴが

いっぱいになるけど気を付けないければ

ならないのが支払いは現金のみ!

財布の中身と相談しながらの買い物でしたよ!

海ホタルで昼食取り帰宅!

囲炉裏最高な場所でしたよ。