浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2020年 エンゼルフォレスト那須白河の正月

2020年1月1日

明けましておめでとうございますo(^o^)o

今年初キャンプはエンゼルフォレスト那須白河~

年越しキャンプ中でした。


f:id:terunama12:20200107172136j:image

6時頃起床!3、4cmぐらい積もったかな?

先ずはルビルナのお散歩がてら場内を探索


f:id:terunama12:20200107172342j:image

年末年始の雪景色の中でもテントサイトは

満員御礼状態(◎-◎;)

キャンプ人気のせいかな?

いや!キャンピングカーや薪ストーブ導入など

ガチ勢が多い!


f:id:terunama12:20200107173707j:image

おっ!早起きしてる~

朝焼け観たくて早起きしたヒロキ(≧∀≦)


f:id:terunama12:20200107173925j:image


f:id:terunama12:20200107173934j:image

まだ太陽が出て来てないので顔出すまで

大型犬優先の広いドッグランでルビルナと

遊んで待ちますが


f:id:terunama12:20200107174146j:image

結局、曇り空で御来光とはならず

朝焼けのみになりましたがヒロキは喜んでました。


f:id:terunama12:20200107174452j:image

テントに戻ってきてヒロキと少ない雪で

雪兎を作って遊び中


f:id:terunama12:20200107175108j:image

戻って来て直ぐにテントに引き込むママさん

だが、雪兎出来たよ~観てとヒロキの

しつこいお誘いにやむを得なく外に出る羽目に


f:id:terunama12:20200107175435j:image

パパとヒロキの雪兎が完成(≧∀≦)


f:id:terunama12:20200107175724j:image

キャンプ場・寒いとキーワードでたら

もう焚き火しかないでしょう

と言うことで今年初焚き火(o゚▽゚)o

焚き火で暖まったので洗い物でもしようとしたら

外に放り出していた鍋が板に張り付いて取れない

(゚Д゚)幾ら引っ張っても完全に凍って取れない

もう最終手段ガスバーナーであぶって取れた~

洗い物終わって朝食は蕎麦でサッサと済ませ!

昨日テント設置などで汚れ洗濯物が大量にでたので

洗濯機へ1回300円そして20分100円の乾燥機で

60分分のお金を投入して朝風呂温泉へ


f:id:terunama12:20200107183714j:image

温泉から上がって来る前に宿題が終わってなかた

ヒロキはフロント二階の休憩室で宿題をやる羽目に

学生は大変ね(笑)宿題をやってる間

洗濯物を取り込みに行ったが生乾き状態の

洗濯物に(゚◇゚)ガーン追加のお金入れるか暫く

考えた末、乾くまで幾ら掛かるか(>_<)

やむを得なくテントで乾かすことにしました。

休憩室室に戻ると宿題は取りあえず今日は終わり

12時を回っていたので昼食はリッチにレストランへ


f:id:terunama12:20200107184633j:image

レストラン前では新春イベント開催しており

焼き餅、二種類の日本酒、甘酒などが

無料で配っており


f:id:terunama12:20200107184905j:image

お餅をつまみに■D\(^^ お酒をグビグビ


f:id:terunama12:20200107185019j:image

レストランに入りビザを片手に生ビール

真っ昼間から酔っ払いの出来上がり(笑)


f:id:terunama12:20200107185355j:image

お腹満たし留守番してたルビルナ連れ出し


f:id:terunama12:20200107185543j:image

中小型犬用?のドッグランで遊ぶが

雪が溶けて遊び終わったら洋服がドロドロに(T_T)


f:id:terunama12:20200107185821j:image

湖で釣りしてる人観てヒロキが釣りしたい~と

釣り竿持って来てないしどうせ釣れない・寒いで

飽きるだろうなと思い釣り竿レンタルしてる

アウトドア施設へ案の定スタッフさんに聞くと

寒いから活性は低く常連のベテランさんでも

やっと釣るぐらいなので釣れないですよと

漁業券とレンタル代掛かるから諦めさせ!

ルビルナのお散歩続行~


f:id:terunama12:20200108054903j:image

汚れたルビルナをお風呂入れようと

ドッグスパ目指して近道で川を渡ります。


f:id:terunama12:20200108055411j:image

コインシャワーみたいな感じでお金を入れ

お湯を貯める方式です。

小銭を持ってなかったのでお風呂を断念して

帰宅


f:id:terunama12:20200108055737j:image

テントサイトに戻って来て雪だるま製作中


f:id:terunama12:20200108055829j:image

小さい雪だるまの完成(≧∀≦)


f:id:terunama12:20200108060220j:image

ちょっと休憩して再びお出掛け

( ・_・)?冬の風景と似合わない物もってるぞ

初泳ぎにプールに行くところ

いや~正月はやること成すこと何でも初に(笑)

全長15mのプール1個と規模は小さいですが

泳ぎの練習と遊びを楽しんでからそのまま

温泉へ…此処に来てヒロキは壺湯にハマって

空いてなければ虎視眈々と人が出るまで待って

壺湯に入ってました(^_^;)然も入ってる時間長い

温泉から出てリラックスしたところで

朝の続きで宿題開始!

その間に夕飯作りテントに戻り夕飯準備終わって

休憩場に戻ってみるとヒロキは疲れて寝てる;^_^)

何とか起こしてテントへ
f:id:terunama12:20200108061827j:image
今晩は蟹鍋だぞ~( ̄◇ ̄)おーい起きろ!

f:id:terunama12:20200108062014j:image
またお風呂行きたいと言い出したヒロキを

花火に誘い夏に残った花火を消費してから

お風呂へ22時ぐらいまで入れるから嬉しいね!

お風呂から上がって、またルパン三世鑑賞し

おやすみなさい

キャンプ二日目終了~明日に続く